• 締切済み

42歳で

期間工で働きながら彼女を作ることは可能でしょうか? 今ままで一度も彼女がいたことありません。 車もない地方暮らしです。 死んだほうがはやいけ?

noname#236089
noname#236089

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

死んだつもりで、なりふりかまわず頑張れば可能!

noname#236089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタ自動車期間工

    トヨタ自動車の期間工で、地方から出てきて満了後そのまま愛知にアパートを借りて住んでいる人はいますか?うまくいくんでしょうか??就職した人いますか。

  • 130万の壁について

    今、年金暮らしの親の扶養に入っています。 国民年金は若年猶予の申請を出していて、国保の保険料は親が家族全員分払っています。 この時例えば3か月間だけ期間工で働いて90万(手取り75万)、残り9か月バイトして60万稼いで年収150万になった場合、具体的に期間工の-15万以外にどれくらい差し引かれるのでしょうか。 期間工の間だけ社会保険と年金を払って残りは今まで通り(国民年金猶予+親がまとめて払ってる国保に入り直す)にすることはできますか?

  • 自動車の期間工について

    自動車の期間工について聞かせてください。 就職活動が長引いてしまいまだ就職先がみつかっていません。 いま貯金でなんとか生活していますが底をつきそうです。 生活のために車の期間工に応募しようと思うのですが色々な方に話を聞いたところ交代勤務でかなりキツイ仕事のようです。出入りも頻繁にあるようです。 今まで製造ラインの仕事をしたことないので自分に務まるのかどうか心配です。 就職活動をしていたためアルバイトのような働くということをまったくしていませんでした。 体も生活リズムも仕事をするといったことからかけ離れてしまい、いきなり期間工でついていけるのかも心配です。 別に期間工でなくてはと思われるかもしれませんが、家庭の事情で生活費と親の施設入所費を支払わなくてはならなくなり収入のいい期間工を選択しました。 ・期間工は正社員さんとは違いかなり条件の悪いところに配属されるのでしょうか? ・人間関係とかはどうなんでしょうか?  前職は人間関係、上司からのパワハラが原因で退職してしまいました。 ・離職期間が長いとまず採用はされないのでしょうか?  離職期間一年ほどです。 ・交代勤務ということで若い方が優遇されると思いますが年齢制限もあるのでしょうか?  自分は30代後半です。 経験者の方お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 恐山のイタコ

    来年の夏恐山に行きたいと思っています。 イタコに会い亡くなった人と話したいのです。 イタコは夏の一定期間しかおられないと聞いています。 その時期はたいへんな人で順番待ちの長蛇の列ができていてイタコに簡単には 会えないという話を聞きました。不安です。年寄りを連れていくので 長旅をして、イタコに会えないのではがっかりするでしょうし・・ みなさんの中で恐山に行ったことのあるかた、イタコの話を聞いた方、 こんな私に情報をください。 恐山には宿坊がありますが、泊まった方はいらっしゃいますか?

  • 沖縄の若者の将来

    私は、現在自動車部品会社で期間工をしている者です。 ここで働いて驚いたことなんのですが、沖縄の若者が 多いことです。 沖縄は全国最高の失業率、全国最低の県民所得なのをは 知っていましてが、これほどの若者が仕事がなく 期間工に来るとは・・・ 期間工に来て、お金を稼ぎ、進学や資格を取得するなど 将来のことを考えているならまだしも 彼らの話を聞いていると、車を買うためなど遊ぶ金ほしさに来ている という者がほとんどです。 このままでは、私の大好きな沖縄の将来、彼らの行く末が心配です。 そんな彼らにどうアドバイスしてやればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 結婚を視野にいれている彼について

    結婚を前提としている彼の事で相談です。彼(34,私30)とは付き合って一年半ぐらいで彼は今寮付きの会社で営業をしています。 アパート代5万、光熱費は自己負担で営業のインセンティブがないと手取り収入が15万で内、車のローンに月約57000円で携帯も営業で使うので多いと4万とかになってしまい、お給料を毎月貰っても何かしら支払いが出来ない状態が続いています。 太陽光の営業で仕事時間は朝早いと8時半から夜は帰ってくるのが10時半、 11時半は当たり前。週一隔週2回の連休も成績が出てないと無休で仕事。上の人の給与支払、社員の人の給与も遅れている状態です。 こんな状況でも地方から出てきて正社員の仕事を探す為に取り敢えず期間工で働いて今の所に就けたと言う感じで、こんな悪い状況でも正社員になったから最低でも一年は続けて変わるなら変わらないとと本人は頑張ってきて、私の事はどう思っているか聞いたら一緒になるつもりで付き合ってると言われました。 それも考えた上で今の所では無理だから転職すると言っているんですが、実住まいも無いので手っ取り早く資金を作るためにも期間工をもう一度してトラックの資格を取って働きたいと言っています。また期間工じゃ同じ事の繰り返しじゃない?とは言ったら過去の事に対しては後悔してると反省しているみたいです。 それにこの私の一言で、彼もまた二の舞になる状況が嫌なのもあるみたいで期間工には踏み切れずにいるみたいです。 5万もかかっている車は売るといい残債も調べて今取引の最中です。 それだけならいいのですが、前に働いていた期間工の頃からの住民税が未払いで約20万、こっちに来てから健康保険も未加入でその分の催促も来るのは目に見えています。 今までは、何とかしようと時間の作れる私が代わりに仕事を少し探してみたり、ご飯を作ったりして少しでも力になれるようにとしていたのですが、内心少し疲れてしまいました↓ そんな状況で体調も少し悪く本当に私にはどうにも出来ないと思い、私の思いを伝え別れたい事を伝えた所だいぶ身に染みた様で改めると言ったので、様子を取り敢えず見てみようと思い別れるのは取り敢えずとどまったのですが、その話をしてまだ?3日ぐらいですが仕事に対してあれだけ言っていたのに何の動きもありません。 まだ3日しか経ってないのに言い過ぎかなとは思いましたが、本当に嫌でどうにかしたいと思うなら今すぐにでも行動が出来るのでは?と思ってしまいます。 今の状況で何をどうしていいのか、彼にどうしてあげたらいいのか冷静な判断が出来ません 。 皆さんが同じ状況ならどうされるかや厳しい意見も受け止めます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 年金について教えて下さい。

    自分は20歳で浪人をしていて国民年金の納入猶予を受けていて、今年の6月までなのですが、もう一度浪人をするため期間工で金を貯めようと思い、期間工が5月までなのですが、基礎年金の記入書には何も書かなくていいのですか?

  • ぼくは

    40歳で本気で彼女が欲しいと思ったんですがもうこれは手遅れなんでしょうか? 今まで一度も彼女がいたことありません。仕事も派遣です。金もないです。 過去は変えれません。 明るい方の回答を求めてます。

  • 期間工の正社員登用後のシフト

    トヨタ系の期間工に応募してみようかと考えている26歳既卒です。 質問なのですが、2交代制の期間工から正社員登用試験に合格して正社員になった場合、昼勤のみの部署に行ける可能性はあるのでしょうか? それとも、そのまま期間工と同じ2交代シフトで働くことがほとんどなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 生活保護を受給中に期間工として働く場合

    生活保護を受給している場合に県外で住み込みの期間工として働くと生活保護廃止になるのでしょうか? 期間工なのでそのままその仕事を続けられれば当然生活保護廃止になるのはわかっているのですが半年以内に期間満了や期間途中で契約を打ち切られたりした場合に不安があります。 ケースワーカーさんに期間工として働いていて半年の間は生活保護停止にして廃止にはしないでほしいと伝えたところ、住み込みで県外に住んでしまうので停止にはできない、即廃止だと言われました。 住み込みの期間工なので期間満了や途中で契約を切られた場合はすぐに今、住んでる地域に戻るのですがそれでも停止状態にはできない、即廃止にしなければならないという法律になっているのでしょうか?