• 締切済み

運が悪さについて

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.5

>周りからの指摘を経て運が悪いと感じるように それってボス女子グループに吹き込まれて色眼鏡で見るようになった人達と同じじゃないですか? >ポジティブさが無いと言われます。 でも気持ち的にはポジティブでしたよね。 個人的にはバランスが大切だと思います。 >他者から関与され対策のしようがない 社会で生きている以上こういうのは大なり小なり一生続くと思います。 そして少数であれ事実を知ろうとする人もいることでしょう。 もしずっと傍観者の立場だったら、自分は運が良いと思いながら楽しく生活をし、事実を知りながら楽な立場に身を置いたり、はたまた事実を知ろうともしないまま生きてきたのではないでしょうか。 経験が身になっているのであれば、様々な人がいる世の中ですから、いつか役に立つ時がくると思いますけどね。

関連するQ&A

  • 人運がとても悪いです。

    何か物事に一生懸命取り組んでいるとき、必ず 僻み嫌がらせをする人、意図的に貶めたりする人、とんでもない裏切りをする人たちに出会い、過去にも出会ってきました。 そのため、取り組んできた事を止めざるを得なくなったことが何度かあります。 類は友を呼ぶ  自分自身が引き寄せるような行動をしている  人から反感を買うような態度を取っている  目立った行動をしている  人を見る目がない  被害妄想が激しい あらゆる原因を疑い考え、自身の改善するべきと思った事はしてきました。 が、状況は変わらず。 周りの知人や同僚たちに聞いても「なんであなたばかりそういう人に出会っちゃうんだろうねえ」と不思議がるほどです。 生まれもった人運があり、それがとても悪いということはあるのでしょうか。 もしそうだとしたら改善策はあるのでしょうか。 それとも、業などがあるのでしょうか。 人運について質問しているので、私自身の性格、言動、行動についての回答はご遠慮ください。

  • 運とは

    こんばんは。質問させて頂きます。 私自身は運は良い方だと思っていません。どうみても運が悪かった…といったできごとが多々あります。 そこで質問なのですが、プラス思考マイナス思考というのは運に関係してくるのでしょうか(ものの見方を変えるという事ではなく、影響するという意味で) あと、笑顔や掃除や感謝と言ったことです。 私自身、自他共に認める超超マイナス思考です。これから変えれることは変えていきたいと思っています。 そういった経験談をお持ちの方、是非ご回答お願い致します。

  • 運のいい人とは?その特徴は?

    こんにちは。 「運のいい人」あるいは「運の悪い人」の行動や言動は、どういう特徴があると思いますか? 私の経験では、「運がいい人」は自分で運がいいと言っています。逆に、「運が悪い」と言って運がいい人は見た事がないです。「運がいい人」は心配せずに、くよくよしないで、なんとななるから大丈夫という態度を取っています。「運の悪い人」は、いつも文句ばかり言っています。 みなさんご自身や友人の間ではいかがでしょうか? なお、宗教や他力本願はここでの趣旨ではないので、「奇跡の石を買ったら運がよくなった」とか「お祓いを受けたら運がよくなった」などと言うのは、ご遠慮ください。

  • 人生は運である

    君と僕が幾憶幾兆の確立を勝ち抜いて生まれてきた事に異論はあるまい。 そうとも人生は運じゃないか。容姿やら才能みたいな先天的な事は勿論そうだし後天的なもの全てだって運さ。 僕が今君とこうして喋っているのも運の賜物。 君と僕が高校最初の日に隣同士の席になったのは運さ。 僕らが同じ高校を選んだのも運。 だって君の事は知らないけど僕があの高校を選んだのは12月の模試で僕の第一志望がC判定だったからだけどさ。 あの時がんばって勉強するか妥協するかを選んだのは確かに僕の意思だ。 だけど意思ってなんだ?意思だって結局は運じゃないのか? この世界の出来事は全部偶然で運なんだよ。 僕の中学3年の冬の意志は先天的なものと15年と3ヶ月の経験によって生まれたんだ。 その15年と3ヶ月の僕の周りの環境を決めるのは運しかいないさ。 3歳の時滑り台から落ちた事が僕の人格形成にどれほど影響しているか知らないが、そういう無数の偶然が折り重なって出来上がったのが15歳と3ヶ月の僕の意思だったんだよ。 あの時がんばろうと思っていたとしても、それをさせたのは運さ。 努力しようという意思を決めるのは今までの環境だからね。 勿論その努力が継続しなくてもそれは自分のせいであると同時に今まで生きてきた環境に問題があるんだ。 もちろんその原因を責任にするほど僕は馬鹿じゃないけどね。 僕が今、君にこうしてクドクドと人生は運だと喋っているのだって運だよ。 明日僕が重い腰を上げて面接に行こうと決意したとしてもそれは運だよ。 でもさ、そう考えると今君が有名国立大学に通っているのも結局運だよね? そりゃ勿論君は努力したさ。ただその君の努力さえも君の先天性と人生経験がそうさせた訳で、君ががんばれたのも運じゃない? 僕が私大に落ちて浪人を決めたのも運だし予備校行くの止めたのも運だよね? だから君と僕の違いは何かっていうと君は運が良かっただけだよね? だってもし君が僕として生まれてきてたら君は今僕なんだから。 ↑の文章は正しいでしょうか?間違っているでしょうか?

  • 運が悪い

    運が悪い 私って運が悪いなあと物心ついた時から思っています。 子供の時から暴力母親に毎日殴られていました。 それから例えば、クリスマス会でプレゼント交換などをすると何故か自分の物が自分の所に回ってきて、みんな受け取った物を気に入って変えてもらえなかったり、大人になってからも自分の分だけなかったり。 仕事で特技を生かして自分が配属されるはずの部署には行けず、違う部署に入れられ、苦手な事をやらされたり、これはそこに嫌われ者の上司がいて、私ならうまくやれるんじゃないかと勝手に思われたせいでした。 それから小さい事は数知れず、こないだもハローワークで就職活動しようと思ったら、当たった担当の人が企業との電話で険悪になって、面接してもらえなくなったり(ハロワの人が上から物を言う人で、私の印象まで悪くなったようです。で、企業側が私に○○の経験はあるか?と聞いてきて「ないので無理です」と私から断るように仕向けられたり)他の企業でも面接に行ったらたまたまお客さんが来てずっと待たされたり…。 他にもキリがないです。金運や博才もありません。 恋愛もあまりに運が悪いので、もう誰ともする気はありません。 ちなみに事故には二回遭いました。二回とも運転中いきなり横からぶつけられ、一台目は廃車、二台目は買ってまだ3ヶ月の新車だったのに修復有りになってしまいました。 「そんな会社行かないほうがよかったんだ」とか「その事故に遭ってなければもっと酷い事故に遭ってたかもしれないよ」なんていわれるかもしれません。 でも周りの人は「普通そんな事起こらないけどね…」と不思議がります(事故だけじゃなく) 仕事は今はどこも人がすぐに辞めるブラックばかりなので、いくらかは諦めがつきますが…。 やはり何か前世の行いなど関係あるのでしょうか。 同じように運が悪い人、こんな事をしたら良くなったとかあったら教えてくださいm(__)m

  • 採用は運もある?

    採用は運もある? あるアルバイトを受けて、面接を受けた翌日に採用を頂きました。 その職種は、募集自体される事が少なく、 毎日求人をチェックしたかいがあって、 すぐに応募することができました。 人気職種だけにバイトでも応募人数100名近かったそうです。 家族や友人に採用の旨を話すのがなんだか照れくさくて、 「1すぐ応募したから受かったんだと思う」と話すと、 「まあ、そうだろうね。ラッキーだったね。」と言われました。 私は、その職種に関して誰にも負けない熱意を伝えられる自信があったし、 自分ではやり遂げた感はあって落ちるはずがないと思っていました。 特にすごい事ではなかったのか、運だったのか、 真面目そうなら誰でも採用だったのかなと、 なぜか気持ちが後ろ向けになっています。 自分は、単純にすごいねと言われたかったんだと思います。 どうしたら前向きに考えれるのでしょうか。

  • 運が良いってどういう事?

    運が良くて宝クジに当たったとか、雨に打たれずに済んだとか。 逆に運が悪くて事故にあったとか病気になったとかって聞きますけど。 宝クジに当たってもその後の人生はそんなに幸せに思えないような結末になってる人もいるし、長い人生事故に遭わない人や病気にならない人のほうが少ないと思うし、問題があれば考えて解決したら済む事だし、うまくいかない人生なら考えてうまくいくように試行錯誤すればいいと思うので、結局その物事に対して自分自身がどのように対処して考えていくかによって向上したり転落したりするものだと思うので運がいいも悪いも本人の考え方対処の仕方次第だと思うのですけど、運がいいと一般に言われている事は本当に運がいいのでしょうか?運気を上げるとどういう事がおきるのでしょうか?お金がたくさん入ってきたりタイミングよく物事がスムーズに進んで行くとかでしょうか。私もお金は欲しいし、物事がスムーズに進んだほうが良いとは思うのですけど、これって考えてできるようにする事ですよね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 運の良さで友人を選ぶ方いますか?

    一緒にいると運が悪いことが起こる人って周りにいますか? または意識されたりしますか? 私は、何故か意識してしまいます。 何故か、その人に会う時は嫌なことが起こる 一緒にいると何かしら損することがある などが気になって友人関係を辞めたことがあります。 その人自身を気が合わないとか、嫌な面があるわけではないのですが "あの時、はっきり言っておけば良かった" と思うことは良くあります。 相手からしたら、自分が言えばいいことでしょってなるでしょうし。 自分の不遇を人のせいにしているのもわかっていますが 運気とか運の悪さで友人を選ぶ事のって変でしょうか? ただ、最近会ったことでいうと 飲みに行って23時の閉店まで店にいて ちょっとプラっとして帰ろうかとなった時 友人がドンキに行きたいと言ったので付き添いました。ドンキに行ったら最上階の7階から全部周りたいと言われ終電に間に合わなくタクシーで帰る羽目になり 金欠になってしまったことです。 ちなみにその友人は、酒はあまり飲まないし、2杯しか飲んでなく酔っている様子はなかったです。 自分はバイト帰りで酒も飲んで歩くのがしんどかったんですが 再々携帯をみてた友人が時間を全く気にしてないのでしびれを切らして帰ることにしたんですが最終的にタクシーじゃないと帰れなくなりました。 そこで、その友人が近日、実家に帰るため引越すこともあり家に泊めてくれないか相談しましたが 部屋が散らかっていると言われ断られたので これって私が悪いことなのかなぁと なんだか、その友人に振り回されているような気持ちになったのです。 これって運気の悪さで友人を選んでる気がしてるんですが、こんな人の選び方ってありなのかモヤモヤしてしまいます。

  • 運も実力のうち

    私はその通りだと思うのですが、 「運のいい人はそういうけど、運の悪い人はそう思わないよね」 との意見がありました。 シチュエーションとしては、難関試験に合格した友人が、 謙遜?して「運が良かった」と言うのを受けて、私が 「運も実力のうち!」というような発言をした時に 別の人が言った言葉です。 確かにそうかも・・・でも、それも捉え方であって 「自分は運がいいと思っている人はそう言うけど、 そうでない人は、そう思わない」という感じなのかなと思いました。 この言葉については、自分なりの解釈で使ってきましたが、 皆さんはどう考えているのかお聞きしたく質問してみました。 この言葉に対しての肯定的な意見、否定的な意見、 色々聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 対人運や、(恋愛でない)出会い運を上げたい!

    はじめまして。よろしくお願いします。 表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。 転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで 友達がなかなかできないような人生を送っていました。 その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、 お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。 まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。 恩師や、尊敬できる上司に出会ったこともありません。 その後、結婚し、子供ができましたが、なかなかママ友ができません。 出産が遅かったせいもあり、周りのママが10歳以上若く、仲間に入っていけません。 最近引越しをし、先日子供の幼稚園の親睦会があったのですが、 自分の町内に住んでいる人は誰ひとりおらず、自分だけでした。 事前に、小さい子が住んでいそうな地域を狙って引越しをしたつもりだったのに…… 園でのママ友さんは誰もいません。 いろいろな面での読みが浅いというのももちろんあるかとは思うのですが、 とにかく友達が少なくて、すごくさみしいです。 子供はまだ幼稚園児なので、ママ友をつくって、園外でもお友達と遊ばせてあげたいです。 自分をすごく良い人間だとは思いませんが、数少ない友人には心置ける友達だと言ってもらっています。 そこまで友達ができないほど問題のある人格はしていないと思うのですが……。 交友関係の運があまりにもないような気がして、もう本当に心が折れそうです。 どうか、対人運、恋愛運以外の出会い運を上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!