• 締切済み

Windows10のマルチセッションについて

AsarKingChangの回答

回答No.3

普通にはできないので。 ホストのWindows10にVirtualBOXなどを入れて、仮想化し ゲストOSとしてWindows10を2つ入れるなども手としてはあります。 その状態で、ゲストOSのRDP(リモートデスクトップ)を 接続できるようにする。これで一応2つログインできます。 ただし「無理やり」の手法ですがね。 ゲスト用OSには、90日制限版Windows10などを使えば、 https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-10-enterprise とりあえず、実験はできますね。 (もちろん、これ以外も使えますが。。) インストールが面倒なら、実は、最初から Microsoft純正で、仮想イメージは公開されており、 https://developer.microsoft.com/en-us/microsoft-edge/tools/vms/ こちらから、入手もできますが。 これで、遊んでみる手はありますよ。

cheepyon
質問者

お礼

なるほどーー!ありがとうございます!