解決済み

自動車を購入する時に最優先してることはなんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599282
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

自動車を購入する時に最優先してることを教えて下さい。多種多様な考え方があると思います。是非参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1180/3862)

最終支払い金額(一括払い)。
どんなに欲しい車でも高すぎたら諦めます。
予算250万~300万なのに350万が下限であればやめます。

ちなみに普段から色々な車を見て回り、試乗して欲しいと思う車のあたりを付けておき、それに合わせてお金をためているので、それ以上に欲しい車が出て値段が上がる場合はまたお金をためて・・とすることもあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (313/595)

自分のライフスタイルに合った車で身の丈(支払可能額)に合った価格を選びます。

個人的にはMTの新型シビックタイプRが欲しいですが親や子供などの家族を乗せる事を考えたら買えません。(家族が乗れない)
家族構成に合わせてV 220 d スポーツ ロングが欲しいけど、車体価格とと維持費が高くて買えません。(高くて買えない)

結果として国産のワンボックスに乗っています。(ライフスタイルが優先されるいる)

子供達が全員独り立ちしたら自分専用にシビックタイプRを買いたいと思っている。
※この時点では優先される条件が「自分が乗りたい車」に変化するという事です。
お礼コメント
Northern_Taste

お礼率 14% (3/21)

家族構成によっても選択する車種がかわりますね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 16:57:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1913/9527)

他カテゴリのカテゴリマスター
現金で買う。ローンは組まない。買える金が貯まるまで車を乗り換えない。車を安く長く乗り続けるコツです。
お礼コメント
Northern_Taste

お礼率 14% (3/21)

ご回答ありがとうございます。価格面から検討するのは良いですね。
投稿日時 - 2019-03-22 16:59:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5201/17718)

他カテゴリのカテゴリマスター
なんだかんだで一番優先されていることは「値段」でしょうね。乗り心地だの使い勝手だのいうたところで「そうなると理想はベンツのCクラスだね」となって買えるわけではありません。
上限でいくらまでという予算があって、その予算に合わせて自分が求める車を探すという感じになりますね。
お礼コメント
Northern_Taste

お礼率 14% (3/21)

ご回答ありがとうございます。そうですね。価格面から検討します。
投稿日時 - 2019-03-22 17:00:08