好きな言葉

なんでも良いです。 食べ物でも本のタイトルでも季節でもスポーツの技名でも、単語ではなく語呂が良い文章でも格言でも構いま...

nogikeyaki46 さんからの 回答

  • 2019-03-22 19:03:16
  • 回答No.7
nogikeyaki46

ベストアンサー率 4% (7/152)

努力は必ず実る。
一期一会、今を大切に生きよう、住友商事の未来設計図の、捨てる物が無い社会を作ろう。など。
https://www.youtube.com/watch?v=doZpeNXKbaA

毎日見るが、コンビニやミスド、パン屋の大量廃棄はとても勿体無い。
お礼コメント
841KEIRI

お礼率 96% (51/53)

とても前向きな言葉ですね。J-POPの歌詞にありそうです。

時には諦めが肝心な人生ですが、最近は努力もせずに簡単に諦めてしまう若者が多いように思います。
ゆとりやさとり世代は泥臭さを嫌う人が多いですし…スマートさだけを求めたエリートよりも足掻きまくってそれでも悔しい経験をした人の方がよほど味のある人生を送っていると私は思うんですけどね。

飽食時代と言われる現代、食べ物に限らず安易にモノを捨ててしまう風潮はそうそうなくならないのでしょうが、実現が難しいからといって社会全体までもが諦めモードになってもらいたくないものです。

回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2019-04-01 11:44:32
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ