解決済み

ジモティという不用品処分のアプリがありますが、物品

  • 困ってます
  • 質問No.9599261
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2967)

ジモティという不用品処分のアプリがありますが、物品のやりとりで携帯電話番号を伝えてでのやりとりは不可能なのでしゃうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (31/121)

現在は電話番号を直接連絡しようとするとメッセージが自動的に削除されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3814/16394)

他カテゴリのカテゴリマスター
物品のやりとりで携帯電話番号を伝えてでのやりとりは可能です。
安全な取引を行うため、トラブルに遭わないためにも、取引は細心の注意を払って行ってください。
1.メールでのやり取りで気をつけるポイント
・個人情報の開示は慎重に行う
・やり取りはチャットか ジモティーから付与したメールアドレス を利用する(ジモティー外でのやり取りを避ける)
・連絡先を聞いた場合、その連絡先が正しいことを確認する(携帯電話に実際に連絡してみるなど)
2.トラブルの起こりやすい投稿
次のような出品には十分ご注意ください! 特に人気商品が詐欺に利用されやすい傾向にあります
・代金引き換えや手渡しを拒否する
・駅のロッカーを使った受け渡し、事前振り込みを求める
3.手渡しで取引を行う際に気をつけるポイント
・人気のない場所での取引は行わない
・「誰と・いつ・どこで」会うか家族や知人と共有する
・家に呼ぶ際は家族の方などに同席をしてもらう