• ベストアンサー

イチローについて

イチロー夫婦は何故子供がいないのか? 弓子さんは子供がいなくて幸せなのだろうか・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.7

こんにちは デリカシーな部分は詮索しないほうがいいと思います。 プロの選手ですが そこまでの詮索はちょっと・・・。 一応推測がかかれています。 https://kaikumikodaisuki.com/12931.html ただ弓子夫人はTBSを退社するときに 最後のあいさつで 「これからは一人のために生きていきます」 みたいな発言をして みんなイチローのことは全く知らなかったので ???? だったようですよ。 それでも、20年一緒に暮らしているのですから 幸せなんだと思います。 お料理はプロ並みで招かれた人は みんな感激するそうです。 野球選手に大切な食生活をサポートしていたのは 内情の候の何物でもありません。

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

子供がいない事実に対し世間は詮索をしますが、意志的に作らないといえばその説明をしなければならず、できないと言っても医療的説明をしなければならず、そんなの親戚内でもうざいのに、世間は悪いことだけを叩く風潮がありますからどんな情報を出しても不利益です。だからスポーツが仕事なのだからそこだけ見て欲しい、と思っても不思議ではありません。 子供がいなくて幸せ、結婚して幸せ、子供がいて幸せ、離婚して幸せ、プライベートの領分です。最近は結婚してマイホームを持って3世代が仲良くて終身雇用でボーナスは半年分という昭和の平均的家庭の物差しが使えなくなりました。 幸せでしょうね、夫の偉業をを誇りに思い、支えた自分も褒めてあげたいと感じていると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6171/18416)
回答No.5

人類の将来・・・子供が暮らしていく世界・・・に希望が持てないから子供はやめようと悟りを開いたから。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

どうでも良くないですかね。。。 結構、無神経な質問な気がしますけどね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>イチロー夫婦は何故子供がいないのか? 意図的に作らなかったのか、出来なかったのかのどちらか。 >弓子さんは子供がいなくて幸せなのだろうか・ 幸福感は個人の価値観によるものがほとんどなので、本人にしかわからない。 興味を持つのは自由ですが、確実な答えが出ることはないというと事実は、予め知っておくべきことかと思いました。

回答No.2

子どもが居ると野球に集中できないからでしょうね。 特にイチローさんは毎日のルーティーンを決めていたわけですから、子どもが出来るとそのルーティーンが壊れてしまうからです。 奥様の弓子さんも結婚されたときには既に高齢出産の年齢に入っていたから、結婚の条件として子供を産まない事が盛り込まれていたのかもしれませんね。 日本の野球選手のようにシーズンとオフシーズンとでは全く違う生活になる人が大半ですが、イチローさんは一年中同じルーティーンでしたからね。同じルーティーンを維持するのは奥様の協力がなければ出来ないことですもんね。 ちなみにイチローさんの友人である競馬のレジェンドの武豊さんにもお子さんは居ないんですよね。 やっぱりスポーツのレジェンドとなると何処かを犠牲にしているのかもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いくら著名人でも、そこはデリケートな部分なので 興味本位で詮索するべきではないと思う。

関連するQ&A

  • イチロー

    天才のイチローですが、イチローって子供いましたっけ? 聞いたことないんですけど、誰か知ってますか? いないならその理由も。。。。?

  • イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

    イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。 確かに凄いんだけど、 じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、 人間的にはさほどいいとは思っていません。 世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、 ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、 皆さんどう思われますか?

  • 第2のイチロー

    イチローすごいですね。 日本のスポーツ界で第2のイチローとなりうる人は誰でしょうか?

  • イチロー

    イチロー 此の言葉が凄いですね 要約だけど 小さな事を積み上げて行く事が とんでもない世界へつながる 超えている男、イチローですね 貴方(イチローファン)はどう言う 所が好きですか? どう言う言葉が好き? 教えて下さい、お願いします

  • “イチローらしいね”って言われたら、うれしい?

    イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。 で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。 さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか? それとも、うれしくないですか? イチローらしさって、何だと思いますか? 女性の方もどうぞ!

  • イチローはどうしてライトなの?

    野球はずぶの素人で分からないので教えてください。 イチローってライトを守っていますよね。 私が子供のころは一番下手な人がライトでした。 そこで、あれ?イチローって大リーガーでもうまい方じゃなかったの? じゃなんでセンターやレフトじゃないの?という疑問がわいてきました。 どうしてなのか教えてください。

  • イチロー

    イチローについて質問なのですが、イチローは沢山のCMに出ていますが、いつCMを撮っているのですか? また、お金は貰っているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • イチロー

    こんにちは イチローは、なぜセンターを守っているのですか? イチローといえばライトのはずですが 来シーズンもセンターなのですか? 知っている人教えてください

  • イチローについて・・・。

    ゼミの卒論でイチロー分析をしたいのですが、資料がなく困っています。イチローに超詳しい方、イチローマニアの方ぜひぜひお力を貸してください。マリナーズに行ってからのビデオとか持っている方いませんか???球種分析を中心にしたいと思っているのでお願いします。少しの情報でもかまいません。お願いします。

  • 君はイチローを見たか

    君はイチローを見たか・・・ 私は、中学校の時の先生に一郎さんがいましたが、他には実際にこの目で見たイチローは思い出せません。 皆さんはどうですか? 教えて下さい。