• ベストアンサー

こども安心ネットタイマーについて

設定完了してうまく使えていたのですが、時間帯を変更しようとしたら間違って自分の端末のwifi受信出来る時間をゼロにしてしまいました。 私の端末からはもう設定の画面さえ開けません。 他の端末にスマートリモコンアプリを入れて設定しようとしても「他の端末による設定中」と出て変更出来ません。 どうしたら良いかご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

使っているNECの無線親機の電源をいったん切って再度起動させる 再起動できたならば、他の端末に入れたスマートリモコンアプリから設定を試みる アプリからでなくても無線ルータの設定画面は開けるので、そちらで試してみる ルータの型番によって設定ページのアドレスが違うので、取説でアドレス確認を (NECだと192.168.0.1の場合が多いでしょう) PCなどからブラウザーを立ち上げ192.168.0.1を入力して開く ログイン画面が出たなら、IDにadmin パスワードには自分で設定したパスワードを入力して設定画面を開く 上記の方法で設定画面に入れないなら、他の人もアドバイスしているように無線ルータを初期化して1から設定をやり直さないといけないでしょう

yuky-4126
質問者

お礼

ありがとうございます。 192.168~で設定出来ました! 助かりました。ありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

ルーターを初期化して、ルーターの設定から全部し直すしかないんじゃないかな。 初期化方法が知りたい http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00262.html

yuky-4126
質問者

お礼

ありがとうございます。 初期化は最後の手段と思ってますが、その手があるだけでも助かります。