解決済み

こども安心ネットタイマーについて

  • 困ってます
  • 質問No.9599236
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (90/105)

設定完了してうまく使えていたのですが、時間帯を変更しようとしたら間違って自分の端末のwifi受信出来る時間をゼロにしてしまいました。
私の端末からはもう設定の画面さえ開けません。
他の端末にスマートリモコンアプリを入れて設定しようとしても「他の端末による設定中」と出て変更出来ません。
どうしたら良いかご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (708/1271)

使っているNECの無線親機の電源をいったん切って再度起動させる

再起動できたならば、他の端末に入れたスマートリモコンアプリから設定を試みる

アプリからでなくても無線ルータの設定画面は開けるので、そちらで試してみる
ルータの型番によって設定ページのアドレスが違うので、取説でアドレス確認を
(NECだと192.168.0.1の場合が多いでしょう)

PCなどからブラウザーを立ち上げ192.168.0.1を入力して開く
ログイン画面が出たなら、IDにadmin パスワードには自分で設定したパスワードを入力して設定画面を開く

上記の方法で設定画面に入れないなら、他の人もアドバイスしているように無線ルータを初期化して1から設定をやり直さないといけないでしょう
お礼コメント
yuky-4126

お礼率 85% (90/105)

ありがとうございます。
192.168~で設定出来ました!
助かりました。ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2019-03-22 16:09:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (573/1173)

ルーターを初期化して、ルーターの設定から全部し直すしかないんじゃないかな。

初期化方法が知りたい
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00262.html
お礼コメント
yuky-4126

お礼率 85% (90/105)

ありがとうございます。
初期化は最後の手段と思ってますが、その手があるだけでも助かります。
投稿日時 - 2019-03-22 16:08:29