解決済み

カシミヤはもう締まっていいか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599214
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (1063/1653)

本州です。クリーニング出しても寒くないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2580/7928)

生活・暮らし カテゴリマスター
出してもいいです。
寒かったら シャツを2枚重ねでなんとかなると思います。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1653)

ありがとうございました。しかし風邪をまだ引いて鼻水を垂らしながら歩いていて、つめたい空気がツラいです。流石に4月にダウンは居ないので、ナイロン製のジャンパーが欲しい。軟弱なんで、シャツ2枚では死にます。
投稿日時 - 2019-03-22 21:59:28

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (577/1451)

他カテゴリのカテゴリマスター
自宅でも洗濯できるトレーナーなどを購入されも良いでしょう。
出費になりますが来年以降、悩まずにすむかもしれません。

私はカーディガンが好きです。
熱くなったらボタンを外す。簡単に脱げる。
トレーナー生地のカーディガンなら自宅で洗濯できますね。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1653)

ありがとうございました。トレーナーセールで何年か前に買いました。Yシャツが下だけに付いていたんですが外してしまい何処かに言ってしまいました。綿は風邪を通すんですよね。綿の上にごみ袋を被るか。うーん。私はカーディガン苦手です。ボタンがむりをしますから。
投稿日時 - 2019-03-22 22:22:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4280/15001)

お住まいがどこかわからないですが、tenki.jpのピンポイント予報を見ると雪の予報が出ている日が何日かありますよ。
どこのことかは言いませんけど・・・
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1653)

ありがとうございました。雪はこちらは降りません。日本海側ではないですので。アウターとインナーどちらをさきに終おうか半額キャンペーンが一日だけなんでアウターなら3,000→1,500です。町でもダウンジャケットを見なくなりつつあります。汚れまくっているので、出したいです。カシミヤなら1600→800です。貧乏なので何回もだしたくないです。近場は縮め歪められたので、違う所で伸びるものは出したいです。
投稿日時 - 2019-03-22 21:07:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (423/1858)

〉クリーニング出しても寒くないですかね。?
 シーズン中1度もクリーニングに出さないのですか
 クリーニングに出しても寒いと思ったら着ればいいでしょう
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1653)

いや勿体ないので着ません。
投稿日時 - 2019-03-22 21:00:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (577/1451)

他カテゴリのカテゴリマスター
2019年02月25日14:00発表 の三ヵ月予測 を
https://tenki.jp/long/three_month/
平年より気温が低い確率20~30%ですね。
まだ寒い朝夜もあるでしょう。

本州と言っても広いですね
https://weather.yahoo.co.jp/weather/
昨年、一昨年はいかがでしたか?
栃木県では4月に雪が降った年もあります。
冬着全てはしまわない方が良いと思います。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1653)

ありがとうございました。1番参考になりました。今日薄手のジャンパーが寒かったです。身を切るような寒さではないですが。もう汚れまくっているので、キャンペーンで半額なので迷っています。アウターを残すかカシミアを残すか、どちらがいいでしょうか?。
投稿日時 - 2019-03-22 21:03:20