• ベストアンサー

カシミヤはもう締まっていいか

本州です。クリーニング出しても寒くないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

出してもいいです。 寒かったら シャツを2枚重ねでなんとかなると思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし風邪をまだ引いて鼻水を垂らしながら歩いていて、つめたい空気がツラいです。流石に4月にダウンは居ないので、ナイロン製のジャンパーが欲しい。軟弱なんで、シャツ2枚では死にます。

その他の回答 (5)

• okok456
回答No.6

自宅でも洗濯できるトレーナーなどを購入されも良いでしょう。 出費になりますが来年以降、悩まずにすむかもしれません。 私はカーディガンが好きです。 熱くなったらボタンを外す。簡単に脱げる。 トレーナー生地のカーディガンなら自宅で洗濯できますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。トレーナーセールで何年か前に買いました。Yシャツが下だけに付いていたんですが外してしまい何処かに言ってしまいました。綿は風邪を通すんですよね。綿の上にごみ袋を被るか。うーん。私はカーディガン苦手です。ボタンがむりをしますから。

• bardfish
回答No.4

お住まいがどこかわからないですが、tenki.jpのピンポイント予報を見ると雪の予報が出ている日が何日かありますよ。 どこのことかは言いませんけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。雪はこちらは降りません。日本海側ではないですので。アウターとインナーどちらをさきに終おうか半額キャンペーンが一日だけなんでアウターなら3,000→1,500です。町でもダウンジャケットを見なくなりつつあります。汚れまくっているので、出したいです。カシミヤなら1600→800です。貧乏なので何回もだしたくないです。近場は縮め歪められたので、違う所で伸びるものは出したいです。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉クリーニング出しても寒くないですかね。?  シーズン中1度もクリーニングに出さないのですか  クリーニングに出しても寒いと思ったら着ればいいでしょう

質問者

補足

いや勿体ないので着ません。

noname#235782
noname#235782
回答No.2

寒くない

• okok456
回答No.1

2019年02月25日14:00発表 の三ヵ月予測 を https://tenki.jp/long/three_month/ 平年より気温が低い確率20~30%ですね。 まだ寒い朝夜もあるでしょう。 本州と言っても広いですね https://weather.yahoo.co.jp/weather/ 昨年、一昨年はいかがでしたか? 栃木県では4月に雪が降った年もあります。 冬着全てはしまわない方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。1番参考になりました。今日薄手のジャンパーが寒かったです。身を切るような寒さではないですが。もう汚れまくっているので、キャンペーンで半額なので迷っています。アウターを残すかカシミアを残すか、どちらがいいでしょうか?。