• 締切済み

OSはwindows10を予定しています。

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10618)
回答No.2

未経験の機器と作業ですが グラフィック機能をサポートするドライバーにWindows10用が無いのでは? https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/82844/jp 解像度が800×600しか選択できない 3D利用不可など 使用に問題が起きるかも知れません 他にも内部部品それぞれにWindows10用ドライバーが必要なものが多く DELLから提供されていないと正常に動かないかも知れません https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/dimension-8400/drivers Microsoftが提供するドライバーは汎用であり 個々の部品に完全にマッチしたものではないです パーツメーカーが提供していないものはMicrosoftも持っていないです 最悪の場合 グラフィックドライバーが無いので画面が映らない LANドライバーが無いのでネットに接続できない という可能性もあります SSDについては 私は過去にダメだった製品があるので Intel製を使っています 今なら改善されて大丈夫なんじゃないか?と思います https://glasssailer.jp/841 過去の例ではデータディスクとしては使えるが OSで使うシステムディスクには不具合がおきるものがありました パソコン内はファンモーターの関係で微振動がおき続けています コードの取り回し具合でトレイから落下したり 接続が外れたりする可能性もあります 製品によっては3.5-2.5変換マウンタが付属しているものもあり 市販のマウンタも高額なものではないです 製品版Windows10 インストールDVDであれば可能かも知れません ドライバーが正しく揃わないとインストール作業が止まってしまうかも知れません Microsoftサイトから配布されているISOデータはプロダクトキー認証が完了したデバイスのみ無料なので 認証が済んでいない場合は製品価格同等のプロダクトキー購入が必要になります

関連するQ&A

  • smartvision 再インストールできない

    smartvisionがエラーコード(G0001)を表示し、起動しなくなったため、SSDに換装するついでに、Windows10をクリーンインストールにて、インストールし再起動させました。 インストール自体は成功したのですが、smartvision等のプリセットをインストールしようとすると、smartvisionのみが、ウィザード上で停止し、次へのボタンが押せない状態になり、インストールが行えない状態になってしまいました。 これは何かしらのプロテクトにより現れているのでしょうか? また、そのプロテクトを回避する方法を教えていただけませんでしょうか? DA970DAB i7-6567U 8G SSD(sandisk SDSSDH31000G)

  • OSがインストールできない

    新しく自作PCを組んだんですが OS(Windows7)のDVDを入れて新しいSSDをフォーマットしてから Windowsのファイルを展開中で52%までいくんですが そこからまったく動きません。 また電源落としてインストールしても52%で止まります。 何が原因か分かるから居れば 教えてください。 SSDはCSSD-S6T128NHG5Qで CPUCore i7 27440S

  • 光ディスクが片面記録のみな理由

    CD,DVD,HD-DVD,Blu-rayなど様々な光ディスクがありますが、 どれも片面が記録領域、もう片面は商品のロゴやイラストなどで塗装されていて、両面とも記録領域になっている光ディスクを見たことがありません。 カセットテープのように両面に記録できれば、単純に考えて記録量が2倍に増えるように思えるのですが、なぜ両面とも記録領域になっている光ディスクがないのでしょうか?

  • SSDにWindows8をインストール

    M/B:ASROCK Z68 Pro3 SSD:Crucial 256GB これまでメインのHDDを160GBの古いもので使っていましたが、起動だけでなくすべての挙動がかくかくして基本的な使い方すらできない状態になってしまったので、CドライブのHDDのみSSDに交換してWindows8をクリーンインストールしました(作成しておいたUSBメモリからのインストールです)。 起動ドライブはUEFI:USBフラッシュメモリとしました USBメモリを差して起動、インストールを選択しプロダクトコードを入力し、1回目の再起動へ。 Dドライブを抜いてという指示が出たのでUSBメモリを抜いて再起動しました。 しかし、BIOSのメッセージが消えたのち画面が真っ暗になってそこから先に進んでくれません。 いったん強制的に電源を落としてUEFIのBoot設定を確認しましたが、 1:Windows boot manager 2:SSD Cruciel... 256GB となっており、起動ドライブは正しく認識されているように見えます。 マザーボードにつないでいる記憶装置はSSD1台のみです。 DVDドライブなど含め、一切つないでいない状態でインストールし、再起動しています。 USBでつながっているのはキーボードとマウスのみです。 LANケーブルはさしたまま、モニタは2枚つながっています。 インストールのやり方が間違っているのかとも思いましたが、インストール画面ではちゃんと100%までインストールが進んで再起動の指示が出てきたのでそこでは問題は起こっていないように見えます。 何かヒントになるものでもあればと思い書き込みました。少しでも良いので情報をお願いします。

  • Windows8.1がインストールできない

    Windows 8(64bit)を使用しています。ストア経由で8.1をインストールしようとしたのですが 何度やり直しても「更新の準備をしています」の段階で問題が発生したため、Windows 8.1 をインストールできませんでした。もう一度試してください。エラー コード: 0x80073bc3 エラーコードをIEで検索して対応策と思われるものを試しましたが、Windows8.1に更新できません。 他のWindows8 PCは全て出来たのですが、このノートPCは失敗しています。 どなたかわかる人があればご教示ください。 使用環境は下記です。 •ASUS vivobook X202E •intel Core i3-3217U •Samsung SSD 840 Series (256GB) SSDは、PC購入直後に元あったHDDから換装したものです。 Windows Updateの重要な更新はすべて適用しています。 ASUSのドライバーもすべて最新の状態ですし、Windows8も最新のものにアップデートしています。

  • windows8 インストール後、再生出来ない!

    windows8 consumer preview をインストールしたところ、ブルーレイ及び、DVDの再生が不可能になりました。 初期化、復元を試みたところ、windows8自体はアンインストールされず、依然再生不可能です。 windows8と互換性のある、再生ソフトはあるのでしょうか?

  • Windows8のインストールについて

    Windows8のインストールをDVDブートから行う際に シリアルキーを入力しないと前に進まないので困っております。 シリアルコードはインストール後、ドライバなどの問題がなければ 入力ししょうと思っています。 Windows7のように、インストールだけ先に行うことはできないのでしょうか? XPのサポート終了まで残り少ないなか、テストしようと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 『OS・ドライバインストールについて』

    カテゴリが分からなかったのでこちらにも記入します。 現在、持っているパソコンのハードディスクを交換しようと 思っています。その為には、OSインストールとドライバイン ストールの必要があると思うのですが、情報が少なく困って います。 誰か詳しい方はいませんか? パソコンはFMV-BIBLO LOOX U50WIN (Windows XPモデルです) 1.8インチHDで40GのHDから、いずれSSDに変更しようと思っています。 Fujitsuのメールサポートに問いあわせてみたところ動作保障の 関係上、情報提供できないとの事のようでした・・・(;_;) 自分で試してみるしかないのですが、通常のHDからSSDに変更する 場合何か問題が発生する可能性はありますか?自分の認識では、 差し替えて、OSインストールしてドライバインストールすれば よいだけという認識ですが間違っていますか? 更に一つ問題があって、ドライバインストールをどうするかです。 ドライバCDはどうすれば良いでしょう?リカバリディスク等を使って する方法はありますでしょうか?また、Vistaをインストールした 場合問題等は発生しますか?一説では、ドライバがVistaとXPで 違う場合があると聞いた事があるのですが・・・どうなんでしょう? 以前、同じPCを使っていてHD交換を行えた方はいらっしゃいません でしょうか?また、これからしようと思っている方、情報交換しま せんか? 誰かお詳しい方、協力どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OS・ドライバインストールについて

    現在、持っているパソコンのハードディスクを交換しようと 思っています。その為には、OSインストールとドライバイン ストールの必要があると思うのですが、情報が少なく困って います。 誰か詳しい方はいませんか? パソコンはFMV-BIBLO LOOX U50WIN (Windows XPモデルです) 1.8インチHDで40GのHDから、いずれSSDに変更しようと思っています。 Fujitsuのメールサポートに問いあわせてみたところ動作保障の 関係上、情報提供できないとの事のようでした・・・(;_;) 自分で試してみるしかないのですが、通常のHDからSSDに変更する 場合何か問題が発生する可能性はありますか?自分の認識では、 差し替えて、OSインストールしてドライバインストールすれば よいだけという認識ですが間違っていますか? 更に一つ問題があって、ドライバインストールをどうするかです。 ドライバCDはどうすれば良いでしょう?リカバリディスク等を使って する方法はありますでしょうか?また、Vistaをインストールした 場合問題等は発生しますか?一説では、ドライバがVistaとXPで 違う場合があると聞いた事があるのですが・・・どうなんでしょう? 以前、同じPCを使っていてHD交換を行えた方はいらっしゃいません でしょうか?また、これからしようと思っている方、情報交換しま せんか? 誰かお詳しい方、協力どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OSの再インストール HDDからSSDへ

    閲覧ありがとうございます。 OSの再インストールとHDDからSSDへの移行について質問させていただきます。 最近PCの調子があまり良くなく、現在使用しているWindows7のOSを再インストールすることにしたのですが、OSの再インストールするならこの際なんでOSを入れるとこをHDDからSSDに変えようと踏ん切りがついたまでは良かったのですが、いざやってみようとなるとクリーンインストール?やクローン?などいろんな言葉がでてきてしまい困惑してます。 ちなみにHDDの必要なデータは外付けへ移行しましたので、HDD自体はフォーマットしても大丈夫です。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらよろしければお教えください。 よろしくお願いします。