• 締切済み

OSはwindows10を予定しています。

ts0472の回答

• ts0472
回答No.2

未経験の機器と作業ですが グラフィック機能をサポートするドライバーにWindows10用が無いのでは? https://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/82844/jp 解像度が800×600しか選択できない 3D利用不可など 使用に問題が起きるかも知れません 他にも内部部品それぞれにWindows10用ドライバーが必要なものが多く DELLから提供されていないと正常に動かないかも知れません https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/dimension-8400/drivers Microsoftが提供するドライバーは汎用であり 個々の部品に完全にマッチしたものではないです パーツメーカーが提供していないものはMicrosoftも持っていないです 最悪の場合 グラフィックドライバーが無いので画面が映らない LANドライバーが無いのでネットに接続できない という可能性もあります SSDについては 私は過去にダメだった製品があるので Intel製を使っています 今なら改善されて大丈夫なんじゃないか?と思います https://glasssailer.jp/841 過去の例ではデータディスクとしては使えるが OSで使うシステムディスクには不具合がおきるものがありました パソコン内はファンモーターの関係で微振動がおき続けています コードの取り回し具合でトレイから落下したり 接続が外れたりする可能性もあります 製品によっては3.5-2.5変換マウンタが付属しているものもあり 市販のマウンタも高額なものではないです 製品版Windows10 インストールDVDであれば可能かも知れません ドライバーが正しく揃わないとインストール作業が止まってしまうかも知れません Microsoftサイトから配布されているISOデータはプロダクトキー認証が完了したデバイスのみ無料なので 認証が済んでいない場合は製品価格同等のプロダクトキー購入が必要になります