• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC製付属Bluetoothマウスの問題)

NEC製Bluetoothマウスの問題とは?

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.4

全く動作しなくなったのでしょうか? 電池切れでなければ一旦削除して再登録(接続)してみてください。 それでもダメならマウスの故障の可能性もあります。 買ったばかりなら初期不良やメーカー保証で対応してくれると思います。

shinokwaver33
質問者

お礼

スクロールボタン操作は動作できます「自動スクロール」。 しかしながらも、それ以外は全く動作できません。 電池に関しては電池切れでもありませんでしたし、ちゃんと動いています。 再登録「再接続」もいたしましたが、全くダメでした。 もう一度、試してみます。 仰る通り、買い替えて間もないので、保証に関してはサポート対象期間なので対応してもらいます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスの問題

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:自分が使っているノートPCで、社外製(エレコム製)ワイヤレスマウスのスクロールホイールの動きが突然、鈍くなってしまいました。 ホコリとかが溜まっているようで、なかなかゴミが取れにくい状態で困っています。 対処法がございましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 製品名:NEC LAVIE NOTE STANDARD 型番: PC-NS150/KAW-8901132FA-KS OS:Windows10 home 2004 h1 ワイヤレスマウス製品名 エレコム製2.4GHzワイヤレスLEDマウス 型番 M-IR07DR https://www.elecom.co.jp/products/M-IR07DRBK.html ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 送信メールが配信不能となります。

    NEC PC-NS150KAW-KS メールをを受けることはできるのですが、送信済みになっても、配信不能の連絡が入ります。 ロックがかかっているのでしょうか  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • NEC LAVIEのチャットサービスの問題

    こんにちは。 NEC LAVIEのチャットサービスが突然、使えなくなってしまいました。 登録しているPC「NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW」でサポートされているチャットサービスなんですが、ある日突然、 こんにちは  [スタート]ボタンが表示されたらクリックして開始して下さい。 下中央のスタートボタンが表示されず、使えない状態です。 対処法がございましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用しているOSおよび、ブラウザーのバージョン エディション   Windows 10 Home バージョン   21H1 インストール日 ‎2021/‎05/‎23 OS ビルド     19043.1288 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0 Google Chrome バージョン: 94.0.4606.81(Official Build) (64 ビット) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • DVD/CD-Rディスクドライブが認識しない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:自分が使っているノートPCのDVD/CD-Rディスクドライブが先日前から突然、認識しなくなりました。 原因は不明なのですが、対処法がございましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 製品名:NEC LAVIE NOTE STANDARD 型番: PC-NS150/KAW-8901132FA-KS OS:Windows10 home 2004 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 原因はwin10それともマウス?

    NEC LAVIE PC-DA370KAWを購入してセットアップが 完了しましたがマウスホイールで下スクロールしようと すると逆らうように上スクロール動作が起こり下まで動 かすことが出来ず困っています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office2016のWordの問題

    こんにちは。 自分のPC「NEC製LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW」にプリインストールされているMICROSOFT OFFICE2016 HOME&BUSINESSのWord2016がある日突然、勝手に強制削除されてしまうというトラブル問題がありました。 再度インストールしたものの、同じ症状が続きます。 対処法がございましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 使用しているOSおよび、ブラウザーのバージョン エディション   Windows 10 Home バージョン   21H1 インストール日 ‎2021/‎05/‎23 OS ビルド     19043.1288 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0 Google Chrome バージョン: 94.0.4606.81(Official Build) (64 ビット) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップディスクを読み込みません。

    PC-NS700DAB-KSユーザーです。HDD故障のため交換し、再セットアップディスクを用いて再セットアップを試みていますが、ディスクを読み込まず、再セットアップが進みません。対処法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC製ノートパソコンの問題 

    こんばんは。 下記の内容で質問があります。 回答を丁寧にいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ▼ご利用の製品 NEC LAVIE NOTE STANDARD ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS150KAW-8901132FA-KS 接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) モバイル型Wi-fi お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 昨日、一昨日に自分のPC「NEC製ノートパソコン」を再インストールしました。 自分が使用しているGoogle Chrome、MSEdgeウェブブラウザーにて、モバイルブラウザー版Facebookの画面表示の問題、そしてMSアカウントでサインインしたwindows10アカウントのプロフィール画像が正常に表示されない問題などから、それを改善するために再インストールを行いました。 しかしながら、MSインストールメディアによるISOファイルでカスタムインストール「クリーンインストール」をしたため、PC購入出荷工場状態時にプリインストールされていたLAVIEナビアプリが突然になくなっていて、入手もしくはインストールもできず、またすでに作成済みの再インストールメディアDVDで再インストールを試みたのですが、NECメディアツールが表示されず、そのままWindows10を起動してしまう状態になってしまいました。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020980#a03 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 以上通りの公開リンクの対処方法もできない状態です。 どうすればいいのかよくわかりません。 対処方法がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アップデートが出来ません(NEC)

    現在、NECのTXシリーズ(PC-VG32SSZEL)のパソコンを使用しており、121wareの自動アップデートサービスを利用しているのですが、修正モジュールのアップデートで不具合が発生しており、対処法をご存知の方がいらっしゃればお知恵を拝借したいと思います。 121wareの自動アップデートサービスを利用して修正モジュールをインストールする方法は以下のページに書かれてあるのですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006640 このページの「操作手順」の10番目「モジュールの選択」のページで「インストール」をクリックすると、11番目の「使用許諾」のページがポップアップするのですが、このページが上から3/4位までしか表示されず、「同意する」「同意しない」「印刷」のボタンのところが表示されません。スクロールも出来ませんし(「使用許諾契約書」の内容のところはスクロール出来ます)、画面の上下左右斜めをドラッグしてもポップアップしたページが広がらず、ボタンのところが表示できず先に進めない状態です。尚、何度か再起動してやり直しましたが同様の結果です。  対処法をご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • Lavieのマウスについて

    パソコンNS350E で使っているマウスMT1337がこわれました。 買い替えようとおもっています。 ヤフオクでMT1337を探しましたがよいものがありません。 MT1626の新品が見つかりましたが、これってNE350Eに使えるでしょうか。 それともそんなのやめてロジクールなんか買ったほうがいいでしょうか。 古い有線マウスを引っ張り出してガリガリやっていますが、とてもストレスが溜まります。 詳しい方よろしくお願いします。 純正にこだわるなという方、おすすめの機種を教えてください。 ゲームなどはやらない年寄りです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です