- ベストアンサー
結局カーシェアリングって何なの
souji77の回答
- souji77
- ベストアンサー率34% (489/1427)
短時間利用メインの無人セルフ型レンタカーです。 事故時の保障は通常のレンタカーに劣るところもあります(例えばタイムズさんは一年以内の2度目以降の全損事故に冷たい)。 通常のレンタカーと違い時間設定が細かく、早返しは使用時間分の課金で済み、満タン返しも不要と便利な点はあります。 車内清掃等も定期的には回ってはいますが、前者の返却後にそのまま続けて使う(事業者による清掃は無しで)事もあるのでマナー頼み。 都会暮らしで毎日の生活には車が必要ない人は経済的な面だけで言えばカーシェアやレンタカーの方がお得な事も多いです。
関連するQ&A
- 自動車は高くなっています
自動車は年々高くなっています。自動ブレーキシステムなど考えれば 当然です。それでも都市部の住人は、カーシェアリングや電車など 持たないという選択肢もあります。 しかし地方の人にとっては必需品です。持たないという選択肢はない。 むしろどちらかと言うと地方は収入は低めだったりします。実質的には 厳しくないですか。まあ都市部は地価が高く、地方は暴落して タダ同然という事実もありますが。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055.html http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055.html
- ベストアンサー
- 国産車
- やっぱり時代は内燃機関
結局そういう事ですよ。皆が皆都市部の駅近に住むわけじゃない。 車が必要な人も多い。水素や電気は高すぎる。結局これからも スタンダードは内燃機関ですか。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/12/news022.html
- ベストアンサー
- 国産車
- 復活したハイラックス
なるほどビジネスユースとしても多いんですね。 遊びばかりじゃないんですね。だったらトラックの ダブルキャブでもいいんじゃないでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/20/news043.html http://toyota.jp/dynacargo/grade/grade2/
- ベストアンサー
- 国産車
- だからそんなに甘くはないって
この記事の筆者はやたらにトヨタを礼賛します。 確かにトヨタは偉大ですが、そんなに甘くはないですね。 まずはジャパンタクシー。300万以上するので地方の零細タクシー 会社は買えないそうです。元を取ろうと何十万キロも走ると、 電池がインバーターは故障するでしょう。 プロボックスだって同じです。何十万キロも走れば 元は取れるでしょうが、ご近所の御用聞きなど数万キロしか 走らないユーザーもいます。そういう人は100万円の 未使用車のマーチで十分でしょう。 取り立てて騒ぐ話じゃないですよね。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/30/news019.html https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/04/news051.html
- ベストアンサー
- 国産車
- 学歴や資格は要らないの
学歴や資格が要らないそうです。 医師や弁護士など学歴や 資格が必須の職業は多々あるんですが。 どうなんでしょうか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/01/news093.html
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- 「スニーカーのようなビジネスシューズ」
ドンキ「スニーカーのようなビジネスシューズ」発売 開発に1年半 担当者が語った「一緒に着てほしい服」 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/28/news106.html 正しくは「ビジネスシューズのようなスニーカー」では?
- 締切済み
- 日本語・現代文・国語
- 日本の未来は明るいですか
なんやかんやで500万くらいするハリアーが 目標の15倍も売れてるそうです。まあ初期は 試乗車やレンタカーなので売れるんですが、 それにしてもすごい。日本の未来は 明るいですか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2007/20/news044.html
- ベストアンサー
- 国産車