• 締切済み

内定後の会社訪問の服装

こんばんは。 中途採用、正社員で仕事の決まった32歳女です。 題名の通りなのですが、4月から働く会社に入社手続きで伺う時の服装で悩んでいます。 事情で日時が明日になってしまったのですが、面接で着たスーツをクリーニングに出してしまっており、仕上がってくるのが土曜日なのです…。 この場合例えば白ブラウス+ジャケット+スカートでも構わないのでしょうか?勿論ジャケットとスカートは色見こそ似てますが違う色だし全くセットアップではないです。少々かっちり目のオフィスカジュアルという感じです。 会社は一般企業で、ホームページに載っている社内写真では女性の服装はオフィスカジュアルな印象です。 中途採用という立場が初めてで焦っています…

• 転職

みんなの回答

• kon555
回答No.1

入社手続きであれば、勤務時の格好程度の感じでいいと思います。雰囲気次第ですが、かっちり目オフィスカジュアルなら問題ないのでは。 あと余程常識ハズレな格好でもなければ、入社手続きの際に服装などは気にされないと思いますので、あまり緊張せずに。

blue-soda
質問者

お礼

ありがとうございました。