• 締切済み

昭和レトロ食品自販機の思い出はございますか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

種類がいろいろありましたね。 カップヌードルの自動販売機で、お湯が出るものも、ただ、お湯が出るだけのものと、外のビニールを外して、蓋の紙を剥がさずにいれると、自動で上から穴あけ機が降りてきて、お湯が通る丸い穴が紙の蓋に空いて、そこからお湯を注ぎ込むタイプなんてのもありました。 変わり種では、揚げ物の自動販売機などもありましたよ。 その機械でポテトフライ、ナゲット、フライドチキンがあったと思います。 買うと、冷凍の商品が箱に入って出てきます。 その箱の口を開けて、フライヤー部にセットすると、箱から自分で出して、油へ投入。 決まった時間で油から上げて、箱に戻して、返してくれる。 というものですね。 油も一定時間ごとに交換されているという話でした。 ハンバーガーの自動販売機は、必ず一箇所カリカリになっているような硬い部分があたりと、おもしろかったですよね。

yuria2014
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます。 カップヌードルの自販機にも種類が有ったんですね。 揚げ物の自販機、その場で揚げたては凄いです。 ハンバーガーはしわくちゃなのが可笑しくて笑っちゃいました。