• 締切済み

犯罪を犯した人

犯罪を犯した顔がかっこいい男性は、逮捕される前の顔より逮捕された時の顔のほうが顔がかっこいい場合が多い 犯罪を犯した顔がかわいい女性は、逮捕された時より逮捕される前のほうが顔がかわいい場合が多い …と思いませんか?

みんなの回答

• seble
回答No.4

そうは思わないし、どれほどの人を知っているのかとも思うし・・ 通常、報道に載せる写真は報道内容のイメージに合うようなものを探します。 凶悪犯なら、いかにも悪そうな、表情の悪い写真を探します。間違ってもニコニコしてるような写真は載せません。 異常犯なら、それらしい、妙な顔つきのにします。 女性編集者なら、かわいい女性の写真なんか採用しません。 情報操作。

• marissa-r
回答No.3

個人的には、そうは感じません。 我々が目にする“犯罪を犯した後の顔”とは報道番組や情報番組などからの映像、或いは逮捕後に撮影された写真などですよね。 比較対象となるのは卒業アルバムの写真であったり、職場での集合写真、プリクラが多いかと思います。 それ等と比較すると個人的には、どれも逮捕後は憔悴した様に受け取れます。 特に女性は化粧っ気が無いので、その違いに驚きます。 犯罪の種類、逮捕後の精神状態にもよるかと思いますが、どれも好ましい表情と私は感じません。 そもそも彼等の姿を見て何も感じません。 それは私が犯罪者より、至る迄の経緯や背景の方に興味があるからなのかもしれませんが。

• stss08n
回答No.2

やるだけやったのさっぱり感ですからそういうものでしょう