• ベストアンサー

イチロー引退

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.16

マイアミ・マーリンズに行った辺りから「あのイチローも、やっぱり衰えには勝てないのかあ」と思っていました。マリナーズに戻ったときには「へぇ。アメリカ人も死に場所を用意してくれるんだなあ」と思ったのですが、日本で公式戦をやると聞いたときに「なるほど。そこがイチローの引退の場か」と思いました。 オープン戦で全く打てなかったので、日本での試合がメジャーでは最後になるんだなというのは思っていました。 お疲れさまでした、ですね。「日本人はメジャーリーガーにはなれない」という重い扉を開いたのは野茂英雄さんでしたが、「日本人は投手はできても野手で成功するのは無理」というのを華麗に打ち壊してくれた功績はやはり偉大で「投の野茂、野のイチロー」ではないでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 張本爺を黙らせる唯一無二の存在でしたね(笑)