• ベストアンサー

イチロー引退

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.16

マイアミ・マーリンズに行った辺りから「あのイチローも、やっぱり衰えには勝てないのかあ」と思っていました。マリナーズに戻ったときには「へぇ。アメリカ人も死に場所を用意してくれるんだなあ」と思ったのですが、日本で公式戦をやると聞いたときに「なるほど。そこがイチローの引退の場か」と思いました。 オープン戦で全く打てなかったので、日本での試合がメジャーでは最後になるんだなというのは思っていました。 お疲れさまでした、ですね。「日本人はメジャーリーガーにはなれない」という重い扉を開いたのは野茂英雄さんでしたが、「日本人は投手はできても野手で成功するのは無理」というのを華麗に打ち壊してくれた功績はやはり偉大で「投の野茂、野のイチロー」ではないでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 張本爺を黙らせる唯一無二の存在でしたね(笑)

関連するQ&A

  • 歩きスマホに反則金、賛成or反対?

    ミナさんは如何ですか? 私は賛成します ハワイのホノルルでは既に始まっていて、Yahooのネットアンケートでも大多数の方が賛成と票を投じています 続きの質問になりそうですが、運営さん消さないでー!! なお、お礼が簡素になりますことご容赦下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『オトコ』要りますか?

    さてミナさん、オトコと聞いて思い出すのはどっち? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • きょうは10(テン)月4(シ)日の日です

    ミナさんにとって、『天使』とは誰ですか?何ですか? 誰にも言わないので私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「これ知ってた?」ってことを私に教えて下さい!!

    掲題の通りです 私からは… 桃太郎のお爺さんとお婆さん、実は30代だったってこと ミナさんご存知でしたか? こんな感じです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 手袋

    装着するのに何と言いますか? 1 入れる 2 はめる 3 着る 4 その他 私は1です ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初任給

    何に使ったか覚えていますか? 私はダラダラと使って「これ!!」と言った使いみちを覚えていません よく両親にプレゼントをしたとか聞きますが、ミナさんはいかがですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この中で1番痛いのはどれでしょうか?

    1 どつく 2 殴る 3 蹴る 4 しばく 5 はったおす(はっちゃす) 6 その他 ミナさんはいかがですか? 私は5のはったおすです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日本3大都市と言えば…?

    どこを思い出しますか? 私は東京・大阪・神戸です ミナさんはいかがですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 笑点メンバーの中でつまらんと思う人は?

    私は三平が好きになれません ミナさんはどなたでしょうか? つまらん質問で申し訳ないですm(_ _)m よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m