• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西洋芝の苗

西洋芝の苗がほしいのですが、店で高麗芝の苗はよく見かけるのですが、西洋芝は種を買って育てるしかないのでしょうか?通販みたいなものではなく、店で販売しているところがあったらおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)

こんばんは。 #2です。 苗売りは、あることはあります。 ただコスト的には? とりあえず参考でURLをみてみてください。

参考URL:
http://www.482.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)

こんばんは。 西洋芝は、苗ではなく種での販売が一般的のようですが、DIYでの購入ができます。 しかし、西洋芝は非常に管理が難しく、立地条件によっては、すぐに枯れてしまいます。(特に夏がのりきれません)ゴルフ場のグリーン等は、その道のプロがそれなりの手間をかけていますから、一般的ではないのかもしれませんね。しかし、芝の種類をいろいろ組み合わせることによって、立地条件にあった芝を手に入れることも可能なようですので、是非事前に調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.snowseed.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。西洋芝は管理が難しいのは承知ですが、苗を買って、もう一度挑戦してみたいです。ちなみに、今年の春種からまいた西洋芝は暑さで枯れてしまいました。

  • 回答No.1
noname#7368
noname#7368

ホームセンターにありますよ バスクリンみたいな缶?に入っていて、振りながら蒔けるんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。缶の種が入っているのは、何度か購入したことがありますが、うまく育ちませんでした。