解決済み

40歳。体重が増えるしかない。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599056
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (138/258)

若い頃に大幅なダイエットをし、
その体重を20年キープしてきました。

それが。。。40歳になってから
毎日増えていく一方です。
たまに食べ過ぎた日があったら、
普通に1キロとか増えてしまい
次の日から調整したとしても、
もう全く減りません(T_T)

最近は、食事をすることが
ストレスになっています!

40歳ってこんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2554/7859)

他カテゴリのカテゴリマスター
No1さんの言う通り 消費カロリーが減っているのに 今までと同じ量だけ食べているからです。
それと 何らかの欲求不満があって それが食欲で代替えされているということも考えられます。
カロリーの少ない食品で満腹感を満たしながら 摂取カロリーを減らしていきましょう。
山盛りのキャベツサラダ こんにゃく しらたき 野菜料理 など。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (227/1579)

食べ過ぎた日があっただけで、1キロ増えるなんてことは尋常じゃないですよ。
その日に食べたものから、消費した分と排泄した分を引いても1キロ残ったってことですよね。フードファイター並みに喰ってますか。
そこまで喰っていないなら、体重の管理を間違えてる気がします。
> 40歳ってこんなものですか?
「こんなもの」ってのが上記の1キロ増の件なら、管理方法の間違いだと思いますから同意しかねます。
私が40歳の頃は、体重の増減は殆どなかったと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (69/426)

基礎代謝が減る年齢ですね。
若いころと同じようにはいきません。
基礎代謝が減っているので自然と太りますので、
食べる量を減らさなくてはいけません。