• ベストアンサー

40歳。体重が増えるしかない。。。

若い頃に大幅なダイエットをし、 その体重を20年キープしてきました。 それが。。。40歳になってから 毎日増えていく一方です。 たまに食べ過ぎた日があったら、 普通に1キロとか増えてしまい 次の日から調整したとしても、 もう全く減りません(T_T) 最近は、食事をすることが ストレスになっています! 40歳ってこんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

No1さんの言う通り 消費カロリーが減っているのに 今までと同じ量だけ食べているからです。 それと 何らかの欲求不満があって それが食欲で代替えされているということも考えられます。 カロリーの少ない食品で満腹感を満たしながら 摂取カロリーを減らしていきましょう。 山盛りのキャベツサラダ こんにゃく しらたき 野菜料理 など。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

食べ過ぎた日があっただけで、1キロ増えるなんてことは尋常じゃないですよ。 その日に食べたものから、消費した分と排泄した分を引いても1キロ残ったってことですよね。フードファイター並みに喰ってますか。 そこまで喰っていないなら、体重の管理を間違えてる気がします。 > 40歳ってこんなものですか? 「こんなもの」ってのが上記の1キロ増の件なら、管理方法の間違いだと思いますから同意しかねます。 私が40歳の頃は、体重の増減は殆どなかったと思います。

回答No.1

基礎代謝が減る年齢ですね。 若いころと同じようにはいきません。 基礎代謝が減っているので自然と太りますので、 食べる量を減らさなくてはいけません。