• ベストアンサー

理想の男性

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.8

パートナーを求めるときに人間は無い物ねだりだと思うんです。自分に無いものを相手に求める。 また自分は落ちたく無いので、その人がいることで自分を引き上げてくれる人、もしくは今の自分のレベルを落とさずにすむ人。 私は女性で、仕事面で才能を持つ人に憧れました。こうなりたい、近づきたいと思うわけです。が結婚したのはたまたま近くにいた人で業界は違います。彼が持っていたのは自分には無い性格の良さと料理の腕とオンボロ車と英語力。 顔面も体型も好きになったらもう盲目です。これ以上の人はいない、と完全に麻痺します。ないものはお金と力でしたが、それは二人して協力して作り上げていくものなので気にしませんでした。 自分のレベルで上流家庭や高学歴に囲まれて暮らすのは想像できません。ちょうどいいくらいの庶民的な家庭で普通の夫婦です。上下や強弱が家庭内にあると絶対ストレスレベルが上がります。不協和音が起きたときに切り抜けられるほどの愛情で結ばれているかが問題です。 理想の高い人、相手も自分をゆっくり選ぶわけですが、それに見合うだけの自分を提供できていますか?

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分より優れていると言うよりは自分にないものを持っている人の方がいいのかもしれません。 参考にさせていただきます。