• ベストアンサー

韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

mimazoku_2の回答

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.2

生きる気力を失うでしょうね。 モチベーションって、そう簡単に方向転換出来ないと思います。 あと、反日を止める事は不可能でしょう。 理由は以下の動画にあるマニュアルですね。 これは最近の話しではなく、日韓併合時の時代の話しのようです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=EwRLb0rkFQk
4237438
質問者

お礼

コリアンをよく分析していると思いました。 ただ・・・詐称をさくしょうと朗読したところがちょっと残念に思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国の反日 の形成の歴史を教えて下さい。

    ※明らかに親韓的、嫌韓的である方はご回答をご遠慮願います。   客観的にご意見を頂けますと幸いです。 今回の東北地震で、 韓国のメディアとネットの反日感情を、改めて“痛感”しました。 しかしそれを恥じを知れと声をあげ、 悲しむ韓国の方の声も幾つか見ました。 そこで韓国の反日の形成の歴史に疑問が浮かびました。 私の認識はこうです。 「日韓併合」は 世界情勢的に仕方なかった。でも日本の統治も後手で下手。 逆の立場なら国内感情が2分され混乱するのは理解できる。 (大国に囲まれ脅威にさらされ続けていた事に同情。) 「併合終了後の政府」はアメリカが 日本統治の影響を受けてない集団を使ったが犯罪者まがい。 日本より統治能力がないから反日にしたのだろうか? というかなり曖昧な認識しかできていません。(情報求む) 日韓併合より前、日露戦争中や開戦前の韓国の人との 交流が解る歴史上のエピソードや、 秀吉の朝鮮出兵に対する感情がいつどれほど残っていたのか? 日本以外の国への敵対感情はどうなっていたのか? という点についても 知っている事が有りましたら、一部だけでも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※客観性をあまり大きく欠いたご回答は  大変申し訳ありませんがスルー(無視)させて頂くつもりです。

  • 韓国の反日教育とはどういうことを教えてるんですか?

    韓国は反日を国是としており、小さい時から学校でも反日教育をしてると 聞きましたが、その反日教育とはどういうことを教えてるんですか? また、サッカーの日韓定期戦を韓国から提案されてるというようなことも 聞きましたが、韓国としてはサッカーを通して反日を徹底させる政治的な 意図があるようですので、このようなことをやるのは日本としてはあまり いいことではないような気がしますがどうでしょうか。

  • 日韓併合に対する韓国人の歴史認識は?

    日韓併合に関しては様々な意見があるかと思いますが、韓国の人達は、もし日韓併合がなかったら韓国の現在はどうなっていたと考えているのでしょうか? 日韓併合がなかったら韓国は今頃先進国の仲間入りを果たしていたのでしょうか?

  • なぜ戦った米国が親友で戦友の韓国が反日なのか?

    ついでにもう一つ。 日本が併合したのは韓国と台湾。どちらかと言うと日本は韓国に対してより資金をつぎこんだ。なぜその韓国が反日で台湾が親日なのか?

  • 韓国俳優は反日?!

    私は、韓国の映画やドラマが好きでよく見ています。 いろいろな日韓の問題は聞きますが、あまり気にはしていませんでした。(個人的な意見だろうな…位にしか) でも、好きな俳優や歌手のことを調べてるうちに どんどんどんどん反日と噂される人達が出てきました。 もちろん噂もあると思いますが、記事になっているモノや ニュースになってるような確実なものもありました。 私の好きな俳優や歌手のほとんどが 反日運動的な事をしていて、本当にショックでした。 やはり日本での姿は、作られたものなんでしょうか? 韓国がどうとか、日本がどうとかとあまり厳しい事は言いたくないので、気軽に答えて下さると嬉しいです。

  • 韓国の反日運動

    今回の日韓首脳会談で小泉さんが韓国へ行きましたがニュースを見ていると日本大使館の前で日の丸を焼いたり小泉さんに帰れ帰れと言って反日を叫んでいましたが韓国の人達はなぜあんなに日本に反感を持っているのですか?最近戦争や政治との関わりを勉強し始めたので全然詳しくわからないのですが、韓国は北朝鮮よりも友好的だと思っていたし若い人も多かったので・・。

  • 韓国の反日教育

    いつもお世話になっています。 私は最近、いわゆる韓流ブームに乗っかった大学生です。 韓流にハマって、よく目や耳にするのは、 「韓国の反日教育制度」 「韓国人の8割は反日」 というようなことばかりです。 ここまで目にしたり耳にしたりするのだから、韓国人の大体が反日なのはよく分かります。 分からないのは、一体どのような教育内容なのかです。戦争時の恨みが残っているのか、それとも現在の日本自体が嫌いなのか。 私はあくまでただ気になっただけであって、韓国人が反日だろうが親日だろうが関係ないのですが、教育による洗脳効果は大きいものだと思います。 もし、日本進出してる韓国人がみんな親日であればいいのですが、反日だが、金儲けの為に日本進出をし、日本語の歌を覚え、日本で活動をする韓国人は抵抗無いのか?と思いました。 そこで、ここで詳しく教育内容を知りたく、投稿させて頂きました。 忙しいとは思いますが、詳しい方、お暇な時にでもご指導お願いします。

  • 韓国の反日政策

    このサイトでもそうですが、韓国を嫌う理由の一つとして韓国の「反日政策」がよく挙げられています。とくに学校教育において、歴史的事実を曲げてまで「反日」を子供達に刷り込んでいる、と。 私なりに情報を集めてみるとどうやらこれは事実らしいということはわかるのですが、ではこの政策をとって韓国という国はどうなりたいのでしょうか? 北朝鮮を将来的に併合することを視野に置いて、親北教育をしているというのは私でも理解できるのですが、どうにもこの反日政策だけは理解できません。 あちこちのサイトを覗いてみると、 ・自ら(韓国政府)のアイデンティティが崩壊しかかっているので隣の成功者である日本を非難してどうにか自我を保っている。 とか、 ・韓国政府の無能ぶりが日本と比較することで明るみに出てしまい、政府が失脚してしまう危機にあるので嘘を刷り込んでそれを防いでいる。 等の、似たりよったりの理由が書かれています。 また、自らを過大に鼓舞する姿は戦前の日本のようで危険だという意見もありました。 実際のところ、何の目的で韓国政府はそういった政策をとっているのでしょう?お詳しい方、無知な私に教えてください。

  • なぜ、韓国政府は反日政策をとるのですか?

    こういう質問をすると、「韓国政府は反日を利用して、国民の政権批判をかわそうとするのです。」などの"お約束の回答"があるだろうな!?と言う事は容易に想像できますが、なぜ、韓国政府はいつまでたっても"時代遅れ"の反日政策がやめれないのでしょうか?とあえて聞いてみたいと思います。 昔は台湾やフィリピンなどでも反日政策をやっていましたが、今ではほとんど、そのような政策はとらなくなりました。 これらの国でも国民の政権批判をかわす為に反日政策をとっていたわけですが、日本に変わる新たな批判先が現れたわけでもないのに、反日政策を止める事ができました。 私はやはり、これらの国が反日政策を止めれた理由は国の民主化が進んだからだと思います。 国が民主化されるといろいろな意見が出てきます。 そうなると日本だけでなく、欧米列強に植民地にされていた時の事実についても国民は知る事になります。 その結果、「日本だけを批判するのはおかしい」、「日本がいなければ自分達は今だ、植民地の民だった」などの様々な意見が出てきます。 社会全体が、その様な状況になると、「過去に拘ってもしょうがない。」、「国を発展させるには日本を始め欧米の技術力と資本が必要なので、これらの国と友好関係を築いて、未来志向でいった方がいい。」という世論になると思います。 韓国の戦後の状況も台湾やフィリピンなどとさほど変わらなかったと思いますが、韓国だけは、なぜ、いつまで経っても"反日政策"を止めれないのでしょうか? やはり韓国政府と国民の意識が遅れてて、その上、無能だからでしょうか? それとも一部の人間の反日利権の為に止めれないでしょうか?