• 締切済み

年間取引高と為替、株価などの価格

年間取引高と為替や株価に対応する価格はどう関連してきますか? 普段よく目にする株価や為替の価格は年間ベースで計算されていたりするのでしょうか。 「年間取引高がこれだけ大きくなるば、これだけ為替が変動するかもしれない」という概算のようなことができればなあと思っております。

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.2

ふだんより取引高が急増するときというのは、同時に価格も大きく変動するのが普通ですが、それは取引高が急増しているその日そのときの価格変動が大きいということでしかありません。それに大きく上昇するときだけでなく大きく下落するときにも取引高は増えます。

• D-Gabacho
回答No.1

ふだん目にする株価や為替レートは、その時点での取引価格であって、年間の取引高とは何の関係もありません。

kusawalker
質問者

補足

ありがとうございます。 その時点での取引価格出会って年間取引高と関係ないについてですが、 確かに直接関係はないと思うのですが、年間取引高が大きくなるほど売買が盛んになっており、需要がまして価値も高くなる。ということには繋がらないのでしょうか。