• ベストアンサー

需要と供給について

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

値段が高くたって、売れる物は売れます。 客が離れたって、利益が確保できればいいんですよ。 まぁ、一般的にわかるのならブランドものですね。 車で言えば、BMWやベンツの乗用車と、スズキたダイハツの軽自動車。 人が乗って雨に濡れず、空調完備で移動できる。とだけ考えれば、どっちも同じ機能を備えていますが、値段の桁が違うBMWやベンツも売れています。 客は少なくても、利益が確保できれば、メーカーや販売店はいいんです。