• 締切済み

諦めるべきなのでしょうか?

好きな人を諦めるべきだと思いますか? その人とは二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっています。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブやネットカフェにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 3回目と4回目はわたしから誘いました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 先日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 〇〇くん以外の人とは連絡とろうという気にならない。と伝えました。 わたしのなかではけっこう頑張ったつもりなのですが そうなのか、俺も1ヶ月は恋活頑張ったけどもう最近はぜんぜん。 という返事が来ました。 結局またそらされて、なにも進めずでした。 彼は休日とか家にいるタイプで、服をあんまり持ってないという話になりました。 じゃあこの春はわたしと遊びにいこう、と言いました。 うん、またいこうね、という返事が来ました。 でも結局わたしから誘わなかったら誘ってくれない気がします。 仕事が忙しいということもあるのかもしれませんが、連絡とり始めた最初の方はめちゃくちゃマメですぐに返信をくれていました。 でも最近は1日に数通、返事も遅いし、寝るのだって早いので連絡をとる頻度がかなり少なくなりました。 もうわたしには脈がないのかなと思って諦めた方がいいのかなとか、いっそのことわたしの方から返事返さなくしたり冷たくしてみようかなとか… やはり彼はわたしへの気持ちはないですよね? もう諦めるべきなのでしょうか…?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

恋愛が面倒なのでは? 『寂しいなぁ』と思いアプリに頼って実際に“らしき人”が出来て何度か会ってはみたものの、やっぱり面倒…みたいな。 男は“察するのが苦手”と言いますよね。 ですから、あなたからの 《〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよ》 《〇〇くん以外の人とは連絡とろうという気にならない。と伝えました。》 このどちらの言葉の意味を彼は理解していないんじゃないかな。 《3回目と4回目はわたしから誘いました》と同様に明確に伝えなければ彼とは進展しません。 脈の有無以前の問題で何も生まれてはいないのではないかな、と感じました。 ですから彼にとって、このまま自然消滅となっても何とも感じないのかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.4

あなたから積極的に動けば可能性も無くは無いんだろうけど 彼から積極的にっていう感じは見受けられません。 それでも、あなたが彼と付き合いたいかどうかということだと 思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

何と言うかじれったいとでも言うか。。。 僕の様に手が口が速い男には信じられない彼の遅い行動? 余程の草食系かもしれませんので?もう少し様子を見てみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

No1さんに同意見です。 貴女から動いて反応が薄いなら、別の道を探した方が良い気も。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

ネガティブな所がありすぎるので躊躇してるのかもしれません 「私の事を恋人にしてください!」くらい言えないなら諦めたほうがいいでしょう もしくはお色気作戦です ちょっとパンツ見えちゃうような行動とるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を伝えようと思います。

    彼に好意を伝えようと思います。 好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でもわたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずでした。 でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 昨日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 恋活まだしてるの?と聞くと、最近仕事で疲れてるという話は聞いていたので 全くしていない、疲れすぎだ、と返ってきました。 なので、しなくていいやんと言うと 〇〇も相変わらず?と聞かれました。 〇〇くんがいるからぜんぜんしてないよと言うと ん?俺がおるから?と言われました。 伝わってないのかなと思ったので 他の人と連絡とろうという気にならないと言いました。 ここまで送って、返事はまだ来ていません。 さすがにわたしの気持ちに気付きますかね? この後の彼の返事によりますが、 何とも思ってない人と毎日連絡とったり何度も遊んだりしない。とも言おうかと思います。 これくらい責めても大丈夫ですかね? 彼がわたしに気がなければ、いくら頑張ったって同じかもしれませんが…

  • 好きな人の彼女候補には入れてないのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 今日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… 次会う約束とかはしていません。 恋活成功するかな、というのはわたし以外の人とという意味かな?と思いました。 まだ恋活してるの?と聞きたいですし この流れでわたしのことをどう思ってるのか聞いてみたいとも思います… なんて返すのがいいでしょうか? また、この感じだと脈なしですかね…?

  • 彼にどう思われているのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 今日4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 今日はネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象かわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… また、もっとわたしからアプローチするべきなどあればアドバイスお願いします。 次会う約束とかはしていません。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    わたしの好きな人がわたしのことを恋愛対象に見てくれているのかわかりません。 マッチングアプリで知り合って、二回二人で会いました。 連絡も毎日けっこうペースでとっています。 彼はもう明日で期限が来るので、アプリを辞めるとのことでした。 こっちは体目的とかではなくて真剣だし、信用してもらうためにがんばったのに、返事が1日1通しか返ってこないとかで 価値観違うしもういいわ、となったらしいです。 アプリで絡んでた他の人の話をされるのはいい気にはならなかったけれど、わたしは彼が体目的とかではないことはわかっていたので わたしは真剣だとわかっているよ と言いました。 ほんとう?伝わってた?と返事が来ていました。 わたしはわかってるし信用もしているよと伝えました。 それは嬉しいと言ってくれました。 わたしも、変な人ではないないでしょ? という風に聞いてみると わたしは一緒にいて楽しくなれる人かな あと、たまに甘えそうになると言われました。 二回会ったけど二回とも触れたりとかもなくて、わたしは恋愛対象に見られているのかもわかりませんでした。 でも彼の言動などを見ていると、体目的とかではなくて真剣だし真面目なので 付き合うとかにならなければなにもしてこなさそうな気はします。 なので、甘えそうになると言われたのは少し驚きました。 まだわかりませんが、彼のなかでわたしは恋愛対象になっているのでしょうか…?

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!

  • 絵文字 ハート

    ちょっと気になっている女友達とメールをしていたら、返ってきた返事にハートマークがあったんです。その女友達は僕を恋愛対象にはしていなかったと思います。みなさんはどんな意図でこのハートがついてきたと思いますか?

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 恋愛相談

    今好きな彼とは彼の恋愛相談を受けているうちに好きになったのですが、恋愛相談から恋人になった方の意見をお聞きしたいです。 結局彼の恋は実らず、最近の連絡ではその女の子の話は出てこなくなりました。 あまり人に相談するのは苦手な彼のようですが、 私には思っていることを素直に話せる相手と 言われました。 これって信頼できる友達で終わってしまうの でしょうか?

  • お菓子にまつわるジンクス

    「まゆげのあるコアラのマーチを食べると幸せになる」 「ハート型のピンキーが入っているといいことがある」 「ハート型、星型のピノが入っていると願い事が叶う」 「エアーズの最後の一つを好きな人にあげると恋が叶う」 などなど、お菓子にまつわるジンクスが色々ありますよね。 上記以外のお菓子にまつわるジンクスをご存知でしたら教えてください。 お菓子でなくても構いません。

  • 叶わぬ恋・・・

    3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

カラーインクで印刷できるか
このQ&Aのポイント
  • brother MFC J6583を使用しているが、黒インクのみ在庫が切れている。カラーインクのみでの印刷は可能か?
  • brother MFC J6583での印刷には黒インクが必要かつカラーインクも利用できる。しかし、現在は黒インクのみ在庫が切れている。
  • brother MFC J6583はカラーインクのみでの印刷も可能であるが、黒インクも必要である。現在は黒インクが在庫切れであるため、カラーインクのみでの印刷はできない。
回答を見る