• ベストアンサー

メールを送受信できない

メールを送受信することができず、更新するとこのような表示が出ます。 他の方も質問していて、空メールを送信すればいいと回答があったのですが、アカウント情報が間違っていると表示が出るため送信もできず、どうすればいいか分からないです…。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1771/6764)
回答No.4

dメールなのでしょうか? iPhoneなのかAndroidなのか分かりませんが、各設定は以下を 参照して下さい。 設定の際には、「dアカウント」が正しいかを確認して下さい。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ 尚、機種名などを書いて質問された方が回答しやすいです。

その他の回答 (4)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

imap2.spmode.ne.jpとあるのでiPhoneなのでしょうが、機種名は書かれた方が良いかと思います。 iPhoneであれば、プロファイルの再インストールが必要かもしれません。 プロファイルの設定などは。  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/use/ を参考に。 ※初期設定中であればプロファイルの再インストールは問題無いと思いますが、今まで使用していて急になった場合は今までの設定が無くなる可能性もありますので、慎重に操作してくださいね。 若しくは、iPhoneでドコモメールを使用する場合、dアカウントによるアクセスが必要なので、dアカウントが取得できている事も御確認ください。 更には、imap専用パスワードが発行されている可能性もありますので、その辺りも確認するといいかもしれません。 後、  参考:https://www.docomogeek.com/archives/7318 の様なサイトもあるので、その辺りも参考にする方が良いかと思います。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.3

SIMフリースマホでドコモ純正回線を使う方法で 検索して

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

メールアカウントの設定が正しくないのでしょうね。 *正しく設定して下さい。ただネットに繋いだだけでは、 メールは使えません。

noname#242965
noname#242965
回答No.1

お使いのメールアドレスを送受信するときは、そのメールアカウントを 正しく、記入して設定しないと、エラーメッセージが出て使えません。 なので、メールアカウントを正しく記入してください。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません。

    ぷらら会員登録証に書かれてある通りに入力したのですが、メールの送受信ができません。メーラーはWindows10のメールアプリです。それ以上、どうしようもありません。他のアカウントでplalaのメールアドレスに送信すると、送信エラーがないため送信は成功していると考えられます。plalaの電話は常時繋がりません。八方ふさがりです。どなたかご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    ■製品・サービス名を記入してください。 plala mailが出来なくなりました 今まで使用できていたメールが送受信できなくなりました。 再設定してみましたが何かが違うようでできません。 スマホでも同じように使えません。                】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • outlookメールの送受信ができない

    アカウントの設定がおかしいのか、メールの送受信ができません。 方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送受信について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールで入ってくるメールと入らないメールがある。送受信共にはできてはいるが、メールボックスに表示されない                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windous10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【エラーコード Ox80040900 と出てメールの送受信が出来ない。アカウントからの修正も出来ない。フレッツADSL使用                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 認証できない件について続き

    現在メール送受信できません。(ドコモメール) 更新しようにも認証できませんと表示されます。 原因は何でしょうか?アプリは最新のものです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 海外でのメールの送受信

    海外駐在になり、海外でメールの送受信、メールアカウントの再設定ができないのですが、対処方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの送受信出来ません。

    FMVWD3F1BDを8/28に新規購入し、メールに接続したのですが、メールが送受信出来ません。受信トレイではアカウント、フォルダで受信トレイが開いているようですが、受信するアイテムはありません と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができなくなってしまいました

    久しぶりにメールを開いたら、メールの送受信ができなくなっていました。 どうしたら良いでしょうか。 ご存知の方教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールの送受信ができません。

    ソネットのメールをしばらく使っていませんでした。 今日一部サービス終了後再設定を行ったところ、無効なメールアドレスと表示されてしまいました。 どのようにしたら再度送受信できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。