• ベストアンサー

メールを送受信できない

メールを送受信することができず、更新するとこのような表示が出ます。 他の方も質問していて、空メールを送信すればいいと回答があったのですが、アカウント情報が間違っていると表示が出るため送信もできず、どうすればいいか分からないです…。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.4

dメールなのでしょうか? iPhoneなのかAndroidなのか分かりませんが、各設定は以下を 参照して下さい。 設定の際には、「dアカウント」が正しいかを確認して下さい。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ 尚、機種名などを書いて質問された方が回答しやすいです。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

imap2.spmode.ne.jpとあるのでiPhoneなのでしょうが、機種名は書かれた方が良いかと思います。 iPhoneであれば、プロファイルの再インストールが必要かもしれません。 プロファイルの設定などは。  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/use/ を参考に。 ※初期設定中であればプロファイルの再インストールは問題無いと思いますが、今まで使用していて急になった場合は今までの設定が無くなる可能性もありますので、慎重に操作してくださいね。 若しくは、iPhoneでドコモメールを使用する場合、dアカウントによるアクセスが必要なので、dアカウントが取得できている事も御確認ください。 更には、imap専用パスワードが発行されている可能性もありますので、その辺りも確認するといいかもしれません。 後、  参考:https://www.docomogeek.com/archives/7318 の様なサイトもあるので、その辺りも参考にする方が良いかと思います。

• kame999
回答No.3

SIMフリースマホでドコモ純正回線を使う方法で 検索して

• ada-596-3n
回答No.2

メールアカウントの設定が正しくないのでしょうね。 *正しく設定して下さい。ただネットに繋いだだけでは、 メールは使えません。

noname#242965
noname#242965
回答No.1

お使いのメールアドレスを送受信するときは、そのメールアカウントを 正しく、記入して設定しないと、エラーメッセージが出て使えません。 なので、メールアカウントを正しく記入してください。