• 締切済み

コンソメキューブみたいな万能調味料は?

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.7

人気ナンバー1 「創味シャンタンデラックス」 時間がない時、面倒な時、これ一本で料理が作れます。簡単で早い、時短料理にオススメの万能調味料。お子様が好きな味で、かけるだけでペロリと食べてしまうような調味料です。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンソメスープにもうひと味ほしい!

    コンソメスープをよく作るのですが、コクというか、いまひとつ味が足りない気がします。レシピは、 1:たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜を煮込んでベーコンやウィンナーをいれたスープ 2:たまねぎをまるごとレンジでチンしてやわらかくした後オリーブオイルで炒め、煮込んだスープ です。たまねぎの甘さが好きなので、いずれもたまねぎをよく炒め、市販の顆粒のコンソメスープを溶かし、塩・あらびきコショウで味を調えます。でもなにかコクというか深みというか、いまひとつ味が足りないんです・・・。どんな調味料・薬味を加えると味がしまるのでしょうか?

  • コンソメの作り方

    コンソメスープは、~の素などを使用せずとも家庭で簡単に作れるものなんでしょうか? また、その他野菜が美味しく、たくさん食べられるスープやその他レシピがありましたら教えて下さい。 料理初心者なので分かりやすくお願いします。 では宜しくお願いします。

  • コンソメスープをおいしく作るには・・・。

    家でコンソメスープをよく作ります。水にコンソメの素、具(玉ねぎやミックスベジタブル)を入れて煮た後、塩、胡椒、味の素で、味を整えます。でも、味が今一つなのです。何か、他に入れた方がよいものがありますか。かくし味になるようなものがあったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ビーフコンソメの作り方 教えて!

    スープ系が大好きで、いろいろとtryしてます。 コンソメスープが好きなので、その素となるビーフコンソメを作って見たく思います。 牛コツも手に入って野菜と一緒に2~3時間位煮込んだんですが、市販品のコンソメと似たような味がでません。 どーか、お料理上手の人!可哀想な私においしいビーフコンソメの作り方を教えて!

  • 上海で味の素のコンソメスープ売ってる場所教えてください

    私は上海に住んでいます。上海のいろんなところを探しましたが味の素のコンソメスープの素が探し当てられません。料理が趣味なのですが、味の素のキューブ状のコンソメスープの素が無いと作れない料理がたくさんあるので困っています。どなたかわかる方がいらっしゃりましたら教えてください。

  • 市販のコンソメの素のにおい

    前から思っていたんですけれども、市販のコンソメの素ってすっごく臭いです。 今回maggiの化学調味料無添加のコンソメを買ってみましたけどやっぱり臭いです。 外食で出てくるコンソメスープと大違いな香りです。 臭くないコンソメの素を知っておられる方是非教えて下さい。 又臭くなくなる方法等ありましたらこちらもよろしくおねがいいたします。

  • コンソメスープのアレンジ

    コンソメスープの残りでカレーやカレーうどんにアレンジするには元のコンソメスープを水で薄めた方がいいですか? コンソメスープは市販の固形の元を入れて作りました。具は人参、玉ねぎ、キノコ、ブタなどです。 薄めるにしたらどれくらいの割合がよろしいでしょう? またカレーやカレーうどん以外に美味しくて簡単なアレンジ料理があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 具が野菜のみの場合に適した調味料

    買い物をしに外に出るのも面倒で、とりあえずあるもので何か食べないといけないときは我が家は野菜を頂く事が多いので、常に野菜があることから、野菜スープを作ります。 野菜は時期によって様々で一定していないんですが、 ニンジン・カブ・ジャガイモ・ししとう・ナス であることが多いです。 4つ調味料を試しましたが 1位=味噌(味が強いので、野菜の臭みも消え食べられる) 2位=カレー(食べられるけど、肉が無いことからなんか寂しい印象) 3位=コンソメ(薄味なことから野菜の臭みが主張して食が進まない) 4位=鶏ガラ(薄味なことから野菜の臭みが主張して食が進まない) という感じで味噌以外は野菜スープとして使う気になりませんでした。 しかし、常にみそ味だけでは飽きますので、他にも野菜だけでスープとして食が進む調味料ってないですか? 魚や肉など入れればいいじゃん?というアドバイスはご遠慮ください。

  • 野菜のトマトスープ煮の再料理法

    野菜のトマトスープ煮をしたら、だいぶ残ってしまいました。何とか再利用したいと思っているのですが、簡単な料理方法はありませんか? 具は にんじん、たまねぎ、キャベツ、白菜、ウインナーソーセージが入っています。コンソメとトマトの水煮缶で味付けしただけの シンプルなものです。 処分するのももったいないのでいい方法があったら、教えてください。

  • 常備できる調味料で野菜スープの作り方

     突然に料理に一品野菜料理が欲しくなる時があります。  そこで、急に野菜料理ができるように、冷凍食品の野菜とコンソメを常備しておいて、野菜スープを作れるようにしているんですが、毎回コンソメスープというのも飽きます。  そこで、もう1パターンくらいスープの種類が欲しいんですが、条件として  1、賞味期限が長く常備できる調味料  2、野菜に味がしっかり染み込んでくれるもの  がいいのですが、お勧めのレシピがあればよろしくお願いします。