• 締切済み

仕事でミスしてしまいました。

marissa-rの回答

• marissa-r
回答No.2

しかるべきルーチンで処理しましたか? つまりが“きちんと責任者に報告をしたか”です。 ここまでしているなら後は任せるしか無いと思います。 “間違いをした事が重要なのではなく何故、間違ったのかが重要”と私は教わりました。 ヒューマンエラーは人間が携わる限り無くなりません。 ですからいくら機械化が進んでも操作や設定は人間ですから永遠の課題なのでしょう。 気になるなら“何故、ミスをしたのか”と経緯を辿り、“ではどうすれば良いか”を考えてみては。 紙に書き出すのも効果的ですよ。

cram66
質問者

お礼

電話で報告しました。何とかなりそうです、ありがとうございます。