• 締切済み

浮気をしてないと信じたいけど...。

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

どれも不安材料だなぁ、と感じました。 質問を読んで私も浮気を疑いましたが、回答を書き進めるうちに、ちょっと違うかも?!となりました。 《彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。》 この一件です。 勿論、あなたに相談された旨は親友から彼へと伝わっているでしょう。 これが前提での(1)、(2)ではないかと感じました。 (1)は確かに“勝手に見られたくない”からの行動でしょう。 しかしこれは“疚しい事が有るから”ではなく、単に“見られて面倒事になるのがイヤ”なのでは。 男は面倒事を特に嫌います。 女友達との件で喧嘩をしたんですよね。 だから彼としては“喧嘩予防策”なのでは。 (2)は明らかに親友から、あなたに相談されたから質問したのだと私は思います。 あなたに質問して、その答えで『だよね』みたいな。 “男の沈黙”て意外と女を苛々させるものですが男にとっては『これ以上、同じ話題を続けたら喧嘩になるかも』て。 だから話題も変えたのではないでしょうか。 ただ、(3)は内容が分からないので何とも判断できません。 判断は内容が“対友達”なのか“対彼女”の内容の差異によるかと思います。 私は二人を知らないから全て憶測ですが、一つ言えるのは“男女で脳の構造が違う”です。 違うからこそ互いに理解できず、喧嘩になったりもする。 現代は便利なものでキーワードを入れればネットが教えてくれます。 ここで質問するより、ググッて主観的ではない記事を読んでみると勉強になりますよ。 知らない事を知れば、対応策も出きるので一石二鳥です。 まあ、一人で考えても悪い事しか浮かばないから。

llginajtjmwk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の考えすぎなのかもしれません。 彼は私との揉め事を避けるが故にこういったことをしているのかもしれませんね。 一人で考えていても確かに悪いことしか浮かばないです(笑) もっと彼を信用すべきですね。

関連するQ&A

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 浮気をしていないと証明するにはどうすればいいですか

    私は20歳で6歳年上の彼女がいるのですが、束縛と嫉妬が激しいのが欠点です。街を一人で歩いていると知らない女性から「○○くんだね?△△の彼氏でしょ?」と話しかけられ、2~3分ほど話をしました。その女性は彼女の親友でした。数日後彼女と会って「この前こんな事あったんだよ~」とそのエピソードを話すと彼女が『最低!何嬉しそうな顔で喋ってるの!?』と激怒。この事が浮気と認定されました。私が本当に何も無かったというと『じゃあ証拠を出しなさいよ』の一点張り。本人に直接聞いてと言っても『そんなの否定するに決まってる』と激怒しました。彼女は私が謝らない事に腹を立ててるらしいのですが、謝る理由がよくわかりません。でもこのままケンカ状態が続くのは嫌です。 何かよい方法はありませんか?

  • 彼氏の嫉妬

    私は今学生で、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 とても一途で優しい彼ですが、私が異性の友達と遊ぶことや、私の異性の親友にとても嫉妬しています。 その親友は、入学する前に知り合って、そこからずっと仲良くしていて、何をするにも楽しくいつも馬鹿みたいに笑いあっていたり、お互い相談しあったりして、支えあってきた仲です。 彼氏と付き合う前から、彼にはその親友の話をしていたのですが、付き合ってからすごくその親友に嫉妬するようになりました。 それで、この3ヶ月の間に親友のことで色んな話をされました。確かにすごく仲が良くて嫉妬するのはわかります。できれば、LINEして欲しくないのもわかります。でも、私にとって親友はどんな愚痴でも聞いてくれて、彼氏のことについて相談できる人でもあり、成績を高め合ういいライバルでもあります。なので、付き合いをやめるという選択がなかなかできません。 彼氏は、そのことも分かっていてやめろとは言わないし、人間関係を崩す気は無いよって言ってくれるんですが、たまにTwitterで、「嫌われたくないから嘘ついてしまう」とか、「好きな人が楽しければ、どれだけ嘘ついて自分が傷ついてもいい」などと呟いていて、やっぱりこのままじゃだめなのかなと悩んだので質問させて頂きました。 やはり私は彼氏のために親友をやめるべきなんでしょうか? いつも教室で隣にいるので、いつメンの友達グループでも少し距離を感じてきています。それについてはもう話し合い済みなのですが、ここで親友もやめてしまったら、もし別れた後私には何も残らない気がして心配です。

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 浮気が発覚しました。

    最近親友から彼氏が浮気をしていたと教えてくれました。 しかも、浮気相手は私が仲良くしていた友人。 3月に私たちは付き合いました。 彼氏が浮気をしたのは5月のGW初め。 私とGW後半に旅行の約束をしていたので、旅行数日前に浮気していました。 私と彼氏と友人は、とても仲良くLINEグループもありました。 浮気をした日、私は彼氏が友人と会っていたのは知ってます。 彼氏曰く、1日遊んでる中で友人からヤろうと言われたそうです。私が初めてなのもあり、その練習にもんあるから言いじゃん。との事でした。 彼氏は拒否したものの、私の初めてを最悪の状態にさせたくないとの思いが勝ち、キス、生はなし。他の人には言わない。一回だけの関係と約束し関係を持ったそうです。 しかし、友人からはその真逆の事を言われました。無理やりホテルに連れてかれて.....と。 お互いの言ってることが真逆で困惑しました。 彼氏は、GWに指輪をくれました。それ以降は絶対浮気はしてないと言っています。指輪に誓ったらしいです。指輪を渡す前、関係を持った時は交際が浅く、誓う前だったから当日は罪悪感はそこまで感じてないとの事でした。 浮気相手の友人は親友に、3人で過ごしてた日々は苦痛だったと言っていました。でも、LINEを見返しても、当日私は親友に省かれてるんじゃないか、友人が彼氏のことを好きなんじゃないかと相談したくらい2人は仲良かったのにです。 8月には、親友、親友の彼氏、彼氏、友人で旅行にも行きました。友人はお金が調達できず、私の彼氏にお金を借りて旅行に来るくらい、来たかったのにです。今では、彼氏のことをクソ呼ばわりしています。 遠距離なのもあり、正式に交際してからは初めてのデートだったGW。私の顔を見て言わずに墓まで持っていくと決意したそうなんですが、浮気相手の友人が親友を皮切りに最近色んな人に言いふらしてるみたいで私の元に情報が来ました。 彼氏は、やり直したい。GW以降は何もしてないし友人とも縁を切った。と言っています。 どうしたらいいですか。 意見をいただけると嬉しいです。

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 浮気性?

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。初めての彼氏です。もともと、私は気が多いほうで、片思いの時も、一度に一人だけを好き、という事はあまりありませんでした。友達にしても、男友達が多いほうで、普通に泊まったり、泊めたりしています。(別にいざそういうことになれば、それはそれでいいとも思っているが)彼氏は結構束縛するタイプで、最初は色々不満を言っていましたが、ちょっとずつ話し合って、今までやってきていました。しかし、今まで何度も他に好きな人ができていました。結構アクションもしていたけど、彼氏にばれることもなく何事もなく今までやってきました。(なぜなら、相手にされないから・・・)最近好きになった人が、彼氏の親友だったもので、心のままにアクションしたら、それがやっぱり友情をとった親友によって、密告されてしまい、彼氏にあきれられ、振られてしまいました。親友にアクションしているときは、無我夢中で今の彼氏とは別れてもいいや、と思っていたはずなのに、いざばれてしまったら、親友への思いは一気にさめて、彼氏と別れないために、ものすごい言い訳をしてつなぎとめていました。結局もとさやに戻ることになったのですが、そう落ち着くと、また他に目が行ってしまうのです。周りの人は「一生一人の人なんてもったいないよ。もっと遊べ」と言うけど、今の彼氏とは別れたくないし・・・。でも好きな人はすぐできるし。というのはやはり欲張りでしょうか?でも、私の脳裏をいつもかすめるのは「人生一度きり。やったもん勝ち」みたいなことなんです。さらに、私のスローガン(?)は「多夫多妻制推奨」です。なんか話がいまいちわかりにくいかもしれません。すいません。

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    彼氏の女友達への嫉妬について こんにちは、29歳OLです。 彼氏と私の親友が親しくしすぎていて嫉妬してしまいます。 こんな自分が情けなく、また悲しい気持ちになります。 親友と彼氏とは、私と彼氏が主催した飲み会で出会いました。 その後、親友には彼氏ができましたが半年後、浮気をされて別れました。 別れる前にも彼氏と私とで励ましたり、アドバイスしたりで、彼氏は親友の仲のいい友達となりました。 それからは、彼氏と親友は飲み会を何度も開いているようです。 彼氏は教えてくれますが、親友からは聞いたことがありません。いいにくいんだと思います。 彼氏いわく、親友に彼氏が出来るようにひらいてあげてるんだ・・そうです。 親友には、仲良くしてると嫉妬しちゃうよ、とか不安だから少し控えてほしいとつげました。 その時は、そうだよね、わかった。悪かったよね、と聞き入れてくれるのですが、結局また何事もなかったかのように飲み会をしたり、女子会なるものに、彼氏を呼んだりしています。 おそらく彼氏を相当気に入っている様子です。タイプじゃないからなぁ・・・とお互いに感じてはいるようですが、わたしは気が気じゃありません。 彼氏にも同じように不安だからもう行くのやめてほしいといいました。 これは束縛になってしまうとわかっていても、どうしようもない不安感でいっぱいになることをつたえました。 それに対して、「友達なんだから、そこまで束縛されたくない」という回答でした。 彼女として言うべきことはきっちり伝えたいし、相手が嫌がることはしないのがお互いへの配慮でマナーだと思っています。 でも、彼氏としては、「友達」という位置づけなのにいちいち言われるのが面白くないのだとわかりました。 どうしたら良いのかわかりません。 これ以上いっても無駄なようなきがします・・・ どうか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。