• 締切済み

浮気をしてないと信じたいけど...。

marissa-rの回答

• marissa-r
回答No.3

どれも不安材料だなぁ、と感じました。 質問を読んで私も浮気を疑いましたが、回答を書き進めるうちに、ちょっと違うかも?!となりました。 《彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。》 この一件です。 勿論、あなたに相談された旨は親友から彼へと伝わっているでしょう。 これが前提での(1)、(2)ではないかと感じました。 (1)は確かに“勝手に見られたくない”からの行動でしょう。 しかしこれは“疚しい事が有るから”ではなく、単に“見られて面倒事になるのがイヤ”なのでは。 男は面倒事を特に嫌います。 女友達との件で喧嘩をしたんですよね。 だから彼としては“喧嘩予防策”なのでは。 (2)は明らかに親友から、あなたに相談されたから質問したのだと私は思います。 あなたに質問して、その答えで『だよね』みたいな。 “男の沈黙”て意外と女を苛々させるものですが男にとっては『これ以上、同じ話題を続けたら喧嘩になるかも』て。 だから話題も変えたのではないでしょうか。 ただ、(3)は内容が分からないので何とも判断できません。 判断は内容が“対友達”なのか“対彼女”の内容の差異によるかと思います。 私は二人を知らないから全て憶測ですが、一つ言えるのは“男女で脳の構造が違う”です。 違うからこそ互いに理解できず、喧嘩になったりもする。 現代は便利なものでキーワードを入れればネットが教えてくれます。 ここで質問するより、ググッて主観的ではない記事を読んでみると勉強になりますよ。 知らない事を知れば、対応策も出きるので一石二鳥です。 まあ、一人で考えても悪い事しか浮かばないから。

llginajtjmwk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の考えすぎなのかもしれません。 彼は私との揉め事を避けるが故にこういったことをしているのかもしれませんね。 一人で考えていても確かに悪いことしか浮かばないです(笑) もっと彼を信用すべきですね。