• 締切済み

東京都や、駅など詳しい方教えて欲しいです。

明日成田空港に着いてから観光するつもりなのですが、 西葛西駅近くのホテルに荷物を持ってから行きたいと思ってます。 その後の用事としては、目黒駅にある動物のカフェと吉祥寺にある動物のカフェに行くつもりです。 どちらから行くのがいいのですか?位置がいまいちわからなくて、ちなみにカフェ終わった後夜にスカイツリー行くつもりです。 どの手段がいいのか詳しく教えてもらえると光栄です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 何時に成田に着くのでしょうか? 葛西までバスがありますが http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt08.html 東西線は朝9時半10時くらいまで激込みです。 連休の谷間とはいえ 普通の通勤ラッシュと変わらないので バスの利用をお勧めします。 また目黒と吉祥寺ですが どちらが先でも変わらないですけれど 吉祥寺まで行くのなら 三鷹行があるので そちらに乗ったら、吉祥寺まで乗り換えなしで行けます。 中野から三鷹はJRなので 追加分を払う形でメトロの1日券を購入しておくといいと思います。 降りるときに清算できます。 JR吉祥寺~新宿山手線乗り換え 目黒 が一番わかりやすいです。 因みに、目黒と中目黒は違いますので お間違いないように。 この時期は中目黒は桜が咲くころで 咲いてなくても混み始めています。 目黒であれば、渋谷に出て 渋谷から半蔵門線(地下)に乗り換え そのままスカイツリーラインの電車に乗れば1本で行くことができます。 久喜、南栗橋行など 押上下車になります。 もし、浅草を回りたければ 渋谷で銀座線(地上)に乗り換え、浅草まで乗って 浅草から東武スカイツリーラインで東京スカイツリー駅 です。 隅田川から対面にスカイツリーが見えるので 時間があればこちらでもいいかもしれません。 時間が良くわからないのですが、 夕方5時近くになるとまた下り方面はラッシュが始まります。 スカイツリーの滞在時間がわかりませんが 東西線は滅茶苦茶混みますから 帰りは遅めに21時22とか? にしたほうがいいと思います。 東京楽しんでくださいね。

• masaban
回答No.2

成田空港から東京メトロ東西線葛西駅前に京成電鉄関連の高速直通バスが1時間に1本ほどあるはずです。 荷物が楽で予約もいらず料金も安いです。 西葛西は地下鉄東西線で東京方向へ鈍行に乗って一駅です。1日乗車券で地下鉄に乗りホテルに荷物をあずけたらよいでしょう。 目黒はメトロで行けるところですが、時間がたぶん吉祥寺と同じくらいかかるでしょう。そして吉祥寺は葛西から東西に遠く離れた地点です。吉祥寺は地下鉄東西線で乗り入れているかもしれません。吉祥寺からJR快速で新宿から山手線乗り換えで目黒に行くと早いかもしれません。スカイツリーやホテルへの道中は都営地下鉄を含んだ地下鉄の乗り換えがいろいろ難しいです。   mapを先に印刷し確認するか、スマートホーンの電池切れに注意してグーグルマップの道案内で帰ったらよいでしょう。

• tzd78886
回答No.1

西葛西は東京メトロ東西線の駅です。成田空港から行くのであれば、面倒ですが総武快速線で船橋に行って各駅停車に乗り換え、一駅先の西船橋で東西線に乗り換える必要があります。改札は別なのでいったん出て東京メトロの改札から入りなおすことになります。 目黒駅も吉祥寺もJRの駅です。いろいろな行き方がありますが、東西線で高田馬場に行って山手線に乗り換えるのが間違いが無いでしょう。スカイツリーは押上(都営地下鉄、東京メトロ半蔵門線、京成押上線)か、東武伊勢崎線とうきょうlスカイツリー駅が最寄り駅です。