• 締切済み

東京都や、駅など詳しい方教えて欲しいです。

明日成田空港に着いてから観光するつもりなのですが、 西葛西駅近くのホテルに荷物を持ってから行きたいと思ってます。 その後の用事としては、目黒駅にある動物のカフェと吉祥寺にある動物のカフェに行くつもりです。 どちらから行くのがいいのですか?位置がいまいちわからなくて、ちなみにカフェ終わった後夜にスカイツリー行くつもりです。 どの手段がいいのか詳しく教えてもらえると光栄です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17402/29079)
回答No.3

こんにちは 何時に成田に着くのでしょうか? 葛西までバスがありますが http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt08.html 東西線は朝9時半10時くらいまで激込みです。 連休の谷間とはいえ 普通の通勤ラッシュと変わらないので バスの利用をお勧めします。 また目黒と吉祥寺ですが どちらが先でも変わらないですけれど 吉祥寺まで行くのなら 三鷹行があるので そちらに乗ったら、吉祥寺まで乗り換えなしで行けます。 中野から三鷹はJRなので 追加分を払う形でメトロの1日券を購入しておくといいと思います。 降りるときに清算できます。 JR吉祥寺~新宿山手線乗り換え 目黒 が一番わかりやすいです。 因みに、目黒と中目黒は違いますので お間違いないように。 この時期は中目黒は桜が咲くころで 咲いてなくても混み始めています。 目黒であれば、渋谷に出て 渋谷から半蔵門線(地下)に乗り換え そのままスカイツリーラインの電車に乗れば1本で行くことができます。 久喜、南栗橋行など 押上下車になります。 もし、浅草を回りたければ 渋谷で銀座線(地上)に乗り換え、浅草まで乗って 浅草から東武スカイツリーラインで東京スカイツリー駅 です。 隅田川から対面にスカイツリーが見えるので 時間があればこちらでもいいかもしれません。 時間が良くわからないのですが、 夕方5時近くになるとまた下り方面はラッシュが始まります。 スカイツリーの滞在時間がわかりませんが 東西線は滅茶苦茶混みますから 帰りは遅めに21時22とか? にしたほうがいいと思います。 東京楽しんでくださいね。

  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.2

成田空港から東京メトロ東西線葛西駅前に京成電鉄関連の高速直通バスが1時間に1本ほどあるはずです。 荷物が楽で予約もいらず料金も安いです。 西葛西は地下鉄東西線で東京方向へ鈍行に乗って一駅です。1日乗車券で地下鉄に乗りホテルに荷物をあずけたらよいでしょう。 目黒はメトロで行けるところですが、時間がたぶん吉祥寺と同じくらいかかるでしょう。そして吉祥寺は葛西から東西に遠く離れた地点です。吉祥寺は地下鉄東西線で乗り入れているかもしれません。吉祥寺からJR快速で新宿から山手線乗り換えで目黒に行くと早いかもしれません。スカイツリーやホテルへの道中は都営地下鉄を含んだ地下鉄の乗り換えがいろいろ難しいです。   mapを先に印刷し確認するか、スマートホーンの電池切れに注意してグーグルマップの道案内で帰ったらよいでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

西葛西は東京メトロ東西線の駅です。成田空港から行くのであれば、面倒ですが総武快速線で船橋に行って各駅停車に乗り換え、一駅先の西船橋で東西線に乗り換える必要があります。改札は別なのでいったん出て東京メトロの改札から入りなおすことになります。 目黒駅も吉祥寺もJRの駅です。いろいろな行き方がありますが、東西線で高田馬場に行って山手線に乗り換えるのが間違いが無いでしょう。スカイツリーは押上(都営地下鉄、東京メトロ半蔵門線、京成押上線)か、東武伊勢崎線とうきょうlスカイツリー駅が最寄り駅です。

関連するQ&A

  • 成田空港の駅について&千葉土産おすすめ

    成田空港の駅について ★千葉駅から成田空港にいってしまってそこから酒々井アウトレットへいくつもりです。  成田空港駅って色々ありますが何駅(第二ターミナル?成田国際空港?成田空港?)で  降りるのがいいでしょうか?どれくらい(時間&金額)でしょうか?  荷物を空港に預けてアウトレットへ行った方がいいですよね? ※ちなみにアウトレットから帰ってきて乗る飛行機はバニラです。 ★千葉のお土産で喜ばれるもの、定番ものってなにがおすすめですか?

  • 東京駅からタクシーでスカイツリーまで所要時間は?

    4月29日の日付指定券でスカイツリーに行く予定なのですが 東銀座近くのホテルを早朝出発して東京駅で荷物をコインロッカーに預けてからスカイツリーに向うのですが 地下鉄などを乗り継いで行く方法は判ってるのですが タクシーで行くと時間はどれくらいかかりますか 朝6時半から7時くらいに東京駅を出発しようと思います  お昼の1時までには東京駅に戻って来なければならないのでなるべく朝一にスカイツリーに行きたいと思いますが 7時半位だと遅いですか 

  • 東京に詳しい方回答お願い致します。

    東京観光をしたいんですが、どの電車に乗ってどれに乗り換えすればいいか全くわかりません。何方かいいプランお願いいたします。 羽田に10時半に到着 次に浦安に降りてホテルで荷物を預かって貰います。 そのあとに観光したいと思います。行きたいところは次の通りです。 ・浅草・スカイツリー・お台場・原宿・東京駅・東京タワー・目黒区自由が丘 でお願いします。 どう回ればいいでしょうか?後どの電車に乗ってどれに乗り換えて行けばいいのかも教えていただきたいです。 又切符は東京フリーきっぷのみでどうにかなります? 日目はTDS,3日目はTDLで、飛行機の時間が20時40分です。 スカイツリー・ソラマチ・マダムタッソー・パンケーキデイズ原宿・モンサンクレール・浅草寺めぐり(常香炉など) 大雑把に行きたい所を書きました。 食事などはまだ考えていません、どこかオススメな所などありませんか? 無理を言って大変申し訳ありません。

  • 東京観光お勧め?

    6月18日、羽田空港(9時10分到着)からスカイツリーまでの行き方教えてください。 11時から11時30までの間にスカイツリー入場です。 その後、スーパーホテル浅草に荷物を置いて観光したいと思います。 浅草、上野、秋葉原、お台場(ガンダム、フジテレビの無料エリア)など2日間で観光し、3日目最終日は羽田空港観光を予定しています。 秋葉原のAKB48カフェとお台場は必ず行きたいです。 上野(動物園)は私一人が行きたいだけなのでホテルから自転車でちょこっと30分くらいだけパンダを見てきたいとおもいます。 ホテルで自転車を借りる予定です。交通費を安くできる良い方法を教えてください 。40歳と50歳の女性2名での行動です。 土地勘が無いのでへたに自転車で周るより1日乗車券などの電車を利用した方が良いかも? などのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 成田空港へ、東京駅か品川駅どちらで向かうか

    こんばんは。 初めて成田空港を利用するのですが、(大阪から新幹線に乗り)品川駅か東京駅かどちらで乗り換えようか迷っています。 どちらの駅も利用した事はないので、スムーズには動けません。 より乗り換えし易い方が希望ですが、それはどちらなのでしょうか? 品川駅の方が狭いので、乗り換えによる移動距離は短そうだと思っているのですが‥(荷物が沢山あるので楽な方が良いです) どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご意見下さい。 よろしくお願いします。 (成田エクスプレスに乗り換える予定です)

  • 東京スカイツリー・TDR再入場について

    東京スカイツリー行きのバスがあることを知り、調べてみたのですが、下記のURLの「羽田空港発 錦糸町駅東京スカイツリータウン行きの19時から22時の時間帯に赤い字で「錦」と書かれていますが、これは「錦糸町駅止まり」と書かれていますが、この時間帯のバスはスカイツリータウンまで行かないということでしょうか? http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html 上記の質問を投稿させていただきましたが、追加で質問があり、投稿させていただきます。 このスカイツリー行きのバスですが、旅行代理店に聞いたところ、現地払いになりますと言われました。 このスカイツリー行きのバスの券(?)はどこで買えるのでしょうか? (1)羽田空港から東京スカイツリー (2)東京ディズニーリゾートから東京スカイツリー (3)東京スカイツリーから羽田空港(または東京ディズニーリゾート) この3つの場合の券(?)を買える場所を教えてください。 券(?)またはお金は例えば、羽田空港から出ているリムジンバスの場合は、空港の中にある券を買う所で券を買い、乗り場に並んで乗る時(または降りる時)にバスの出入り口にいる係りの人に券を渡しますが、このスカイツリー行きのバスも同じような感じなのでしょうか? スカイツリーですが、入るのにお金がかかるのは展望台に行く時だけでしょうか? 4Fか5Fにあるショップに行きたいと思っているのですが、ここに行くのに料金がかかるということは無いのでしょうか? スカイツリーとは関係ないですが、ディズニーリゾートでパークを出る時に手にスタンプを押されますが、また入りたい時はそのスタンプを見せればいいのですか? 何も見えないのですが…。 また、東京スカイツリーのショップでオススメのお土産など(お菓子など)ありましたら教えてください。

  • 東京スカイツリー行きのバス

    東京スカイツリー行きのバスがあることを知り、調べてみたのですが、下記のURLの「羽田空港発 錦糸町駅東京スカイツリータウン行きの19時から22時の時間帯に赤い字で「錦」と書かれていますが、これは「錦糸町駅止まり」と書かれていますが、この時間帯のバスはスカイツリータウンまで行かないということでしょうか? http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html

  • ラッシュアワーの吉祥寺駅からから武蔵小金井駅間の電車の混み具合を教えて下さい

    成田空港から吉祥寺までリムジンバスを使い、吉祥寺から中央線で武蔵小金井まで行きたいと思うのですが、夜7時半から8時位の混み具合を教えて下さい。乗車時間は10分ほどなのですが、小さな子供(3歳)を連れて、ベイビーカーや荷物ありちょっと心配なので。

  • 東京滞在での宿泊先について

    いつもお世話になっております。 このたび観光で東京に1週間ほど滞在をします。特に回る場所は決めていませんが、主要な観光地(スカイツリーなど)へは行きたいなと思っています。また、成田空港、東京駅を移動として使うため、東京駅周辺への宿泊を考えています。 そのためホテルを探していて、秋葉原と茅場町で良さそうなホテルを見つけたのでどちらかに泊まろうと考えています。どちらも料金や駅からの距離は同じくらいなのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 東京デート

    20代女です。来週末に彼と東京観光に行きます。金曜の14時に東京駅に着いて(行きは高速バスです)日曜の18時成田です。人形町のホテルに宿泊します。行きたい・見たいのは上野動物園、スカイツリー、東京を一望できる夜景です。東京に詳しい方、オススメのコースを教えて下さい!他のスポットもオススメがあれば行ってみたいです。