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ダイエットについて

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お礼率 16% (71/436)

どうも、こんにちは
僕はダイエットをすることを決めたのですが、質問が2つあります。
1つ目は、運動強度が40~60%ぐらいの運動がよいと書いてあったのですが、1人でできる運動で言うとなにが該当するのでしょうか?

2つ目は、筋トレで筋肉痛になっても続けるべきなんでしょうか?
それとも一回休んでから、また筋トレをした方がいいのか、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2554/7859)

他カテゴリのカテゴリマスター
運動強度は 個人差があります。
普段全く運動をしていない人は ちょっと早く歩くだけで60%を越えてしまいます。
だから 自分に合わせて決めないといけません。
心拍数で計算するのがわかりやすいです。
最大心拍数を計って それを分母にします。200だったら100で50%ということです。
歩く
早く歩く
ゆっくり走る
このあたりで脈拍を計ってみます。

筋トレは 筋肉増大と 筋持久力増大の 二通りあります。
それぞれ負荷の賭け方が違います。
大きな負荷をかけると 筋線維がブチブチと切れます。それが修復されるときに筋肉は太くなっていきます。筋肉痛はその痛みです。だから筋肉痛が出たら タンパク質を摂取して 少し休みます。。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (612/1934)

他カテゴリのカテゴリマスター
>運動強度が40~60%ぐらいの運動
運動強度については、計算式がありますので参考にして下さい。
http://www.jhei.net/exer/walking/wa02.html
「少しきつい」程度が望ましい、とされています。

運動の内容については、「有酸素運動」、つまり、ジョギングなどです。
http://cp.glico.jp/powerpro/sports/entry114/

尚、筋トレは、別物だと思います。
筋肉痛の程度にもよりますが、多少の痛みはともないますので続けて
良いと思います。
しかし、痛みが激しい場合は、適切なケアが必要です。
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