• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:むかつく)

むかつく人の内情知らずに偉そうなこと言われるとむかつく理由

okwavey2の回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

そう言うことがないとは言えませんが、他人は私の内情なんて関係ないでしょうから、特に配慮されなくても気にしないですね。 腹が立つかどうかは、自分と相手の関係性の方が大きいと思いました。

関連するQ&A

  • 営業さんに質問です! 訪問先の会社で・・・

    こんばんは。お世話になります。 僕の職場は、中小企業の町工場です。 職場にはいろんな企業の営業さんがやってきます。 職場の人たち(男女問わず)は、やってきた営業さんたちに、 会社の内情(主に誰かの悪口ですが)を、誰彼かまわずぶっちゃけています。 だから、おそらく僕よりも営業さんたちのほうが、僕の職場の内情に詳しいです。 でも、僕は思うんです。 言ってしまえば、営業さんなんてヨソの人なのに、 なんでもかんでもしゃべり過ぎだろ。 仮に僕が営業だったとして、 ヨソの会社の内情を話されても困るんじゃないかと思います。 中には、そういう話が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、 正直、どう思っているのか疑問に思い、質問してみる事にしました。 毎日のように来る営業さんがいて、いつも同じ話を聞かされてる姿を見ると、 なんとなく気の毒だなぁ、と思いまして。 その人が内心どう思っているのかはわかりませんが。 なんとなく、本人には訊きづらいものがあります。 営業さんは、取引先の内情を少なからず知っておいた方が良かったりするんでしょうか? なんだかダラダラとまとまりの無い文章になってしまいましたが、 営業さんの本音を聞かせていただけるとありがたいです。

  • コメダ珈琲店は高い理由

    コメダ珈琲店はメニュー見ると高いですよね。その理由は、結構長居する人が多いから、場所占拠代もプラスしていると思うが内情知ってる人いますか?

  • 誰か芸能事務所バーニングの養成所について詳しい人いない?

    凄く!この世界に興味があるのですが・・・ビックリする程、いい噂を聞かないので、内心ビビっています。 何処でもそうだけど、どうせ、金だけ取られて「ハイ!さようなら~」だと思うのですが、内情に詳しい方、もしくは、俺&私ソコに居たよって人いませんか? 神様~おしえて~!

  • 知人の、親自慢

    知人に、親を自慢する人がいます。 ・○○大学出て、△に勤めていて、だから俺は△の内情は良く知っている ・親を超えられる気がしない ・親に文句言われたから、はいはい、○○だから頭いいですねーって言った ・私と意見の違いがあった時、「◎◎(大学)出てそれかよ~」(私は知人のお父様と同レベルの大学) などなどです。 △の内情はって勤めていた人間が言うならまだしも家族で内情を全部知っているって は?って感じです。 その知人本人はといいますと、その知人のお父様の大学から偏差値20ぐらい下がる 大学で、親はすごいね、で、あなたは?と突っ込みたくなります。 自分で自虐的にアホ大ということもありますが、一緒に話していると疲れます。 疲れる原因はこれだけではなくて全体的に他の事も含めてですが。 職場の仲間でも学校の仲間でもあるわけではなく 完全に趣味で知り合った人なので きろうと思えばあっさりきれますが、 私もいまひとつ大人の対応が出来ません。 私の対応として、「へーすごいね(で、あなたは?)」 「頭良いんだね~(子供はこうだから教育が…)」 などと思ってしまって情けないです。()内は私の心情です。 実際にはすばらしい人なのだと思いますが、知人のおかげでイマヒトツと曲解していまいます。 何かあると親自慢が出ます。 どう対処していますか?よろしければ教えてください。

  • 日本の風俗店に働きに来ている外国人について

    風俗に勤める人の中には、日本の暴力団が海外から連れてきた未成年女性が多くいると聞いた事があります。風俗店でそれらしき外国人にあった事のある方、内情など知っていたら教えてください

  • 信用金庫の給料は??

    こんにちは 現在就職活動中の学生です。私は信用金庫が第一志望です。しかし、信用金庫の給料が気になります。もし、知っているなら教えてください。知り合いの人の内情でもいいですから教えてください。 お願いします。

  • 内情、実態の情報を得ることのできるサイトをさがしています。

    宜しくお願いします こういうサイトがあればいいのにと思いながら、探していますがなかなか適当なのがありません。 どなたかご存知の方教えてください。 例えば、ハローワークなので求職をする場合に、「求人票」を出している会社の内情、実際のとこ ろの情報が得ることができるようなサイトはないでしょうかね!! 現在、昨年の4月から、ある会社に就職をしたのですが、ごくごく小さな会社ではあるのですが、ハローワークの求人票に表記されていた 「募集条件」と実際働きだしてからの労働条件がだいぶ違います。 だからといって、なかなかおいそれとは、やめることも躊躇せざるを得ない状況でもありますので、そのあたりの内情といいますが、実態を、 実際そこで仕事をしていた人が前もってこの”OKWeb”サイトのように 伝え合って、なおかつ、その評価が公表されるようなサイトがあれば、その評価が伝わって、無茶苦茶なことがある程度防止される、もしくは、そういう会社は、いくら求人募集をしても「人が集まらない」ということになれば、ひとつの防止策にはなるとおもいます。 僕の経験からして、ある程度事前に内情がわかるような、みんなで、その会社なり、サイトはないでしょうかね!! ある意味での「内情暴露サイト」です。 ネットの社会ですので、そのあたりの情報を共有できれば、この前の「苫小牧ミートホープ社」なんかのこともあそこまでひどくなるまでに経営者にブレーキをかけることができたのではないでしょうか。 いわば、ある意味では”2チャンネル”みたいな要素もあるのですが 2チャンネルは”品”があまりにもないですからね!! 宜しくお願いいたしますね!!

  • 至急!!

    至急!! 北海道の某ホームセンターの求人に応募しようかと思っているのですが 以前働いていた方・現在働いている方いましたら 教えてください。 企業によって内情は色々かと思いますが ホームセンターの勤務の内情はどうなのでしょうか?

  • クラスの情報を!

    ぼくはクラスの情報を知りたいです!! 例えば、○○と●●が付き合ってるとか、喧嘩をしてるとか、本当は裏で悪口を言ってるとか全てのクラスの内情を把握したいです! なんか情報を集めるいい方法やアイデアがある人は、ぜひお願い致します!! m(__)m

  • 会社のヒミツ・・・

    あなたの勤めている、或いは内情をよく知っている会社や職場のヒミツを教えて下さい。 大きいことから小さいことまで、ヤバいことからほほえましいことまで、何でも結構です。