• 締切済み

メーカーが禁止している使い方が意外に便利だったこと

citytombiの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

ちょっと違うかも知れませんが、プリンターのトナーについてメーカーは純正品を推奨していて、「リサイクル品などの社外品は故障の原因になるので、それを使ったら補償しません云々」と言います。 ですが純正品は結構な値段で、メーカーのサプライ商売ということが分かっているので、いつもリサイクルトナーを使っています。 不都合は一切ありません。

kaitara1
質問者

お礼

こういうことはほかにもたくさんなりそうですね。

関連するQ&A

  • 「便利になる」ということは、どんなことだと思いますか?

    「便利になる」「便利になった」「便利だなあ」・・・ よく使う言葉ですが、皆さんはこの「便利になる」とはどういうことだと思われますか? 言葉の定義はもちろん、直感的に感じたイメージ、或いはこれから連想する他の言葉など、どんな視点からのご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 買ってよかった便利なもの

    そんなに大したことじゃないけど、すごく助かる!といった便利グッズを探しております。 みなさんが今まで買った物で、買ってよかった~と思うものはありますか? 私は、トマト用の包丁をヨーロッパで買ったのですが、持ち手はかわいいわトマトは切りやすいわ、小さいから洗うのも簡単ですごく重宝しております。 あと、便利グッズのアク取りのおたまもすっごく便利です。 便利グッズだけでなく、サイクロン掃除機にしてよかった!ですとか、ルンバが便利、食器洗い機のおかげでラク、みたいなご意見もぜひお聞かせください。

  • ひとつよりも二つあると俄然便利になるもの

    あなたの日常生活の中で、ひとつあればそれなりに便利なもので、二つあるとさらに便利さが増すものは何ですか。

  • 昔の便利、今の便利、これからの便利について

    21才男です。ふと思ったのですが、今日病院に行きトイレで手を洗うとき自動で水が出る水道がありました。今では当たり前になったとは思うんですが、今更ながら便利だなーと感じました。  一例を挙げると、携帯電話、ウォシュレット、ゲームのコントローラーのワイヤレス化(ゲームをしない人は意味がないですが)など色々便利になったと感じます。    そこで、 1.ふと考えてみて普段使っているもので便利だなと感じるもの。 2.子供の頃あったらいいなと思ったもの。 3.今、もしくはこれからあったらいいなもしくはこんな便利なものが出るだろうと思われるもの。 あったらよろしくお願いします。

  • 良い便利屋さんの選び方を教えてください

    便利屋さんに家事を手伝って頂こうと思うのですが、物騒な世の中、何かあってからでは遅いし・・・とためらいます。 優良な便利屋さんかどうか、依頼時に判る基準があれば教えてください。

  • どうしてこんなことが、便利になっていないの?

    今の世の中、いろいろなものが過剰なほど便利になっていますね。 それなのに、どうしてこんなことが便利になっていないの?・・・と思うことを教えてください。 物でも事でもシステムでも、何についてでも結構です。

  • 便利屋さんになりたい

    札幌で便利屋さんを始めようと思っているのですが、始めるにあたって、届け出、許可、免許などは必要なのでしょうか?知っている方、便利屋さんをやっている方お願いします。

  • 便利になったもの

    みなさんが「最近便利になったなぁ!」と思うものを教えてください。何でも結構です。僕は、パッチンとやるクリップみたいなもので背を止められた大学ノートです。パッチンとやるクリップは、ちょっとお手洗いに行きたいときとかすごく便利です。

  • 便利すぎて困るものって、ありますか?

    私だったら、例えば東京の地下鉄は便利ですが、路線や乗換えが複雑で困ります。 皆さんだったら、便利すぎて困るものは何ですか? モノでもサービスでも施設でも、何でも結構です。

  • 便利屋

    こんにちは。 便利屋の仕事に興味があります。 時給3000円のところが多いようですが、ずいぶんお高いですね。 本当に需要があるのでしょうか? 便利屋さんに仕事頼んだ経験がある方は体験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。