解決済み

高校卒業後の人間関係

  • 困ってます
  • 質問No.9598807
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

この度高校を卒業しました。私は就職するのですが、高校では就職する人が私だけで、あとはみんな大学へ進学します。高校でできた友達はいい子ばかりで大好きなのですが、これを機にSNSなどのアカウントを削除しようか悩んでいます。関係を断ちたいというよりは、気にされたくないのです。仲間の近況はすごく知りたいのですが、自分の近況は一切知られたくありません。自分の気が向いた時に連絡したいなとは思いますが、、
同じような考えの方はいらっしゃいますか?
とはいえやっぱり高校の同級生との連絡手段を断つということはやめたほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (374/2079)

高校卒業おめでとうございます。

いい子で大好きという友達のようですので、
SNSなどは削除しないで、
今のままでいいんじゃないですか?

せっかく、高校生活で
出会った友達で、
いい友達との事なので、
もったいないことはしない方が
いいと思いますよ。

高校卒業して、
それぞれの次の行き先で
離れたりする人も
いるでしょうけど、
いいという事に対しては、
大事にして欲しいですね。
お礼コメント
manakamonaka

お礼率 75% (31/41)

回答ありがとうございます。私の考えが幼稚でした。せっかくできた友達なので、これからも大切にしていきたいと思います。
投稿日時 - 2019-03-25 23:23:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ヤフーニュースの「理由が深い…「アンチSNS」を貫く6人の人気セレブたち」という記事を検索してぜひ読んでみてください。
お礼コメント
manakamonaka

お礼率 75% (31/41)

回答ありがとうございます。早速読みました!共感できることもたくさんありました。少し考えます!
投稿日時 - 2019-03-25 23:21:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (682/1803)

高校の同級生との連絡手段を断ちたい理由が今一つ分かりません。

仮に自分の気が向いた時に連絡して、仲間の近況を聞いた場合、
相手も質問者さんの近況を聞いてくると思います。
一種の矛盾した事を求めている気がします。

就職する自分と大学に行く友達との違いが、連絡を絶つと言う
考えになったのでしょうか?
もしそうであれば、何もないのに連絡を絶たれた友達は、
余計に質問者さんの事を気にすると思います。

友達に対する礼儀としても、いきなり連絡手段を断つのは
辞めた方が良いと思います。
お礼コメント
manakamonaka

お礼率 75% (31/41)

回答ありがとうございます。気にしてくれる友達がたくさんいて、贅沢ですがなんだかそれが重く感じてしまって悩んでしまいました。せっかくできた大切な友達なので、これからも仲良くしていきたいと思います!
投稿日時 - 2019-03-25 23:25:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (570/4855)

卒業すると必要となる可能性は成績証明です、つまり優秀なのか
そうでないのか通知表みたいな感じです、卒業すれば交流は無くなり
ます、不用意に連絡すると寄付など求められたりするので、何かの
設備を増築したとか、卒業してまで関わると良いことは有りません。
お礼コメント
manakamonaka

お礼率 75% (31/41)

回答ありがとうございます。なんだか関わりが無くなるのも寂しい気がしてきました、、せっかくできた友達は大事にしていけたらと思います。
投稿日時 - 2019-03-25 23:27:02