解決済み

クレジットカード

• 困ってます
  • 質問No.9598803
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

先日初めて楽天カードを作りました。早速楽天で買い物したいのですが、クレジットカード払いだとどのタイミングで払うのでしょうか?
配達員の方にお願いするのか、クレジットカード払いを選択すると自動で支払われるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
ネットでの購入なら、購入時にクレジットカード払いを選択して、カード状を入力すれば、それで終わり。

インターネット上の変な販売サイト(ブランド物を格安で売っているような)は、ほとんどが偽ブランド物だったり、カード情報を取られて、かってに別の買い物をしたりされる可能性があります。

届く時にカードで支払うタイプは、扱っているお店が少ないことと、着払い手数料が別に追加でかかったりします。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

ネット通販であれば、注文確定ボタンを押した時点で、支払いが決まります。この時点で「買った」ことになります。
このあと、
・カード会社から販売店へのお金振り込み
・あなたの銀行口座からカード会社がお金を引き落とす
という処理がありますが、これは後処理です。
  • 回答No.2

貴方が最初に払っているわけではありません。クレカ会社が立て替えていることは理解されていますか。受け取ったときに成立します。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。