• 締切済み

コンポラスーツ のオーダーについて

生地からこだわる本格的なコンポラスーツ をオーダーできる東日本圏内のお店を教えていただけますか?第一候補地は東北、仙台市。第ニ候補地は東京、関東でお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18427)
回答No.2

仙台の オーダースーツ https://kashi-kari.jp/lab/ordersuits-sendai/ 普通にオーダーするだけで コンポラになると思います。 一応 デザイン指定をすれば安心でしょう。 ・肩パッドの少ないスクエアショルダー、 ・シングルブレスト1つボタンまた2つボタン ・着丈は短めで浅いサイドベンツ入り ・胸ポケットはなしか、両玉 ・ラペルは細め ・フロントは大きくカッタウエイ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんにちは 仙台では ないようです。 需要と供給のバランスだと思いますが HANABISIあたりで聞いてみたらいかがでしょうか? http://www.abe.gr.jp/conpora/ http://www.icallyour.name/02.html

関連するQ&A

  • オーダーのジャケットを作りたいのですが

    オーダーのジャケットを作りたいと思っているんですが、東京近郊でいい店はないでしょうか? なるべく大型店で安いところが良いんですが。 それと、既製品を持っていって「これと同じものを作ってください」というのは通常可能なんでしょうか? 生地にも寄るんでしょうが、だいたい幾ら位で作れるものでしょうか? 生地にこだわりはなく、春夏用の黒のジャケットが作りたいです。

  • オーダーメイドの皮革製品

    スーツや着物を自分の体に合わせてオーダーするように 皮革製品をオーダーメイドで製作してくれるお店を探してます。 もしお店が見付かればチャップスをオーダーし 装着感や品質が良ければ上着のオーダーも考えています。 こちらの都合上、北海道内にお店があれば嬉しいのですが お店の所在地は東日本であればどちらでも構いません。 自薦他薦問いませんが、どなたかお店をご存知の方や 実際にオーダーの経験がある方がいらっしゃいましたら お暇な時にご回答下さい。

  • 新幹線と在来線が別線区間における1周乗車券?

    新幹線と在来線が別線区間になっているところ、米原~名古屋間はそうですね。 名古屋→枇杷島(経由 新幹線米原東海道)はOKですが名古屋→名古屋だと発券不可能です。 東京都区内→名古屋市内(新幹線 米原東海道)も不可 名古屋市内→仙台市内(東海道東京 東北新幹線 一ノ関 東北)は可 名古屋市内→仙台市内(東海道 東北 一ノ関 東北新幹線)は不可でした どうして、東日本と東海では取り扱いが違うからでしょうか?

  • 安めのオーダースーツに関して

    30歳の会社員です。 低価格でオーダースーツを作ろうと考えています。 候補は以下のお店なのですが、実際に作った経験のある方などの意見を聞かせて頂きたいです。 SADA http://www.ordersuit.info/ ビッグヴィジョン http://www.big-vision.co.jp/ 麻布テーラー http://www.azabutailor.com/ ブレフ http://www.bref.jp/ 個人的にはブレフがいいなかぁと。 普段は私服で出社しており、スーツを着る頻度は多くても週に1度ほどなので、なるべく安く済ませようと思っています。 客先に行くときもそこまでカッチリした服装はしていないので、少しラフに着崩したというか、オシャレな感じのものを作りたいと思っています。オジサンっぽくはしたくないです。 ただ、身長が185cmほどあるため、量販店ですと選択肢が少なく、身体も細身のためなかなか合うものが見つかりません。 低価格であれば、品質や生地もある程度というのは分かっているのですが、その中でも自分の希望に合ったものを作りたいと思っています。 上記の4つ、もしくは他におすすめのお店があれば教えて頂きたいです。 勤務地が東京、住まいが神奈川なのでどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • 東京でスーツの格安良質オーダーメード店を探しています

    東京でスーツのオーダーメード、パターンメード、イージーメードの格安店を探しています。よく問屋街で一般消費者向けに舶来品生地などを使って丁寧な仕立てをしてくれるお店があると聞いたことがあるのですが、どこかよいお店を教えてください。予算的には、5万円~8万円くらいです。

  • スーツをオーダーしたいのですが・・・・・・・

    既製品では今一ぴったりとしたスーツが見つからないので都内の下記オーダースーツ店でオーダーしようと考えてます。 花菱、エフワン、ビッグビジョン、山形屋 詳しい方にお伺いしたいのですが、縫製などはどこも似たりよったりでしょうか? 価格も大差ないようですが、評判のいいところはどこでしょうか? あと、同じ生地を使ってのオーダーでも上記のオーダー店よりもかなり安い店も見つけたのですが あまり安いところは安かろう悪かろうと考えたほうがいいのでしょうか? ダンヒルの生地使用で5万円くらいでした。 ここ数年にスーツの流行に疎いんですが、花菱を例にとって下記サイトのクラシコスタイルとファーイーストモデルではどちらがよりオーソドックスに着れるのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hanabishi/c/0000000139/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/men's_suit/classico_model.htm ファーイーストモデルというのは名前からして極東即ち日本独自のこだわりや流行から生まれたスタイルということなのでしょうか?

  • サブネットマスクの考え方

    こんばんは。 サブネットマスクの考え方について2つ疑問があるのですが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 質問(1) サブネットマスクとは以下のようなものと考えてよろしいでしょうか? (例)   日本・東日本・関東・東京都(日本~関東がネットワーク部で東京都がホスト部)=デフォルト・サブネットマスク   日本・東日本・関東・千葉県・千葉市(日本~千葉県までがネットワーク部で千葉市がホスト部)=サブネットマスク 質問(2) 実際のネットワークでは次の例のようにデフォルト・サブネットとサブネットが混在するような感じなのでしょうか?  (例)   日本・東日本・関東・東京都   日本・東日本・関東・千葉県・千葉市   日本・東日本・関東・埼玉   日本・東日本・関東・神奈川・横浜市・神奈川区 どうぞよろしくお願いします。

  • 服の一部に和風生地を入れてある服、既製品&オーダーメイド

    服の一部、襟や裾などに和風の生地、着物の生地を使ってある服を探しています。東京近辺やインターネットで販売しているお店、またはオーダーメイドで作ってくれる人を知りませんか? お店のある場所やホームページを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内でイージーオーダーの店って!?

    夏物のスーツを作ろうかと思っていますが、大阪市内でどこか安いサイズをキッチリ測って作ってくれるオーダーメイド(イージーでもOK)の店ってありますか?以前、銀座山形屋で作りましたが値段取ってるだけ良い生地で着心地抜群でしたが値段が・・・。

専門家に質問してみよう