• ベストアンサー

選ばなければ何かしら仕事はありますか??

選ばなければ何かしら仕事はありますか? 事務職を希望しているのですが、 現在、障害者の就労訓練プログラムに参加しています。 そこで様々な作業の模擬訓練を行っているのですが、 怠くなってしまいます。 簡単な仕事ってないんですかね? ミスできないとなると非常に憂鬱です。 ケアレスミスが多いです。もう少し多少のミスは問題なく 大きな方向性で物事が進むような仕事はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235759
noname#235759
回答No.2

ミスを繰り返していればいずれ解雇されるだけです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミスを防ぐ工夫をしようと思います。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

どのような準備(=イメージ・トレーニング or シミュレーション)を行って臨んでいるのか。 更には、就労訓練のプログラムであるとしても 1時間以上前に、現着して、余裕を持って プログラムに参加しているのか、といった ことも大事ではないでしょうか。 ミス、ケアレス・ミスを 十全に検証して、再発防止の歯止めを かけておくか、フェールセーフの仕組みを 自身で考え出しておきませんと、 同じようなミスが繰り返されてしまい 兼ねません。 システムのミスを見つけると お金が貰える仕事はあるのですが。 自身に起因するミスが多くて、お給料が 貰えるお仕事って、現実に存在する のでしょうかねぇ。 その辺が私には不明で、以前、 自宅・自室で可能な学術的な お仕事を開発することを お勧めしたのでしたが~~~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• tzd78886
回答No.1

昨年やっていた事務作業(人海戦術に近い)では、同じチームに75歳の爺さんがいましたが、仕事は遅いうえミスばかり繰り返していました。それでも首になることは無く、8か月の勤務期間を満了しました。こんな仕事がどれだけあるかはわかりませんけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。