• ベストアンサー

2つの事が同時に出来なくなった、

nihonsumireの回答

回答No.3

 一つのことが出来れば、十分。あと一つは、次にやればいいのですから。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

noname#242211
質問者

補足

わたしの知り合いのASDの方は一切2つの事が同時に出来なかったです。 だが集中力は凄かったです。

関連するQ&A

  • 脳のトレーニング系のテレビゲームソフトを教えて下さい

    母が老化防止に今CMでやっているDSの「脳を鍛える。。。」なんとかっていうのを買うと言うのですが、家でするだけで外には持ち出さないと言うので、「それなら大きなテレビ画面のほうが目が悪くなりにくくていいよ」と勧めたのはいいのですが、ネットで調べてもテレビで出来るもので同じソフトは見つかりませんでした。同じソフトのテレビゲーム用は任天堂からは出ていないんでしょうか? 同じような脳を鍛える系のソフトで、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 血管の老化

    心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こす原因に、動脈硬化などの血管の老化現象がありますが、その血管の老化現象を引き起こす最大の要因として、喫煙と糖尿病ではどちらが要因としては大きいのでしょうか? また、そのメカニズムなど詳しい事がしりたいのですが、ご回答お願いいたします。

  • 瞬間的ふわっとした浮動(めまい)感があります。同時に頚部から左肩にかけ

    瞬間的ふわっとした浮動(めまい)感があります。同時に頚部から左肩にかけての慢性的な凝りもあります。過去、脳CT、頚部レントゲン(3箇所で撮影)では異常なし(但し、脳神経内科では頚部筋肉の過度の緊張によるものとの診断)、頚部MRIでは年齢相応の老化が見られるが、症状とは関係がないと思われる、との診断を受けています。頚部や肩こりが同様の症状を引き起こすことはあるのでしょうか。そのような、情報をネットで入手したので、同様の症状をお抱えの方、情報をお持ちの方、ご教示願います。

  • 脳トレ方法

    中2の者なのですが、最近、この若さにして、「やろうとしたことを忘れてしまう」ことが多くなってきました。 よく、このことは老化現象などといわれています。 例えば、ある物を取りにいこうと別の部屋にやってくるのですが、その移動中に違うことを考えていると、その部屋に着いたとき、何をとりにきたのか忘れていたり・・・・なんてことです。大丈夫なのでしょうかね?^^; あと、大切なテストも多くなってくる中(特にに"1ヵ月後")、脳を最良な状態にして望みたいのですが、そういった関係で、脳を鍛える(脳トレ)方法をご紹介いただきますようお願いいたします。 集中力、記憶力、○○力・・・などの勉強面や先ほど紹介したようなことをなくすためのトレーニングなど、さまざまな面で脳を鍛えたいと思っていますので、お願いいたします。 ちなみに、紹介は、本や雑誌でもかまいませんし、インターネットサイト等でもかまいません^^

  • 物忘れを改善したい

    49歳の男性です。数年前から物忘れが多くなり、覚えも悪くなるし、相手が早口で話した難しい内容などは以前に比べて、理解力が落ちてきました。また、自分が思っていることを言おうとしても、すぐに口から出てこなかったりすることもあります。脳ドックでMRIで診てもらいましたが、まったく脳には異常がなく、お医者さんが言うには「単なる老化現象の一つ」とのことです。自分でも確かにそう思って、何か良いサプリでも飲もうかと思っています。自分でネットで調べたら、「イチョウ葉エキス」が効くとか、アラキドン酸とDHAが含まれるサントリーの「アラビタ」が効くとか、載っていましたが、どなたか試してみて効果の程を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 母娘 同時妊娠 本当にあるのですか?

    ネットとかテレビの大家族とかで 母娘 同時妊娠とか たまに聞くのですが こんな事って本当にあるのですか? テレビの大家族って基本 ヤラセ 要するに嘘 だから ホントかな?って思います 皆様はどう思いますか? 母娘がほぼ同時期に同時に妊娠なんてありえると思いますか? 皆様の周りや身近に このような事例がありますか?

  • 老化を防ぐ方法でエビデンスのあるもは

    今晩は。 老化現象で脳が劣化してます。 記憶力に影響が出てます。 以前のアカウントでご教示いただけたことを殆ど忘れてしまいました。 検索してはヒットしてたものに衝撃を受けました。 わたしは深く物事を考える事ができなくなってしまった。 スマホ依存が影響してるように思えます。 運動と三大欲求のコントロールをしていかないと滅びます。 精神疾患はあります。 これからよき導きをご教示ください。 お願い申し上げます。

  • 彼のお兄さんの事で。

    以前にも相談させて頂きました。 その後、少し変化があり再度質問させて下さい。 引きこもりの彼のお兄さん(42歳)ですが、 最近変化があるみたいなんです。 彼はヤフオクをやっているのですが、最近梱包を お兄さんに任せているそうです。 夜仕事が終わってから、部屋に梱包するものを 分けておいて置く。 すると、朝には、必ずキレイに梱包されて出来ているそうなんです。 話を聞く限り、段々部屋から出て何かをする時間が 増えてきている様に感じます。 今まで余りしなかった掃除をしたとかも聞いてます。 何かこれをきっかけに、お兄さんに出来る事はないかと 思ったんですが。 手先が器用だとも聞いているので、内職は?とも話は 出たのですが・・・どうでしょうか? 少しでも力になれたら・・・と。 宜しくお願い致します。

  • いじめられた事を昇華出来ません。

    いじめられた事を昇華出来ません。 仕事で現場で無視を意図的にされて耐えてました。体調悪くなって休みました。 自宅で過ごしネットばかりやってました。 上司はいじめて方に肩を持つ問題ある人格でした、 休んでいれば良くなると勝手に思われてました。 わたしは実はカウンセラーさんやその他電話相談出来ていたから、そして以前は親が話を聞くことをしてくれたから良くなってました。 今はそれが僅かしか出来ません。 電話相談では毒を吐いたりしてしまいました。 体調の良い時はこうしたことは昇華出来ます。 お薬が大量に出て、頭が悪くなってしまいました、 独居の親はもう老化してしまい自分の事しか考えない人間になってしまいました。 独居のわたしは正月も帰省出来ず氏神様にも良くないことをしてます。 御利益のある所へ初詣に行くよりもまずは氏神でしょうね。 実は薬が増えてから断捨離できなくなり部屋が荒れてます。 大掃除も出来なくて外面だけ良くしてました。 まずは何からなおしていけば良いか迷路に入ってしまいました。 助けてください、アドバイスお願い申し上げます。

  • 左脳等の右脳は同時に使えるか?

    質問内容は題名のままです。ただ私が言いたいのは同タイミングで左脳と右脳を使えるかという事です。 人間の脳は複雑に動いていて左脳だけとか右脳だけ働くといった事はなく複雑にお互い働いてるそうですがそれって一瞬一瞬右脳と左脳が切り替わっているのかそれとも同時に働いているのか疑問があり質問しました。質問はこれまでです。これより下の文は読みたいかは読んでもうらうとありがたいです。 私は右脳が全体をみるというより今の意識しているものよりも広く見ようとする脳が右脳であり今見ているものよりも細かい部分に意識を集中させるときに左脳が使うと思うのです。この文を読んでくれてありがとうです。実際今私のいった文もあっているか答えてもらうと助かります。