• ベストアンサー

nimocaのクレカはどれがお得?

nimocaが使えるクレジットカードってたくさんありますよね? VISA・Mastercard・JCB・SAISONなど色々な種類がありますが、どこのを作るのが1番良いでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rscc
回答No.2

nimocaは、momoko1213様が言う通りいくつかの種類があります。 大差はないように見えますが、実は細かい違いがあります。 例えば年会費ですが、会社によって以下の違いがあります。 ・nimoca セゾンカード - 永久無料 ・nimoca JCBカード ・nimoca 三井住友VISAカード - 初年度無料 - 2年目以降1,250円(前年度に1度でも利用があれば無料) ・nimoca NICOS VISAカード ・nimoca NICOS MasterCard - 初年度無料 - 2年目以降1,250円(年間12万円以上の利用で翌年無料) また、ポイントに関しても以下のような違いがあります。 ・nimoca セゾンカード ・nimoca JCBカード ・nimoca 三井住友VISAカード - 1000円の利用額毎に3ポイント獲得。 ・nimoca NICOS VISAカード ・nimoca NICOS MasterCard - 1000円の利用額毎に1ポイント獲得。 こういったことから、NICOSが発行するnimocaは、VISAでもMasterCardでもおすすめしません。 それよりも、条件の良い他3枚を選ばれる方が良いでしょう。 私個人としては、国際ブランドがJCB、それから1枚だけデザインが異なりおしゃれということで「nimoca JCBカード」をおすすめします。 https://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/nimoca_card.html

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.3

海外ブランドは利便性からVISAかMASTAR。ポイントなら永久不滅のセゾン。手数料からセゾンかニコス。私ならセゾンのVISA にします。

回答No.1

VISAがよい