• 締切済み

平針運転試験で落ちてしまいましたまた明後日受けよう

平針運転試験で落ちてしまいましたまた明後日受けようと思いますが何かした方が良い対策等はありますか 点数は84点でした 三月に受からないとまずいです

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

あのう、平針って愛知県の地名ですよね。平針運転試験と書かれても、 ココは愛知県の方だけが回答する所ではありませんから、全国中の方に 分かるように書いて貰えませんか。 84点と言われますから、運転試験ではなく学科試験ですよね。 卒業された自動車学校が公安委員会指定学校で無い場合、自動車試験場 で運転試験が行われます。84点のようですから学科試験ですよね。 自分らの地域には運転試験場近くに「学科教習」と言う学科試験に関す る事を教える所があります。実際に試験場で出される試験内容は出題さ れませんが、似たような試験を出題されています。 先生が黒板に書いて教えるのではなく、100問の問題を書いた用紙を 渡され、1時間で回答をし、その後に先生から採点をされながら間違っ た問題に関して解説が行われます。終われば次の100問を解く事にな り、これが終了時刻まで行われます。朝一番に行き、試験開始まで繰り 返し行い、本試験に臨みます。これが学科教室と言う所です。 このような教室があれば大抵の人は1発合格となります。 この学科教室は有料で、民間ですので試験場とは無関係です。

• maiko04
回答No.3

試験場ということは筆記試験ですね。 筆記は「覚える」のではなく、 その場を思い浮かべて「安全」を最優先に どうすればいいか考えれば正解が出てきますよ。

noname#235759
noname#235759
回答No.2

安全運転、基本に忠実な運転以外にはない

• 177019
回答No.1

「平針運転試験」とは、何かと思ったら、愛知県警交通部管轄の運転試験場の事です。ここでどんな試験を受けたのですか?84点で落ちるとは実技試験ですか?訳の分からない事を書いても答えようがないです。