• 締切済み

41歳で

期間工で働く理由が東京でボロアパート借りて趣味に生きるための 上京費用貯めるためだったら、続くモチベーションになりづらいですかね?? 今年42です・・ 趣味に生きたら彼女も一生できませんよね?

noname#236089
noname#236089

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.4

誰にだって夢はありますので、42歳でも夢は大きく持っても 構わないと思います。でもどうして東京なんでしょう。 趣味に生きたら彼女は絶対に出来ません。これは断言出来ます。

noname#236089
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>趣味に生きたら彼女は絶対に出来ません。これは断言出来ます。 これは何故ですか?同じ趣味で仲良くなって付き合ってるカップルは 世の中ごまんといるじゃないですか?

  • nazun
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

その趣味は東京じゃないと駄目なのでしょうか? 質問者様のプロフィールには北海道と記載されてますが、北海道→東京だと物価と家賃が跳ね上がるかと思います。 その結果、趣味に使えるお金が減るのではないかと心配です。 東京も端っこであれば家賃4万円くらいの物件もありますが、6畳のワンルームとかです。 また車をお持ちでしたら駐車場も高いです、1万~3万くらいはします。 そもそも駐車場のない物件も多いです。 私が今住んでるのは板橋区ですが、間取りは1Lで12万程です。 ただ、あくまで平均的な価格なので、これより安い物件は探せばあるとは思います。 モチベーションに関しては、趣味にどれ程思い入れがあるかという問題なので何とも言えませんが せっかく上京しても趣味に生きれないかもしれないと言うのが心配です。 彼女に関しては趣味次第ですが、共通の趣味で出会える事もあるのではないでしょうか? 参考になれば幸です。

noname#235759
noname#235759
回答No.2

趣味に生きたら彼女も一生できませんよね? 関係ない。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/360)
回答No.1

人からどんなアドバイスや励ましをどれだけ受けても、自分がその気にならなければ、前進する気力は永遠に出ては来ませんよ。 あなたの質問は、その内容も文章から受ける印象も、とても後ろ向きで暗くて、読んでいて凄く気が滅入ってしまいます。 現実を前進させる前に、先ずはここのサイトでだけでも、見ているユーザーさんに、あなたの人生を応援してあげたいと思わせる様な、前向きで堅実な質問をしてみませんか。 そして、回答を頂いたら、読んでいて何を感じたのか、何を考えたのか、何を得たのか、なにも得るものはなかったのかどうか。 なんでも良いから一言、お礼を書いて見ませんか。 借金返済にラーメン屋の開店。 はたまた趣味に生きてみる話など、これからの人生プラン自体は幾つかある訳ですから。 誠実に丁寧に、そして自分の悪いところを正直に認める態度で、他のユーザーさんとの質問返答を地道に続けて行けば、あなたにとってもっと具体的に有益な回答を得られる可能性も高まるはずですから。 誰かなにか景気の良いことでも書いてくれねぇかなぁ・・・なんて漫然と回答を眺めているだけではなくて。 もっと積極的に参加してきて下さい。

関連するQ&A

  •  35歳超して、東京に上京して 目黒のボロアパートから渋谷に通勤しよう

     35歳超して、東京に上京して 目黒のボロアパートから渋谷に通勤しようかとおもいますが 体力的に、しんどいものがあるでしょうか?  よろしくお願いします。  なお、東京の通勤地獄は体験したことがありません。 よろしくお願いします。

  • 私の上京理由は身勝手でしょうか

    私は昔から多趣味でして色んな事に興味を持って取り組んでいます。 しかし田舎だと東京に比べできることに大きく制限がつくので、昔から上京に憧れていて今は都内に住んでいます。 私自身は大変満足なのですが、周囲からは、「長男なのにそんな理由で実家を離れたのか」などと厳しい意見を言われます。 確かに地元に学校や就職先がなくて仕方なく上京した方も多いでしょうから、心情が分からなくもないのですが…。 私の上京理由は身勝手でしょうか?

  • 東京でボロアパートでもいいから 23区内に住んで吉野家の深夜のバイトでもいいから して彼女を作って趣味や流行を味わいながら、年に2回は海外旅行をする。 41歳で今まで彼女もいたことないなら、裸一貫から上場企業立ち上げるくらい むずかしいでしょうか?

  • 『期間限定で実家で生活したい・・・』

    『期間限定で実家で生活したい・・・』 大学進学を期に上京し、そのまま東京で就職して2年、 東京での一人暮らし歴6年の♀です。 上京してから常に実家に帰りたいという気持ちがありホームシックでよく泣いていました。 けれど、東京で知り合った彼と一緒にいるためと、せっかく大学まで進学させてもらったので良い会社に就職したいという気持ちがあり、東京で就職することに決めました。 同時に彼も、地元で就職せず、東京の大学院に進みました。 しかし、今年の3月に入籍を控え、急に数ヶ月の間でもいいから 最後に実家で生活したいという気持ちになってきました。 ~帰りたい理由~ 彼の実家⇒山口 私の実家⇒新潟 ?彼の入社する会社は転勤ありだが、お互いの地元には支店はない。   彼の実家はお母様だけなので、なるべく彼の実家に近いところに配属希望を   出そうと考えている。・・・・結婚後は簡単には帰れなくなる。        ?彼は今年4月に入社6月まで他県で研修・・・数ヶ月帰るならこの時期が調度いい   ?私の兄弟が今年東京から実家に戻ることになったため(一人は秋頃結婚のため家を出る)   ・・・・家族が揃えるのはもうこのチャンスしかない。        ~迷っていいる理由~ ?せっかく大学進学し待遇も良い会社に就職できたのに2年しか働かずに辞めてしまうこと   ・・・・・今後の再就職で2年の経験でも通用するのか?続けていたら裕福な生活ができる。プライド? ?会社を辞めたら、6月以降の再就職するまでのお金が無い。結婚式の資金も彼の実家にほとんど頼ることになってしまう。 長くなりましたが、きっと私は、一生でもう経験できない家族での一時の時間と これからの安定した裕福な生活をとるかで迷っているのだと思います。 みなさんだったらどうしますか?

  • 上京理由

    私は東京に就職したいと考えてます。今まではアルバイトをしていました。今回は正社員の会社に就職しようとしてます。 東京の生活に憧れて上京しようと前々から考えていて、それが上京理由なんですが、それを東京の会社の面接を受ける時上京理由にはできないと思っています。 小さいころ埼玉に住んでいて、東京にも何回か行っています。 そのときに将来東京に住めたらなぁと思っていました。友人も多少いるため上京するのに不満はありません。 ただ、就職先を探して上京したいのでまだ東京に住んではいません。 だからなぜ「東京の会社を受けたのか」を聞かれると思いますので、どのような受け答えをしたいいと思いますか? 一応、寮がある会社を受けようとしています。

  • 転職の理由

    30歳前半、独身男です。 私は上京して、8年近くになります。 就職するころは、友達も親戚も全くいない東京だけど、 仕事や恋愛とかも一生懸命頑張るぞー!!と思って上京してきました。 今は、仕事は順調ですが、恋愛・結婚活動がうまくいかない状況です。 何度か結婚するかなとか思った相手もいましたが、うまくいきませんでした。 東京にいる理由、今後、結婚もできず一人である不安、両親のことなどを考えると、 地元に帰り、転職しようかと考えております。 今勤めている会社には特に不満はありませんが、 家族のいる地元に戻りたい、環境を変えれば、 良い方向に何かしら変わるのではないかとの理由で、 転職した方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 年金について教えて下さい。

    自分は20歳で浪人をしていて国民年金の納入猶予を受けていて、今年の6月までなのですが、もう一度浪人をするため期間工で金を貯めようと思い、期間工が5月までなのですが、基礎年金の記入書には何も書かなくていいのですか?

  • 転職の理由

    30歳前半、独身男です。 私は上京して、8年近くになります。 就職するころは、友達も親戚も全くいない東京だけど、 仕事や恋愛とかも一生懸命頑張るぞー!!と思って上京してきました。 今は、仕事は順調ですが、恋愛・結婚活動がうまくいかない状況です。 何度か結婚するかなとか思った相手もいましたが、うまくいきませんでした。 東京にいる理由、今後、結婚もできず一人である不安、両親のことなどを考えると、 地元に帰り、転職しようかと考えております。 今勤めている会社には特に不満はありませんが、 家族のいる地元に戻りたい、環境を変えれば、 良い方向に何かしら変わるのではないかとの理由で、 転職した方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 上京

    上京したい理由は、親から離れたいのと、東京で、 何処までやれるのか試したい、お金を貯めて裕福な暮らしをしたいこれが上京したい理由です。 アドバイスとか、他にも色々な意見があればお願いします

  • 上京 初期費用

    東京に上京した人はいくら初期費用がかかったのか差し支えがなければ教えてください。 参考にしたいです。