締切済み

41歳で

• すぐに回答を!
  • 質問No.9598723
  • 気になる数0
  • コメント数0

期間工で働く理由が東京でボロアパート借りて趣味に生きるための
上京費用貯めるためだったら、続くモチベーションになりづらいですかね??
今年42です・・
趣味に生きたら彼女も一生できませんよね?

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
誰にだって夢はありますので、42歳でも夢は大きく持っても
構わないと思います。でもどうして東京なんでしょう。

趣味に生きたら彼女は絶対に出来ません。これは断言出来ます。
補足コメント
noname#236089

回答ありがとうございます。

>>趣味に生きたら彼女は絶対に出来ません。これは断言出来ます。

これは何故ですか?同じ趣味で仲良くなって付き合ってるカップルは
世の中ごまんといるじゃないですか?
投稿日時 - 2019-03-21 18:58:02
  • 回答No.3

その趣味は東京じゃないと駄目なのでしょうか?
質問者様のプロフィールには北海道と記載されてますが、北海道→東京だと物価と家賃が跳ね上がるかと思います。
その結果、趣味に使えるお金が減るのではないかと心配です。
東京も端っこであれば家賃4万円くらいの物件もありますが、6畳のワンルームとかです。
また車をお持ちでしたら駐車場も高いです、1万~3万くらいはします。
そもそも駐車場のない物件も多いです。
私が今住んでるのは板橋区ですが、間取りは1Lで12万程です。

ただ、あくまで平均的な価格なので、これより安い物件は探せばあるとは思います。

モチベーションに関しては、趣味にどれ程思い入れがあるかという問題なので何とも言えませんが
せっかく上京しても趣味に生きれないかもしれないと言うのが心配です。

彼女に関しては趣味次第ですが、共通の趣味で出会える事もあるのではないでしょうか?

参考になれば幸です。
  • 回答No.2

趣味に生きたら彼女も一生できませんよね?
関係ない。
  • 回答No.1

人からどんなアドバイスや励ましをどれだけ受けても、自分がその気にならなければ、前進する気力は永遠に出ては来ませんよ。

あなたの質問は、その内容も文章から受ける印象も、とても後ろ向きで暗くて、読んでいて凄く気が滅入ってしまいます。

現実を前進させる前に、先ずはここのサイトでだけでも、見ているユーザーさんに、あなたの人生を応援してあげたいと思わせる様な、前向きで堅実な質問をしてみませんか。

そして、回答を頂いたら、読んでいて何を感じたのか、何を考えたのか、何を得たのか、なにも得るものはなかったのかどうか。

なんでも良いから一言、お礼を書いて見ませんか。

借金返済にラーメン屋の開店。
はたまた趣味に生きてみる話など、これからの人生プラン自体は幾つかある訳ですから。

誠実に丁寧に、そして自分の悪いところを正直に認める態度で、他のユーザーさんとの質問返答を地道に続けて行けば、あなたにとってもっと具体的に有益な回答を得られる可能性も高まるはずですから。

誰かなにか景気の良いことでも書いてくれねぇかなぁ・・・なんて漫然と回答を眺めているだけではなくて。

もっと積極的に参加してきて下さい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。