• ベストアンサー

定時過ぎて 代表に電話しても

定時過ぎて 代表に電話しても 無言で切られた 帰れない こういう場合どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6158/18392)
回答No.4

自分で考えて行動しないと生きていけません。 奴隷として暮らしていくのか 人として生きていくのか 決めるのはあなたです。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

いちいち電話して、お伺いを立てるの? 時間が来たら退社する、ではないの?普通。

dncny353
質問者

補足

帰ったらキレます

回答No.2

  電話せずに帰りましょう  

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2030/4820)
回答No.1

まず、人に聞くならあなたの勤め先の独自ルールを説明しましょう。 その上でこのようなルールがあるのですが あなたが従業員ならどうしますか?と聞くのがいいと思います。 で、私ならもう一回代表?に電話します。 また無言であれば他の上司、同僚、従業員に報告します。 居なければメモ、記録、報告書を残して帰ります。 次の出勤日にはその要は場合はどうしたらいいのかを 聞いて、誰がどのように答えたかを記録に残します。

dncny353
質問者

補足

ルールは 俺が法律だ の経営者です

関連するQ&A

  • 営業は定時後も電話に出ないといけない?

    営業の部署で働いています。 会社の電話は、定時以降は鳴らない仕様になっています。 今日そのことをお客さんから指摘され、連絡のつく番号はないのか?と聞かれ ない と答えました。実際、私用携帯しかないんです。 すると、営業の部署なんだから、定時ぴったりに終わるなんておかしいんじゃない?などとゴニョゴニョ言われましたがやり過ごし、電話を切りました。 営業だったら定時後も電話にでたり顧客の対応をしないといけないんでしょうか? 大きなトラブルや大金が絡むことなど、よっぽど緊急ではない限り明日でいいのでは?と思うのですが、世間ではどっちの意見が多いのでしょうか?

  • 代表電話

    企業などの代表電話に電話をすると、どこにかかるのでしょう。 どの部署が担当をしているのでしょうか。 あと、電話を取る人って契約社員の方なのか、一般の社員の方なのか 気になります。 電話をしていて対応が悪い人がいたりする場合があるので、 どういった人がいるのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • 代表電話

    こんにちは。 電話交換手(代表電話受付)のお仕事に興味がありますが、不安なことがあります。 1、マニュアルを見てもどこの部署につないだら良いかわからない電話はどうしたら良いのでしょうか? 質問1、について 先輩社員がいるのでしょうか?もしいたとして、電話をつなぐまで保留にすることなど許されるのでしょうか? 2、内線番号は自然と覚えることはできるかもしれませんが、暗記の必要はありますか?スムーズにつなくにはどのようにしたらよいのでしょうか? テレマ、代表電話の経験はありますが、代表電話のみの電話交換手の経験がありません。 その他大変なことありましたら(人によって違う部分もありますが)、対処方法と一緒に教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 定時後の掃除について

    毎日定時になってから掃除して帰れと言われます 代表取締役に 違法じゃないの?

  • 代表電話

    うちの部署は30人で代表電話を一回線もっています。 それを 6本まで同時にかかってきても大丈夫です。 部署に二部門あり、やっている仕事内容も違い、もう一つの方がお客様の緊急性を要します。 私は代表電話を二回線増やして欲しいのですが、受け入れられますか? 電話番が私かもう一人の女の子に集中して、仕事に集中できにくい、社員は取らないでいて 鳴りっぱなしであったりします。 普通、一つの島に一つ番号ありませんか うちは、4島あり、大手企業です。 どう提案したら、受け入れていただけますか

  • 代表電話を取る人について

    OLです。 代表電話を取る人っていつも決まった人になりませんか? というのも私は6年近くOLをしているのですが、そう感じています。 なので、一度代表電話を取ってしまうと、 「この人が代表電話係なんだ」って周りから思われるのが嫌です。 だから代表電話が鳴っても、 自分の仕事を優先しようとするのですが みんながとらないからとってしまい、結局悪循環です。 だからって周りに強く言えません。 誰の仕事でもないわけですし、 取れる人が取ればいいだけだし・・・ でもこういうのは私の職場だけなのでしょうか? 普通の職場なら、偏らず皆代表電話が鳴ったらとってますか?

  • 代表電話を英語で言うと?

    はじめまして。 父が英文の名刺を作ろうとしています。 日本文で「代表」(代表電話)、「直通」(直通電話)にあたる英語の表記ってあるのでしょうか?

  • 定時制のことで…2

    以前にも質問させていただきました。 また質問してくれといわれたので 質問させていただきます。 定時制に通っている友達が『定時から高専のほうに編入したい』と言い出しました。 『もし編入試験で落ちた場合って、また定時制1年生からやり直しなの?』という質問です。 よろしくお願いします。

  • 会社の代表電話って普通「出たくない」って思うもので

    会社の代表電話って普通「出たくない」って思うものですか? 個人あての電話はでるけど、代表電話には絶対でない人が多いのですが、 みんな出たくないと思ってるのでしょうか? 電話の呼び出し音はかなり多きので気付かないわけないです。 それに個人の電話は出るのだから「代表電話に気付かない」という事は有り得ないです。

  • 電話交換手(代表電話受付)

    こんにちは。 電話交換手(代表電話受付)のお仕事に興味がありますが、不安なことがあります。 1、マニュアルを見てもどこの部署につないだら良いかわからない電話はどうしたら良いのでしょうか? 質問1、について 先輩社員がいるのでしょうか?もしいたとして、電話をつなぐまで保留にすることなど許されるのでしょうか? 2、内線番号は自然と覚えることはできるかもしれませんが、暗記の必要はありますか?スムーズにつなくにはどのようにしたらよいのでしょうか? テレマ、代表電話の経験はありますが、代表電話のみの電話交換手の経験がありません。 その他大変なことありましたら(人によって違う部分もありますが)、対処方法と一緒に教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう