• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼が写真撮影を断固拒否してます

元々写真を撮られるのが大嫌いなのは知ってますが、挙式当日も写真撮影を断固拒否してて困ってます。 「写真に撮られるぐらいなら死ぬ」と言わんばかりの勢いで拒否してます。 最初は挙式も嫌がってましたが私の希望に無理やり巻き込んだ感じなので、写真撮影も付き合うようにこれ以上お願いするのも気が引けます。 一体どうしたらいいでしょうか?

noname#235755
noname#235755

みんなの回答

• 回答No.1
  • 177019

写真撮影を拒絶する理由は何ですか?過去に写真を撮られて嫌な思いをしたとか、写真がトラウマになっているようでしたら、無理に挙式の写真を撮らなくても良いのではないかと思います。この頃は写真技術も発達していますので、彼だけを別にさりげなく撮影しておいて、それを合成してもらうとか、披露宴のビデオ撮影もダメなのですか?ビデオ映像から写真にも出来ますし、色んな方法を考えては如何ですか?