• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れってあっけなくないですか。)

別れってあっけなくないですか。

Sakura2568の回答

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4828)
回答No.4

確かに事故や急病の場合はあっけないですね。 いきなり死亡と言う結論だけを突き付けられ 何をしようが現状は変わりません。 でも密な付き合いがあった人との別れは ある程度対応の方法もあるし それに至る原因もあったはずです。 少なくとも別れを告げる側にはあっけなくはないのでしょう。 ずっと別れを考えていてどうにも耐えられなくなってからの 宣言でしょうから。 そこを気づけなかった、相手を見ていなかったからの別れであれば あっけないというよりは自己中だったという事だと思います。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 別れを切り出されましたが…

    別れを切り出されました。 付き合って9ヶ月でお互い30代前半です。 先日別れを切り出されました。 別れの理由は今わたしとの結婚を考えて付き合っていたが、踏み切れないと言う理由でした 。 別れる理由もないけどダラダラ付き合っているのもよくないと言うことでした。 わたしは彼の思いを受け入れました。 しかし色々話ししているうちにもう一回考えたくなったと言われ今返事待ちです。 彼は一旦別れを切り出したのに、何を考え中なんでしょうか?

  • 忘れられない別れ…

    会うが別れの始めなり。 あなたにとって、記憶に残る忘れられない別れは何ですか。

  • 別れ

    彼に別れをきりだしたいけど、彼が仕事が激務、遠距離で会えません。 メールで別れをきりだしていいと思いますか??

  • 美しい別れ

    みなさんは、恋愛における「美しい別れ」とはどのようなものだと考えますか? 私は、互いの人生などを思いやった上での別れのことだと思います。

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 別れを決めたとき

    みなさんは、自分で別れを決めたとき、まずは相手と話し合う場を もちますか。 私は彼との結婚ができないと考え、年齢的なこともあり、別れを 決め、一方的に別れを告げてしまいました。 彼との結婚ができないことは決して変わるものではなく、話し合って もなにかしら改善しようということであっても、揺るがない覚悟が あり、特に話しあうことをせず、理由を伝え、彼は反対しましたが、 別れました。でも彼との結婚が無理というのがショックだったのか 納得はしてくれました。 ただ、今思うと結論は決まっていても、きちんと話し合う場を設ける べきだったかと少し後悔しています。どうしても自分は別れると決め ると一方的になってしまうのです。 私が未熟なのだと思うのですが、みなさんはどんな別れをしたり、 なにか大切にしていることなどありましたら教えてください。

  • 別れを受け入れるにはどうしたらいい?

    別れを受け入れるにはどうしたらいい? 数ヶ月付き合った彼女にフラれ1ヶ月経ちました。 別れ際、修羅場や喧嘩等はなかったです。 フラれた私としては未練タラタラで、どうしたら復縁できるか? 考えながら毎日過ごしてました。最近では、考えるのも辛くなってきました。 素直に別れを受け入れてない為、復縁したい気持ちがあるんだと思いました。 どうしたら、別れを受け入れられますか? 女々しい質問してすみません。 よろしくお願いします

  • いずれ来る別れ

    今私には付き合っている人がいますが、いずれは必ず別れると思っています。 そこで、いずれ別れが来るのだから自惚れる程に今を楽しもうと言う考え方か、いずれ別れが来るのだから期待をしないで慎重にという考え方のどちらがいいと思いますか?出来れば理由もつけてお願いします

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れについて

    別れを告げる日まで、メールや電話では普通にしていようと思うのですが、距離を置くようにして、それとなく別れを匂わせた方がいいのでしょうか? 今まで毎日メールしてたので、急に一週間メールが来ないとか、考えたいことがあると伝えると、その間相手は別れるんじゃないかと不安になり、眠れない夜を過ごすかもしれないですよね? 自分だったら、そんな風にもやもやした思いで過ごすのは嫌だと思うのですが、どちらが相手のためなのでしょうか? 突然別れを告げられる方がショックでしょうか? すごく悩んだ末に別れを決意した相手なので、ちゃんと向き合って話そうと思っています。 でも仕事の都合ですぐ会うこともできずにいるので、それまでの間、どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。