• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google chrome に関して)

Google Chromeに関する質問

heyboyの回答

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

度々、失礼します。 Google Cromの お気に入りやクッキー (いわゆる ブラウザ内での IDやパスワード状態です。) はGoogleクラウドサービスへ 転送されて、 他のパソコンで操作する時に Google Cromをインストールして Googleアカウントを 入力するだけで、 お気に入りやクッキーまで はたまた、メールまでも 復元されます。 すべてGmailと 紐付けされてますから 自分のアカウントを 入れたままだと その人に繋がる状態ですから よろしくありません。 まず、 質問者さんの新しく 買ったパソコンを インターネット接続して Google Cromをインストール それで自分のアカウントで ログインして前の状態へ 再現するのを確認しましょう それから、譲るパソコンの IDを外しても遅くはないです。

関連するQ&A

  • Google Chromeに関して

    自宅のパソコンでGoogle Chromeから自分のgoogleアカウントにログインしようとした際に, 履歴にどう見ても友人(僕の自宅に来たことはない)のものと思われるアカウントが複数人分パスワードごと残っていて,パスワードも知らないのに友人のアカウントにログインできてしまいました. ちなみに友人のものとわかった理由は,アカウントに用いるメアドが友人の名前だったからです. 驚いてすぐにログアウトしたのですが,このようなことができてしまう原因が分かる方がいましたら お教えいただけますでしょうか?この現象はgoogleアカウントだけでなく,Amazonのアカウントのほうでも確認できました. その友人らと僕は別の一つのアカウントを共有しています.ですので今一つの可能性として考えているのは,友人が例えば友人自身の家でGoogleChromeを用いてその共有アカウントと友人個人のアカウントにログインしたという記録が悪さをしているのではというのがあるのですが,いかがでしょうか. 上記の理由なら問題ないのですが,自分が全く知らない第三者にアカウントを操作される危険性もはらんでいるように感じ,質問しました.よろしくお願いします.

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • Google Chrome 設定について

    Google Chrome を使用しています。 amazonなどのサイトを開くたびに,パスワードなどの入力が必要で,面倒です。 Google Chromeの設定のどこを変更すれば,サイトを開くたびに入力しなくても良くなりますか? 教えて下さい。

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • google chromeのブックマークについて

    友人の家のパソコンでgmailを見たかったのでchromeでgoogleアカウントにログインしたのですが、その場合はログインしたアカウントのブックマークなどそのパソコンに保存されてしまうのでしょうか? 自分の家ののパソコンのchromeの同期設定はすべて同期するにしてブックマークにもチェックが入っています。 友人の家でログインした情報はもちろん削除したので、ログインされることはないのですが、ブックマークデータが友人のパソコンに保存されていたら嫌だなと思い質問させていた出来ました。

  • Google Chromeは、どうなんでしょうか

    google Chromeと言うのがありますが、当方も一度初期化した際、入れてしまったのですが、何か画面が馴染めません。チャッチイと言うか?何と言うか、子供騙しのような画面に、腹が立ち削除しましたが、最近はそうも言ってられないのか、何とか馴染むよう努力せねばと思っています。Chromeは、どういった点が優れているのでしょうか?変わらないなら、すぐに馴染む必要もないですし、いずれパソコンを買い換える時に伸ばします。

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • Google Chromeのお気に入り

    Google Chromeのブックマークを Androidの標準ブラウザにインポートすることはできるのでしょうか? 実は既に調べていてできないということを確認しているのですが それにしてはおかしいことが起きました 今年の2月にau SOL24へと機種変更をしたのですが そのSOL24に既存のGoogleアカウントを適応させた際には Chromeのブックマークが標準ブラウザに入っていました ですが、現在不具合が起きたために初期化しました 初期化した際にブックマークのバックアップは また、Google Chromeからインポートされるだろうと思い取らなかったのですが 初期化してからアカウントを適応させても 標準ブラウザの方にChromeのブックマークが入っていませんでした どなたか、Google ChromeのブックマークAndroidの標準ブラウザへインポートする方法を ご存知ないでしょうか? 回答お願いします

  • グーグルにログインできない

    先日、新しい機種へと機種変更しました。 ところが、全機種でも使用していたグーグルのアカウントでログインができなくなってしまって困っています。 「アカウントとパスワードが違います」と出てしまうのです。 アカウントもパスワードも変更したことがなく、パソコンでそのアカウントとパスワードでログインができています。 何が原因なのでしょうか。