• 締切済み

貸金庫開扉に立ち会うか、それを認める訴えの方法

Nobu-Wの回答

• Nobu-W
回答No.1

https://chester-souzoku.com/safe-deposit-3110 参考になればいいのですが・・・ご一読願いますm(_ _)m 申し訳ございませんが・・・私そういう事に関して無知ですが>< https://www.yamanaka-souzoku.jp/cont5/36.html 上記サイトの『第2 遺言執行者と貸金庫』の・・・2項で 『すべての相続人の承諾書を得られない場合であっても,公証役場の公証人に  事実実験公正証書を作成してもらうことで,(1)貸金庫の開披,及び(2)在中物  の内容を確認することはできます。』 とありますが、これダメなんですかね? http://chibanotary.com/jijitujikken.html 上記サイトで、事実実験公正証書について詳しく載ってましたので、ご確認下 さい m(_ _)m 全然答えになってないようでしたら・・・スル~して下さい m(_ _)m

参考URL:
https://chester-souzoku.com/safe-deposit-3110
misiyo16
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。最終的に貸金庫の解約をしないと、遺言執行者として、金銭等の清算が終わりませんので、どういう訴えをしたらいいのか知りたかったのです。