Google新サービスSTADIAで任天堂がやばい

このQ&Aのポイント
  • Googleからついにゲーム・ストリーミング・サービスが発表されました!
  • 任天堂に逆転の道はまだ残されているのでしょうか?暗雲が立ち込めてきました。
  • ネットに繋ぐだけで、ゲームがプレイできるということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google新サービスSTADIAで任天堂がやばい

Google新サービスSTADIAで任天堂がやばい!? Googleからついにゲーム・ストリーミング・サービスが発表されました! このサービスは今まで必要としていた高性能なハードを必要としません。 なんと!ネットに繋ぐだけで、ゲームがプレイできるということです。 これからは、あの美麗なグラフィックのゲームが低スペックPCでも、スマホからでもプレイできます。 ではハードで食ってきた任天堂はこれからどうなるのか!? まさか、任天堂もゲーム・ストリーミング・サービスに参入? ですが売り上げの急激な低下は避けられそうにありません! 任天堂に逆転の道はまだ残されているのでしょうか?暗雲が立ち込めてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

勘違いしているよですけど。 どんなに高性能なハードが出ても、ソフトが出なければ、失敗します。 ソフト開発会社が、どれだけリリースしてくれるかが、重要な話です。 また、任天堂のハードってら高いと思います? 他メーカーから比べれば、激安ですけど。 任天堂は、ハードの利益は捨てて、ソフトの売り上げのマージンで利益を得ている会社ですが。。。 なので、ハードの価格は抑えているんですけどね。

tachon415
質問者

補足

その開発会社もユーザーの多い環境に流れていくんですよ! ゲーム本数今も少ないのに更に少なくなるわ! 任天堂は深刻に考えて対策を検討する必要があります。 どんだけダンボールに力入れても活路は見えませんよ! どうなるんですか!?わかりません。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>ネットに繋ぐだけで、 ネットに繋がなくても外でDSやらSwitchが出来るのが 大きなメリットなので問題ないと思う。 既にネットでゲームってのはスマホ自体で確立されてるので、 棲み分けも済んでるし大きな影響があるとは思えないですね。

関連するQ&A

  • ソニー・任天堂の対決状況と任天堂の勝因

     ソニーと任天堂がゲームハードのシェア争いをしていますが、メディアを通して得る情報としては家庭用も携帯用も任天堂有利となっていますよね。  DS・PSP  Wii・PS3  の売り上げ台数はどれくらいなんでしょうか?。    正直、個人的にSONYファンということもあり、今回もSONYハードが有利に戦況を進めると思っていたんで任天堂有利は意外なんですが、任天堂のハード戦争で有利に立てた勝因って何でしょうか?  皆さんの意見をお聞かせください

  • 任天堂は曲がり角か、安泰か↓

    任天堂は曲がり角か、安泰か↓ http://diamond.jp/articles/-/8087 先日発表された4~6月期決算では 任天堂が252億円の赤字だったのに対し、ソニーは38億円の赤字ということで 両社とも赤字であることに変わりはないようですが 任天堂が為替の影響を除いてもハード・ソフト共に売上が大きく下がっているのに比べ、 ソニーはハード・ソフト共に売上を伸ばしているところに大きな違いがあると思います。 ソニー、4~6月期は営業利益黒字↓ http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20417682,00.htm 最近の任天堂は、従来とは違う視点のゲームに転換して急拡大してきた印象を持っていますが ここ1~2年は急ブレーキがかかっているように思えます。 私もひととおりゲーム機は持っていますが 電源を入れても新しい発見や驚きが無い事もあってか 今では積極的に電源を入れることもなくなってきました。 ゲーム専用機を買うことでしかゲームを楽しめない時代は過ぎ ケータイアプリなどとの境界がなくなってきているように思え 任天堂は苦難の時代に突入しているような印象も受けます。 任天堂の商品が急激に売れなくなったのはどうしてなのでしょうか? ソフト・ハードの出来、売り方、サポート、取り巻く環境の変化など 自由な視点で回答いただければと思います。

  • 絶好調だった任天堂はどこへ・・・

    WiiやDSが大当たりして、モンハンの最新作がWiiで発売されることが決定したときには 「ゲーム業界は任天堂の一人勝ち」とも言われるほど絶好調だったと思うのですが 今は鳴り物入りで投入した3DSもPSPに週間売上で抜かれるなど、見る影もありません・・・。 脳トレやWiiFitなどの斬新なソフトが発売されることもなくなってしまい 最近はめっきりゲームに触れる機会が少なくなってしまいました・・・。 かといって、PS系のソフトは複雑そうでプレイする気になかなかなれませんし 携帯などのソーシャルゲーム(アプリ)は逆に単純そうでプレイする気になれません・・・。 Wiiの後継機が来年発売されるそうですが、期待できるかどうか・・・。 あれだけ絶好調だった任天堂はどうしてここまで不調におちいってしまったのでしょうか? 理由として考えられることを教えて頂ければと思います。

  • Google Play開発者サービス

    グーグルプレイのページのマイアプリを見ると Google Play開発者サービス https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja も私のスマホにインストール済みのようですが 携帯の疎い私にこのアプリは必要なのでしょうか? 入れた記憶がないのですが、削除しても問題ないですか? 使用した記憶がありません。

  • マリオは今後もPSで出る可能性はないのでしょうか?

    大人気を博したPS・PS2ですが、当方はマリオが無いので購入を検討しませんでした。 当方はPS全盛期は中学~高校時代でしたが、小学時代にマリオを数多くプレイした当方にとっては、マリオが無いのはPSの唯一にして最大の欠点でした。 その為、SCEが任天堂を圧倒していた時代には、「もしPSにマリオがあったら…」と思ったことがあります。 イ:任天堂が暗黒期ですらPS参入を表明しなかったのは、何故でしょうか? ロ:仮にSCEが任天堂にマリオを出してくれと頼んだ場合、どのような障壁があるのでしょうか? 自社ハードがあるからとはいっても、それがどのようにPS参入を難しくしているのかはわからない部分があります(実際、セガは自社ハードがあった時代にゲームボーイ参入を表明したそうです)。

  • 任天堂のスマホゲームは"ガッカリ"なのか

    任天堂のスマホゲームは"ガッカリ"なのか 株式市場が厳しい反応を見せた理由とは? 2015年10月30日 http://toyokeizai.net/articles/-/90458?page=2&utm_source=nifty&utm_medium=http&utm_campaign=link_back 任天堂のスマートフォン向けゲームは"ガッカリ"ですか? >しかし、周囲が期待していたのは、任天堂を代表する人気キャラクター「マリオ」シリーズのスマホゲームだった。任天堂がスマホアプリに参入すると発表して株価が急騰したのも、「ついにスマホでマリオのゲームが遊べる」と受け止められたからにほかならない。 任天堂の故岩田氏は次のように言っていました。 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/03.html >むしろ、どうやってスマートデバイスを活用するかを決めたことで、今まで以上にこれからのゲーム専用機ビジネスへの情熱や展望を持っています。ゲーム専用機に展開されている素晴らしい価値のあるゲームソフトについて、世界中のより多くのお客様に認知してもらうキッカケをつくるために、スマートデバイスを活用するこのアプローチが合理的だと考え、決断しました。 宣伝目的なのだから手に取りやすい、使って貰えるソフトを提供するのは自然なのでしょうか。 逆に、マリオだとゲームを遊ばない人も既に知っているので宣伝の強化には向かないし、マリオと言っても皆が皆あそぶというわけではないので、 今回のスマートフォン向けアプリは、力があるかどうかは別にしても岩田氏の考え・狙いはちゃんと反映されているような気がしました。 >スマホアプリを会員サービスやポイントプログラムと紐付けることで、一気にユーザーアカウントの獲得を進める狙いだ。 どうでも良いけど紐付けるってSE、PGの俗語だと思っていました。 それで、世間的にはガッカリなのでしょうか?

  • 任天堂switchを家でだけ使う

    任天堂switchの購入を検討しています。 ジョイコンがないとできないタイトルもあるみたいなので、 普通のswitchか有機ELモデルで迷っています。 私は外でゲームをしたりしないので、家でだけ使う予定でいます。 家でTVモニターに繋いで、大きなディスプレイでだけプレイします。 その場合、有機ELモデルである必要はないですか? それとも、家でだけ使う場合でも、有機ELモデルがいいですか? また、家でだけ使う予定ですし、 大きいディスプレイにつなげてプレイするので、switchを持ってやることはないです。 そのため、中古でもいいかなと思っています。 任天堂switchの中古ってどうですか? やはり、新品の方がいいのでしょうか? また、中古を買うとしたら、どこがいいとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンのライバル

    ソニーがプレイステーションでゲーム業界に参入するまで任天堂とセガがライバル関係でしたよね? となるとスーパーファミコンのライバルはメガドライブでしょうか?

  • PC/任天堂系ハードで泣ける作品

     似たような質問を見かけたのですが、未所持のPS系のものが多かったので改めて……。  タイトル通り、PCもしくは任天堂系のハードで、泣ける雰囲気(シナリオ)の作品を探しています。泣く泣かないは多少個人差があるにせよ、「感動した」「切ない」といった作品を教えていただければ幸いです。ゲームのジャンル(RPG、シュミレーションなど)は問いません。  ちなみに今、実際にプレイした友人やレビュー等を見て、一番気になっているのがPCゲームの「Lamento」なんですが……BLはまだしも、18禁までいっちゃいますか……ということで保留中です。(年齢的には問題ないのですが)  ただ、友人に見せてもらったゲーム序盤(1時間程度)の雰囲気や世界観、シナリオに心惹かれるものがあるのは確かなので……もしプレイした方がいらっしゃいましたら、こちらの魅力なども語っていただけると有り難いです(笑)

  • 任天堂のswitchについて

    こんにちは。任天堂のswitchの予約がもうすぐ始まりますが、購入しますか?私は先日、ビックサイトの体験会へ行ってきましたが、個人的な意見ですが魅力を全く感じませんでした。ハードの性能はどの位良くなったのか、詳しく分かりませんが体感で遊ぶゲームなどは直ぐに飽きると思います。また、他のゲームにおいても3DSやWiuuで十分に事が足りるソフトばかりで、全く新鮮ではありませんでした。あの程度ならば、無理してWiuuを終了する必要はあったのかと疑問に思っています。購入する気持ちで体験会へ行きましたが、期待外れで購入は見送る事にしました。皆さんは購入予定ですか?購入する理由、購入しない理由を宜しければ教えて下さい。宜しくお願いします。