• 締切済み

英語のリスニングについですが、

英語のリスニングについですが、 自分は、最初から文型を意識しながら 聞くようにしていますが、 それだと途中で置いていかれます。 ようするに、今のやり方だと、短いものは聞き取れるが、長いものは聞き取れない のだと思います。 皆さんの 意識していることや、何かアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

言葉は戦場に流れていきます。文型はそうなっていないので置いてきぼりになります。日本語では動詞が終わりにくるので和訳もしないほうがいいです。  対策は、非常に簡単で、頭から聞こえた順に理解していけば、いくら長い文でも消化できます。英語の語順で理解すれば楽です。