• 締切済み

海外のホテルの予約について(一室or人数)

momiki4455の回答

回答No.4

日本では一部屋に2名が基本で、料金が設定されているように  思います。   今は外国へ旅行する、邦人が多いです。   料金はホテルによりさまざまです。   外国の人は夫婦と小さい子供で1部屋を予約します。   他の国の人は一部屋に6人で宿泊も会いました。    立地の良い場所で、快適な処を選びます。   ネットで直に予約も便利ですが、旅行会社で航空券と   セットで予約の方がお徳なように思います。 参考まで

関連するQ&A

  • イタリアのホテル予約について

    イタリア旅行の計画を進めています。 今まで海外に住んでいましたが、ヨーロッパへの旅行は初めてです。 ホテルを予約するにあたり、ぜひアドバイスをお願いいたします。 ホテルを予約する際に、日本では一室(一人○○○円×人数)となっていることが多いですが、アメリカなどは一室○○○ドルと特に予約の際に人数を確認されることもあまりないと思います。 ヨーロッパではどちらの方法を採用していますか? なお宿泊するのは夫婦+幼児の3名です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • ホテル宿泊の人数オーバーについて

    ホテル(シティーホテル、ビジネス)によく宿泊しますが、家族人数とベッド人数が合わずにツインに3人で寝たりします。 家族5人で宿泊する場合は5人や3人部屋(ベッド)がなく、ツインに3人で寝たり、息子がいる地域に用事で出かけた際には、息子が寮よりホテルに来たりして、1人オーバーして寝たりします。 人数分予約が正当でしょうが、部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい、ツイン2部屋で5人、ツイン1部屋で3人やトリプル1部屋で4人、なんてことはよくあります。 ホテルは比較的大きなホテルでフロントを通らずに入室できる所が多く、会社の福利厚生の割引を利用してますので安ビジネスホテルをじゃらん等の宿泊予約サイトから予約して宿泊するより40~50%位安く宿泊できます。 定員より多く宿泊する場合などチェックイン、チェックアウトの際には私1人で行いますが、これはやはりまずいことでしょうね。 ホテルは部屋を提供するので1つのベッドで2人寝ても問題ないと聞いたこともあるのですが・・・ ホテル側に見つかった際、私は注意を受けるのでしょうか、また差額の費用の請求等されるのでしょうか。 浅はかですがアドバイスをいただければ幸いです。

  • ホテル予約の人数と実際の宿泊人数

    2歳児と二人でディズニーランド近くのホテルに宿泊しようと思っています。 宿泊予約の際は大人一名での予約になると思うのですが、舞浜付近に大人一名で泊まれるホテルが少なくて困っています。 そこで大人2名で宿泊予約を取って、実際には子供と私の二人で泊まっても問題ないのでしょうか? というのも数少ない大人一名で泊まれる部屋の料金よりも、二名で予約した方が室料が安いので なんだか気になります。 どうぞ教えてください。

  • 海外のホテル予約、一室利用人数で値段は変わる?

    ニューヨークのホテルをホテル公式WEBから予約しています。 予約時1室2名利用ということで予約していましたが、1名で利用することになりました。 (予約したお部屋は元々ベッドは1つのお部屋です) 「利用人数が変わる場合予約時のレートではなく現在のレートとなる場合もあります」と先ほどホテルから送られてきた確認メールに書いてあったのですが、ここで利用人数(number of adults)を変更した場合室料も変わってしまうのでしょうか? 海外のホテルは一室ごとの値段が表示されるという意識でしたので、出発間近となった現在のレートで計算し直されるとかなり値段が上がってしまうのではないかと心配しています。 お詳しい方のアドバイスをお願いします。 参考までに、当該部分の英文を転記します。↓ Changes to the dates of stay, number of guests per room or number of rooms confirmed will be subject to current pricing which may be different than previously confirmed rates.

  • オクトパスのホテル予約(人数について)

    こんばんは。 ホテル予約の際の人数について教えてください。 今度、【大人3人+子供(2歳)】の計4人で旅行しようと思っています。 その際、子供はまだ2歳なので、ベッドなども必要なく添い寝で十分なのですが、ホテル予約の際は『トリプル』での予約が可能なのでしょうか? トリプルで予約しようと思っているのですが、ホテルの人数を聞く欄に『子供の場合は年齢を記入ください』となってしまいます。 そこで、4人一部屋で予約を検索すると、当然、検索結果が非常に少なくなってしまいます。 オクトパスで予約しようと思っているのですが、一般論でも結構ですので教えてください。 2歳の子供は一人としてカウントするのでしょうか?

  • 海外でのホテルの部屋の人数

    こんにちは、家族での海外旅行を考えています。 家族は夫婦と子供4人の合計6人です。 6人の場合、一部屋に泊まれるホテルってあるんでしょうか? ベッドに3人とかソファーをベットにしたりとか工夫は色々出来ますので一部屋で何人でも泊まれるところがあれば教えてください。 海外でのホテルってホテルとか国によって一部屋の人数って制限されていますよね、例えば、香港だと消防法とやらで、一部屋は3人までとか決まっていますよね私が泊まった中国のシンセンのホテルでは、一部屋内に泊まれる人数に制限が無く6人で泊まりました。かなりギュウギュウでしたが、、、

  • 海外ホテルの宿泊人数

    ヨーロッパのホテルを探しています。 4名で行く予定です。 例えばですがベッド1つを2人で使って、ベッドが二つのツインの部屋に泊まるというようなことはできないんでしょうか? 一部屋だけの方がホテル代が÷4で浮くので4人で一緒に泊まりたいのですが、人数選択が3人までだったり。 4人だと4名部屋になったりします。 4名部屋はほとんどない見たいなんで、ちょっとダメっぽいんですが… 海外のホテルは部屋代なので、2人部屋を押さえておいて4人で泊まればいいやと思っていたのですが、やはりちゃんと二人部屋二つを予約しないといけないのでしょうか…??

  • パリのホテルは部屋料金?人数料金?

    パリへの旅行を検討しています。 親2+9歳児の3名で旅行します。 ホテルを予約する際、国によって1部屋の解釈が違います。 例えば日本は人数で部屋料金が決まり、アメリカだと何名泊まっても(常識の範囲内です)1部屋あたりの料金になります。 パリ(フランス)はどちらのホテル代はどちらの基準になるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。 その他、時間と予算が合えばロンドン、バルセロナあたりへも足を伸ばしたいと希望しています。それらの都市のホテル事情に詳しい方のアドバイスも、ぜひお願いいたします。

  • ホテル予約について

    海外ツアーでの宿泊ホテル名は最終旅程表 がこないとわかりませんよね。 なのに、旅行社は予約時には部屋が確保できたと言います。 ホテル名が未定なのに、なぜ部屋が確保と言えるのでしょう? ホテル予約から確定までの仕組みを教えて下さい。

  • 海外のホテルだけ予約

    海外のホテルだけ予約 海外旅行の際、ホテルだけを予約する場合 1.ホテルへ直接予約(ホテルのサイトからなど) 2.旅行代理店経由で予約 3.予約専門?サイト 4.その他(具体的にあれば教えてください) 上記の中では、一般的にどれが安く予約できるものなのでしょうか? 時期にもよるかもしれませんが・・・ 3の予約専門サイトと書いてあるのは、詳しくはよくわからないのですが ネット上で検索して予約できるサイトをイメージしてます。 楽天トラベルとか、そういう感じです。 でも楽天トラベルは海外ホテルの数が少ないですよね。 ネット検索して出てきた予約サイトも、聞いたことないものが多くて 本当にちゃんと予約できるのか、不安といえば不安です。 私がよく行くのは、中国と台湾なのですが 旅行代理店によって得意な(安くなる)地域や国とかあるのでしょうか。 例えばこの代理店はヨーロッパのホテル予約に強い、とか。 いつもは台北のホテルは「台北ナビ」で予約して それ以外の場合は自宅最寄の代理店で頼むことが多いです。 あと、ホリデイインがあるときは、直接予約したりします。 もっと何軒か比較すればいいのかもしれませんが いつもまあ、こんなもん?と適当に決めてしまいます^^; でも台北ナビはたぶんですが、結構安いような気がしてます。 というか、そもそもホテルだけの予約では、どこで予約しても あまり安くならないものなんでしょうか? (マイルだけはたくさんあるので、航空券はいつも特典航空券か  e-クーポンにして正規割引航空券を購入するので  セットになってるものは不要なんです。) 皆さんの今までの経験などからどんな感じなのか 感想的なものでも構いませんので教えてください!