PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているが、頻繁に「異常なし」という診断結果が表示される原因と停止方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているが、最近頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、表示される「異常なし」という診断結果が仕事の動きを重くさせることがある。
  • PCカルテV2.4の使い方に問題があるのか、アンインストール以外に診断の停止方法はあるのかを知りたい。
  • 富士通FMVのPCカルテV2.4に関しての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCカルテV2.4について

PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14118/27536)
回答No.1

残念ながら富士通製のPCは所有しておらず言われているPCカルテ(ver2.4)は使ったことがないのでわかりません。 PCカルテの使い方を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0509-8057 [PCカルテ] 表示間隔を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2511-1802 検索して出てくる情報は上記のようなもはありますが。 https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support ここで質問するより上記に記載のある電話相談、メール相談で直接メーカーに相談してみることをおすすめします。

ah183028
質問者

お礼

リンク先までお示し頂きありがとうございました。直接相談してみます。

その他の回答 (1)

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.2

先の回答者様への補足として、該当URL の「FMVサポート」より、(システム構成ユーティリティ)の設定の仕方を検索してみて下さい。(OSによってやり方が異なりますので・・・) システム構成ユーティリティより、PCカルテを常駐プログラムから停止する事により、常駐しなくなります。

ah183028
質問者

お礼

ありがとうございました。また、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご示唆いただいた通りに常駐プログラムを見てみましたが、リストにありませんでした。 一時期より頻度は下がりましたが、6ヶ月のはずがつい数日前にもチェックしていましたので、改善はできていないようです。別の方法も探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • PCカルテについて

    最近インターネットを起動すると、毎回突然PCカルテ診断結果という画面表示が 表れ、ネット記事閲覧を邪魔し困っています。使っているのは富士通FMVPCですが、PCカルテ診断は3か月間隔で既定設定しています。解消方法など教えて下さい。

  • PCカルテ

    PCカルテ V2.4を起動するとOKサインが表示されている。そこで「今すぐ診断」をクリックすると、【PCカルテのサービスが停止しているため、選択した機能は使えません】と表示される。その時点のPCの状態は本当にOKなのかどうかわからない。どうしたら正しく表示されるようになるのか教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ について

    PCカルテ 定期診断結果が起動する度に表示される 設定で三か月毎としてあるのに ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテについて

    PCカルテの診断結果の画面が閉じれません。✖️マークも閉じるをクリックしても 画面が消えません。診断結果には問題ありません。どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテで、診断が出来なくなった!

    FMV Esprimo WD2/S デスクトッフ゜(Win-8から10に無償アップ済)  質問します。 久しぶりに「PCカルテ」で「今すぐ診断」ボタンを押したところ、下記のメッセージが出て使えなくなりました。 私が何かやってしまったのかもしれません。  どなたかお判りの方、対処方法を教えて下さい。   (TS)     ◉ PCカルテv2.4「PCカルテのサービスが停止しているため選択した機能は実行できません。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテが動きません

    PCカルテをクリックしても、「診断結果が見つかりませんでした。次回の定期診断完了後に起動することができます。しばらくたってからPCカルテを起動してください。」というメッセージが出ます。 しかし何日待っても、何回やっても、状況は変わりません。もう1年以上も未解決です。というか、私はPCが苦手で、「よくある質問」などPC使用者が自分で解決策(正解)にたどりついていく方式のサポートがほとんど使いこなせません。すぐに迷路にハマり込み諦めてしまいます。ですので、できるだけ分かり易く丁寧な解説をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ

    PCカルテを使うと、診断途中に問題が発生しました。処理と停止いますとなるのは、どうしてすか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテ

    PCカルテの表示設定は推奨の3カ月なのに起動するごとに表示されうるさい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCカルテ診断について

    PCカルテ診断が毎日作動します WA2/B1です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcカルテ

    2012年8月に購入したESPRIMO56を使用しています。最近アップデートナビで富士通へ最新情報を確認すると、pcカルテv2.4がインストールされているのに、v1.1のダウンロードが自然に始まってしまいます。アップデートナビのバージョンはV1.3L24Aで、OSはwindows7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう