• ベストアンサー

小学校の懇談会

今度修了式の後に年度末学級懇談会があります。年度末だし行きたいなとは思うのですが……。下の子が幼稚園に通っていて、同じ日修了式があります。なので、下の子も連れて行かなくてはいけません。1・2学期の懇談会に色々道具を持ち、連れて行ったのですが…それでも下の子からしたら退屈なので、すぐウロチョロしたり大きな声をだしたり…。結局廊下へ出て、ほとんど話も聞けず……。 下の子は年少です。実家は離れているので、預ける事が出来ません。今回は断念して、下の子が年中年長になってからの方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学校なら下の子が同伴できて,きゃあきゃあ騒ぐのは,先生もほかの保護者も承知のうえでしょう。懇談のときには,次に待っている人がその小動物の面倒をみてくれるような雰囲気だといいですね。